我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ドッグフード選び、慎重に!

ワンもヒトもそしてチューリップも、生物の体は60兆個の細胞からできています。その1つ1つの細胞の栄養は、口から摂取する食べ物から得ています。
つまり食べ物が体の細胞1個1個を構成しているわけなんですよね。
f0353904_180078.jpg

ならばフード選びは慎重に慎重を期さねばなりません。
粗悪なフードには恐ろしいことにホルマリンが含まれていることがあるようなのです。
日本からアメリカに材料を送り、それをもとに製品化されたフードが日本に逆輸入される場合など、製品の腐敗防止のため、ホルマリンなどが使用されることがあるようです。

以前与えていたフードはこれっだのかもしれません。
なぜなら異常に値段が安かったんです。
早く気が付けばよかった。

「安いフードは絶対に悪い!」
「しかし高いフードはいいとは限らない!」
これが鉄則だと聞かされていたのに、コロッと忘れていたんです。

今更後悔してもしょうがない。
でも同じ轍は二度と踏むまい!
安いフードはあっさり除外して、高いフードの中から厳選していけばいいわけです。
では高いフードの中から何を選べばいいの?
その厳選過程で指標になるのがこれです!
f0353904_12371414.jpg

これに書いている項目のうち特に重要な要素は〇印。
これをクリアしているフードをチョイスすればいいのです。
そしてそれを通過していて、且つこれはいいぞ!とうならせるフードが見つかりました!
私はこの2つだと思っています。

1つ目はこれ!
f0353904_18571029.jpg

中身はこんな感じです。
大きさは不揃いです。
だって手作りだから。
f0353904_033444.jpg

バロンをお迎えした5月25日夜。
「今日はさすがに疲れた~。もう何もする気がしな~い!」という深夜。
布団の中で検索して見つけた、私なりにいいと思ったフードです。
自然食フード、添加物ゼロ。
手作りってあたりに惚れ込みました。
f0353904_22135125.jpg

実際飼われているワンちゃんが皮膚病になり、その原因や食事にあり!と思われた社長さんが手作りされているフードです。ブルテリアは皮膚が弱いですからね。
これはええやん!と思ったわけです。
専門家曰く、人間も食べられるドッグフードがベストらしいですが、このフードはそれを満たしています。
食べられます!
それも美味しく食べられるんです。
戦後の食糧難の時代にあれば、おそらく何の抵抗もなく食べたであろうと思われるこの味!
ムム・・、これはええぞ!と思いました。

そしてもう1つがこれ!
ブリーダーさんお勧めのフード。
ネイチャーズギフトです。
鶏肉タイプもありますが、うちではラム&玄米を食べさせています。
f0353904_21322884.jpg

中身はこんな感じ。
先のフードと比較すると、ちょっと色は濃いです。
お湯に入れると、すぐにふやけます。
f0353904_0341190.jpg

いや~知らなかったです、色々検索していましたがこれは見つけられなかったです。
ポイントは「エミューオイル」配合。
エミュー?
エミューってあのオーストラリアにいるというダチョウモドキの、飛べない、足と首の長い奴!?
私好みのバードじゃないですか!

でもこれが何でええんやろ?
その理由は。
①オーストラリアで医薬品の認可を受けている。
②動物性であるにも関わらず植物性オイルに近く、主にオメガ3・6・9の不飽和脂肪酸(70%)で構成。
③皮膚細胞の再生や保護をし健康的な体を維持する。
④皮膚・毛艶を美しく保ち、筋肉の関節のサポート
⑤酸化に強いオレイン酸を豊富に含み合成保存料を使うことなく長期保存を実現 。
⑥必須脂肪酸をバランス良く含み皮膚・毛艶・血流等の健康維持のサポート。

な~るほど!
勿論上記の指標をすべて満たしています。
f0353904_22142039.jpg

これはいいじゃん!
ということでブリーダーさんから購入しています。
ただバロンの場合、まだ子犬のせいなのかこれオンリーにするとうんちが固くなりすぎて、排便時に肛門が切れちゃうんですよね。なのでさっきのフードとこのフードを半々にしています。
f0353904_22145039.jpg

こういう感じでふやかしてから与えています。
これで毎日快適うんちです。
by himitukichi-bull | 2014-09-15 18:31 | その他 | Comments(4)
Commented by まりこ at 2014-09-15 21:47 x
外部リンクして頂き有難うございます。他の仔達が居るのに良ろしいのでしょうか。

私はリンクの仕方が分からず宿題にさせて頂きたく御願いたします。

フード、凄く勉強になりました。
家の比べてみます。ありがとうございます。
Commented by himitukichi-bull at 2014-09-16 16:14
まりこさん
こんにちは!

ブルテリアも含めワン好きですから、OKですよ。^^v
皆可愛いワンちゃんですよね。
ブルテリアはかなり大きく見えました。他の犬種よりも胸幅がありますから、たくましく見えますね!
リンクの件は、できるようになってからでOKですので。
ブル友が一人でも増えることは喜ばしいことです。^^

フードの件は私も神経質になっています。
載せているのは動物病院からのデータですので、間違いないと思います。参考になさってください。
ワンに病気されることほど辛いことはないですから。
Commented by gar_221 at 2014-09-17 23:02 x
食い物は良いものを・・・財布には負担ですが、これで病気になりにくいならばと!最近はウチも高級系です。
インコでは良くない餌を食べれば短命ですし、良い餌を食べてる鳥は、良くない餌をやっても食べないそうです。
人の見た目には分からなくても、薬の味がするのか・・・。
ニシキゴイは良い餌だと育ちが全然違いますし・・・安いのは混ぜもので膨らませてるだけです。
ワンコの餌も、安いものだとウンチの量は多いわ、臭いわですからねぇ。
世の中、安いもの高いものにはきちんと理由があるものですね(-.-;)
Commented by himitukichi-bull at 2014-09-19 00:58
gar_221さん
こんにちは!^^ノ

gar_221さんも高級ドッグフードなんですね!
確かに毎月のことですからね。
でも病院にかかるとかなりの金額ですし、それに心配で心配で。

インコって賢いんですね、一度美味しいものを覚えるとグルメな鳥になるんですね。うちの鴨たちも鴨屋さんおすすめの美味しいらしい餌を与えてますが、底をついたとき他の餌を与えたら食べませんでした。^^;動物すべて分かってるんですかね。

「安物買いの銭失い」って言いますが、安いものにとびつくとその後とんでもない出費になったり。よくよく検討しないといけないと思いました。^^;
<< お庭デビュー! ブービーとの早朝散歩! >>