我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ワンとドライブしたいなあ!

今日、車が納車されました。
念願のニッサンのジュークです。
7月14日発売された新型になります。
f0353904_1893047.jpg

色は「ラディアントレッド」という色。
私は『血の固まりかけの色』と表現していますが、落ち着いたいい色です。
特に夕暮れ時には綺麗に発色します。
f0353904_18101794.jpg

嬉しいです!
私にとって、最高のデザインのカーです。
今日までワクワクでした。
車にはあまり詳しくありませんが、SUVという類の車です。
f0353904_18105297.jpg

子供の時から、こういう車高の高いジープみたいな車に乗ってみたかったんですよね~!
それにこの車のキーはインテリジェントキーとかいうシロモノで、これをポケットに入れておきさえすれば、ドアはポッチを押せば開くし、エンジンだってスタートボタンを押せばかかるんです。
時代遅れでしょうかね。知ってる人はもうとっくに知っていたんでしょうけど、私は初めて知りました。
こんなに車の世界も進歩していたとは!
でも癖で、キーをさそうとして、ついついハンドルの右に手がいってしまいます。しばらくすると慣れるでしょうけど、しかし自動車世界の日進月歩には驚きです。

私、これまで「一生涯、車はミッションだ!」と決めていました。
その私が、ジュークのためにオートマ運転の練習に販売店へ2回通いました。丁寧に教えていただいて、とても感謝しています。ドンくさい私が果たしてできるのか・・?とかなり不安でしたが、『案ずるより産むが易し』。
無事今日の納車を迎えられて、ホッとしています。
でも慣れないオートマですからね、油断することなく気を引き締めて運転したいと思います。

これからはこの車でワンとドライブに行きたいですね。
後部ガラスにはワンがいることのアピールのため、ステッカーをペタリ。
後ろのトランクにはケージを入れてあります。
「バロンゲージ」です。
ただ問題は、ブービーが必ず助手席に座ることを希望されるんですよね。
運転席側から乗る癖がついているので、ここをあの固い爪でギジギジされると大変です。
なので今、傷防止策としてあるものを作っています。
まあ大したものではありませんが。

そして今日のブービー&バロンです。
今日は昨日に引き続き、生憎の雨。
夕方になっても止むことなく、シトシトと降っています。
なのでお散歩は中止。
ブービーは寂しそうですが、バロンはへっちゃら。
f0353904_18191237.jpg

まあ、お散歩にまだ楽しみを見いだせていないですからね。
部屋で遊ぶ方がバロンにとっては楽しいみたいです。
今日はお寺さんのお参りがありましたが、バロンはけたたましく「ワンワン!」と吠えました。
先月は吠えなかったのに。
f0353904_1822769.jpg

「バロンは泥棒にも吠えてくれるわ~♪!」と喜ぶ母。
益々バロンが好きになっています。
by himitukichi-bull | 2014-08-03 18:19 | その他 | Comments(6)
Commented by ルナマリア at 2014-08-04 07:47 x
一緒にお出かけ楽しみですね。寝姿が可愛い。まだまだこどもちゃん(*^o^*)柔らかそう♪
Commented by uramoon1 at 2014-08-05 00:10
男の子らしく豪快な子になりそうですね♪
車、良い色ですね。
コアグラ(血塊)色ですね^^;)
私は、嫌いじゃない色です♪。はっきり言って好きな色です。
いっぱい、お出かけできそうですね♪
Commented by himitukichi-bull at 2014-08-05 01:31
ルナマリアさん
こんばんは!

そうなんです、一緒にたくさんお出かけしょうと思ってます。
バロンは散歩は好きでないですが、ドライブは大好きです。
キャリーバッグを見ると興奮しています。
うちにお迎えするときの名古屋から自宅までの4時間のドライブで車嫌いになったかな?と思いましたが、かえって好きになったようで。^^V
体はクネクネしてますね!
抱っこしていて暴れると落としそうになるので、ヒヤヒヤします。^^;
Commented by himitukichi-bull at 2014-08-05 01:38
uramoonさん
こんばんは!

ありがとうございます。^^
最近怪しい音や人影に「ウ~ウ~」唸ったり、吠えたりしています。大人に近づいてきて、警戒心も生まれてきたのかもしれません。胸幅もでてきて、ちょっと男らしくなった気もします。

uramoonさんのバイクもこういう感じのカラーでしたよね?
アルちゃんと写っている写真を見て、いい色だな~!って思っていました。^^V
コアグラって言うんですか?
飽きのこないいい色だと思いました。
この車でたくさんお出かけしたいです。
Commented by gar_221 at 2014-08-14 23:15 x
こんばんわ!
普通はATしか乗れないというものですが、さすがさすが。
でも、さいきんはMTが全くないのでツマランもんですね。
新車も若いワンコも良いものです・・・フヒヒ
Commented by himitukichi-bull at 2014-08-15 02:04
gar_221さん
こんにちは!

早速訪問してくださって、ありがとうございます。
gar_221さんからの書き込みは久しぶりで、というか私がサボっていたんですけどね。でも以前のような雰囲気がよみがえってきて、楽しくなりそうな気配です。^^v

さすがですか。^^
今時MTですか?って、時代遅れに見られてる感じがして、人前で言うときが恥ずかしいときがありました。
でもネットを見ると、結構MTにこだわりを持っている方も結構いるんですよね。MT乗ってるって、恥ずかしいことじゃなかったのかもしれませんね。
gar_221さんはATですか?
今でも意識しながら運転しています。クラッチがないというのが不安なんですよね。

ワンコ、いいでしょう。^^v
体が柔らかいので、ゴムみたいにクネクネしてますよ。^^
いつも仰向けに寝るこの無防備さが可愛いです。
gar_221さんも是非!
<< 4ヶ月迎える! どうなる!?花火大会! >>