我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


念願の車を買う!

突然ですが、新しく車を買うことにしました。
今まで乗っていた車の燃費が悪いからです。
何と!いまどき、私、ミッション車に乗っております。
これしか乗れないと自分で自分を縛っていたのかもしれません。
欲しい車はオートマしかありません。
悩みました・・・。
でも燃費の悪さと、この車がどうしても欲しい!!という欲望が消えるどころか日に日に倍増。
それでも何とか抑えていたのですが、それがついに噴火のときを迎えました。

ある日の夕方、いつものようにブービー君との散歩中。帰ったらサザエさん見ようっと思っていたその時!
ご近所の方のガレージにその車が止まっているではありませんか!
ここの人、買ったんや…!
凄いかっこええ!
もう釘づけです。何度も前を行ったり来たりで穴が開くほど見ましたね。
こういうとき、ワンを連れていると便利です。
ブービーは「もうここばっかり・・・。他に行こうよ!」って感じで嫌がってましたけど。
とにかく我慢できなくなりました。
煩悩多き人間です。
それが人間というものかもしれません。
もうそうなると、この車のことが頭から離れません。

早速販売店に行きました。
間近で見て感動!
乗せてもらい、内部のかっこよさに更に感動!
最高だ!
f0353904_812438.jpg

担当の方の話から、マイナーチェンジが迫っているので旧タイプは生産終了していてもうないとのこと、新型は7月14日発売らしいと分かりました。
現行の型も好きだけど、チェンジ後の方が更にかっこいい!
そこで!
マイナーチェンジ後のタイプを予約しました。
勿論オートマです。
乗れるかな?、
ちょっと不安です。
練習しなくっちゃ!
発売前でまだ新型のカタログはいただけなかったので、写真だけ撮ってきました。旧タイプとそんなに大きくは変わっていません。
f0353904_616316.jpg

この車、デザイン面から好き嫌いが明確に割れるところですが、私には今までで一番好きな車です。
ただワンを今迄みたいに助手席に乗せると傷だらけになる構造なんですよね~。
そこが悩みの種です。
ブービー君は助手席に座らないと荒れ狂うタイプですしね。
両方うまくいく方法を今思案中です。

そして先週の土曜日、生まれて初めてオートマの車を運転しました。
前日からドキドキでしたが、案外スムーズに運転することができました。
感動しました!
f0353904_21331191.jpg

そして今日14日、日産からいよいよ発売です。パンフレットもいただいてきました。マイナーチェンジ後のスタイルもカッコいい!
まだまだオートマの練習をさせていただくつもりですが、今から納車が楽しみです!

ところで、今日のバロンです。
大きくなって足腰がしっかりしてきました。
f0353904_3385193.jpg

来たときはよくコロンコロンとこけてましたが。
そんなバロンも今日で生後100日です。
しつけを始めるのにうってつけの時期です。
それに向けて本も3冊買いました。
これを読んでつくづく思いました。
今までの私のしつけは古かったと!
叱るだけのしつけじゃダメなんですね。ほめて学習させるとは知らなかったです。
タブーとされることを、今までのワンにしていたように思います。だからいうこと聞かなかったのかな?
今回は古典的なやり方を廃して、本格的(?)教育法で頑張ります。
いいバロンの家庭教師になりたいです。
by himitukichi-bull | 2014-07-14 21:36 | その他 | Comments(0)
<< パルボウィルスワクチン接種へ! いよいよ明日! >>