我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

お散歩デビュー!

今日、7月27日は記念すべき日です。
大相撲名古屋場所の千秋楽!
そうではなくて、バロンにとっては大きな一歩!
そうです!ついに今日、バロンがお散歩デビューを果たしたのです。

今日は朝からちょっとうっとおしいお天気で日照りが弱かったので、今日の午後にでも!と考えていました。
そして午後4時。
そんなに暑くない!
アスファルトも熱い!というほどではない。
早速バロンにハーネス&リードを付けて、ケージを出発!
でも怖がって歩きません。
部屋から出るだけなのに、それが怖いみたいなんです。

抱っこして玄関へ。
そして抱っこして道に出ました。
f0353904_1939367.jpg

目指す目的地は家から2分ほどの公園です。
道で下すと、私の靴の上に座ります。
足の間に入って、かたまっています。
f0353904_1939129.jpg

少し歩くとついてきますが、目指すはやっぱり足の間。
そして抱っこしつつも公園に到着。
f0353904_1940820.jpg

ここで下してもやっぱり不安げです。
だって尻尾が下がりっぱなしです。
初めてのお外だもん、怖いのは当たり前だよね。
今日はここまでにして、また抱っこしてお家まで帰ってきました。
f0353904_1940339.jpg

バロンにとっては大きな冒険の旅だったんでしょうね。お疲れさま。
帰宅後ケージから出して抱っこしていたら、いつになく甘えていました。
「怖かったよ~」って感じでしょうね。

明日からは早朝散歩になりますが、ゆっくり慣れていけばいいですからね。
ところで、バロンの体重が5.8キロになりました。
前もってもらっていたフィラリア予防薬が5.6キロまでなので、一昨日交換してもらいに行って来ました。
生後3ヶ月と3週間で5.8キロ。
順調にスクスク育っています。
by himitukichi-bull | 2014-07-27 19:41 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by ルナマリア at 2014-07-28 18:34 x
お散歩デビューおめでとうございます。
これからが楽しみですね。
外で楽しい事があると思えばお散歩楽しいと思ってくれるかも。若くてフレンドリーな犬と一緒に遊べるといいのですが。
ちなみに、我が家のお散歩デビューの日は地元のお祭りの日で、集まっていた人間に愛想振りまき絶好調でしたが、祭りの空砲に驚いてフリーズしていました。散歩嫌いにはなりませんでしたが、シャッターの開閉音に反応して興奮するのは
そのトラウマかも
(∋_∈)
Commented by himitukichi-bull at 2014-07-29 03:12
ルナマリアさん
こんばんは!

今のところはお散歩は楽しくないようですが、まだお友達がいないせいかもしれませんね。^^;遊び好きで明るい性格なのですぐできると思っているんですが。
ルナマリアちゃんはいい時期にデビューしたんですね!
ブルテリアは人が大好きですもんね。でもああいう大きな音は怖いでしょうね。うちも我が家に来て早々、ハエ叩きでハエをパン!と叩いたら、音でびっくりして吠えていました。^^
これからは花火の季節なので、バロンにとっての初めての花火は大丈夫かな~?と思っているところです。^^;