我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

はじめての道の駅!

最近毎週土曜日になると、道の駅にドライブ兼買い物に行きます。
そのとき、バロンも同伴しています。
f0353904_12565074.jpg

子供の頃に車に慣れさせておいた方がいいと思いますし、これを契機に消極的な性格が前向きに変わってくれればいいと思っていますので。

週末には地元の農家さんが持ってくる野菜や果物などが店頭に並びます。
今夏は統計史上最少の日照時間。
それにくわえて記録的豪雨の影響で、スーパーでは野菜の価格が高騰していますからね。
是非ここで1週間分を調達したいところなんですが、考えることは誰も同じ。
11時頃に行くと、棚はほとんどガラ~ン状態です。
それでも残っている中から好きなお野菜を購入。
外では鉢植えや草花も売られていてたくさんの人で賑わいます。
明るい雰囲気、色とりどりなお花が並び、バロンにはちょうどいいかな?
ここで是非ハイテンションになっていただきたい!

でもこんな感じ。
所定の足の間に入っています。
f0353904_1259652.jpg

賑やか過ぎて怖いみたいです。
母が中で買い物、私はバロンとベンチに座って待っています。
ベンチに上がるというので、抱き上げて乗せてやります。
でもこういう感じ。
f0353904_1301189.jpg

尻尾が中に入ってしまっています。
かなり警戒していますね。
バロンにとって今回でここは2回目ですので、ちょっとは慣れたかな?と期待したのですが、結果進展はなしです。
まあ、ぼちぼちですね!
慌てない慌てない。
バロンに合わせてゆっくりと!
by himitukichi-bull | 2014-09-13 12:40 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by gar_221 at 2014-09-13 21:44 x
おお・・・まだたくさんの人には戸惑うようですなぁ。
まあ、でもそのうち慣れるはず。誰彼無しに吠えまくるとかに比べれば、100倍増しです(笑)

しかし、11時に棚がガランドゥですか・・・雨は欲しいけれど降りすぎてよく取れる野菜はないからなぁ。
クロキチので水耕栽培が出来ると良いんですが、結局光源の電気代が高くつきそうで・・・。
Commented by himitukichi-bull at 2014-09-14 12:09
gar_221さん
こんにちは!

そうなんですよね、初めての所は全く駄目ですね。
慣れてほしいから連れ出しているんですけど、かえって怯えさせてるような気もして・・。^^;
ずっとこういう性格のままだったらどうしょうかな・・って不安になるときもあります。

そうなんです、11時でガランドウですよ。
残っていたのはかぼちゃとズイキとなすびが1袋だけ。
スーパーでは高くて買えない白菜と小松菜が欲しかったのに。
こういうのを買おうと思ったら、早朝から並ばないと買えないらしいんですよね。
ホントできるものならクロキチで何とかしたいですねぇ。
清流で育つワサビ栽培とかだったらできるかも?ですね!^^v