我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

義務的なお散歩から楽しみへ!

バロンはお散歩は好きでないようです。
ブービーは子供の時から、散歩に連れ出すのに苦慮したことはありませんでした。寧ろ、「早く行きたい行きたい!」とゼーゼー息が荒れるほど、リードを引っ張っていました。

でもバロンはかなり消極的。
ケージの前でお散歩ハーネスをチ~ラチラさせると、「行こう行こう!」と跳ねてはいますが、いざ外に出て歩いてみようね!という段になると尻込みして、私の足の間に入ってしまいます。

抱っこしていつもの公園に着いてもほとんど歩かず、終始足の間でかたまっているだけ。
これじゃ散歩になってないぞ!
仕方なくバロンを抱っこして町内をぶらぶら歩きしていると、とある場所が気に入ったみたいなんです。「ねえ、ここがいいよ~」って顔してるでしょう。
f0353904_1422030.jpg

それはここ。
町内にある池のそばの駐車場です。
ここからの眺めは最高です。
f0353904_140369.jpg

長閑な雰囲気。
ここだけはゆったりと時間が流れています。
f0353904_1405899.jpg

左の赤い屋根の家からは、たくさんのニワトリさんの鳴き声が聞こえます。
鴨さんだって、アヒルさんだっています。
f0353904_1341198.jpg

ここではそこそこの範囲内ですが、自由に歩き回ったり走ったりしてくれます。
まあそれはいいんですが、ここは駐車場ですからね。毎日ここにきて遊ばせるというのも問題があります。
でもバロンはここしか溌剌とできないようなんですよね。

しかし、そういう状態に転機が訪れました。
ご近所のTおじさんの存在です。
早朝に例の公園にミニチュア・ダックスの「さっちゃん」を連れて来られます。
バロンはこのさっちゃんのおじさんが大好き!大好き!なんです。
げんがいなくなった翌日、さっちゃんのおじさんが「朝6時頃に来るから」と言ってくださり、私も合わせて6時に行くようになりました。
ちょっと早めに行って、おじさんを待ちます。
バロンも真剣におじさんのでてくる方向を見つめます。
おじさんの姿を見つけると体全体を揺らし、目が輝きます。
公園の入り口までお迎えに行きます。
尾っぽを振って、体も振って大感激です。

6時から2,30分の短い時間なのですが、これがバロンにとっては楽しいひとときです。
毎朝4時半に起きて座っています。
「まだ早いで~」と言いますが、5時半の目覚ましが鳴ると、「いよいよやん!」といきり立っています。
私はまだぼ~っとしていますが、早く早くと急かします。

最近はさっちゃんおじさんの妹さんの登場で、更に喜びが増しています。
まるで家族に懐くのと同様の喜びようですから。
見ていて微笑ましい光景です。

この時間、たくさんのワンちゃんたちが公園に集結します。
ワン軍団に囲まれて、社会に慣れてくれるといいのですが。
by himitukichi-bull | 2014-09-10 16:24 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by gar_221 at 2014-09-11 16:26 x
送信を押す瞬間にブラウザが落ちるとは・・・。

社会があると良いワンコに育つでしょうなぁ!
そこら辺の環境はなかなか望んで出来るものではないですから、バロンはラッキーですな(^o^)
Commented by himitukichi-bull at 2014-09-11 19:15
gar_221さん
こんにちは!

犬には犬社会があるみたいですね!
そこには犬社会の暗黙のおきてがあるとか・・。
バロンはそのおきてを遵守しているのかどうか分かりませんが、今のところはただビクビク状態です。^^;
もうちょっと大胆な性格になってもらいたいんですが・・。

優しいご近所の方に本当に助けられています。ありがたいです。ただ今は、早朝に雨が降らないことを祈ってます。雨でも嵐でもおじさんに会いたい!って泣き続けていますから。^^;
これがないと1日が始まらないようです。