我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 19:05
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

あの鴨は今・・!

今年4月に家族になった我が家の鴨軍団。
あの頃は雌雄の区別はつかなかったですが、成長して判明しました。
オス1羽、メス2羽です。
何という理想的比率!
はじめからこのバランスを希望していました。

首から上がグリーンの子が「青首」と言って男の子。
女の子よりも一回り大きくてたくましいです。
性格はわがままですが、時には体をはってメスを守る男らしい一面も。
一昔前のちゃぶ台をひっくり返す日本のおやじタイプです。
f0353904_112178.jpg

この子は女の子。
色は茶色で、男の子よりも地味系です。
私はこの茶色系の方が好きなんですけどね。
性格は控えめでおとなしいです。何でも一歩下がっておやじに譲ります。
f0353904_1124087.jpg

でも水を入れると順位なんてどこへやら。
水をめぐる取り合いで、三段重ねになってます。

この3羽、まあそこそこに仲がいいのか、大きな喧嘩もなく平穏に過ごしています。水鳥なのに水に入るのを怖がるちょっと変わり者ですが、私にとっては可愛い奴です。 
ちょっと狭くなりましたが、今のところはこの小屋が生活空間です。
f0353904_1125827.jpg

でも、出てるやないか~い!
勢い余って、時々鴨小屋から落ちたりします。
でも仲間意識が強いんですね。
玄関前で仲間を呼んでいます。
鴨小屋からもそれに呼応してガーガーと鳴き声をあげます。

こうして鴨を見ていて気づきました。
私は鳥の中で、鴨が一番好きなんだと。
このくちばし、広い足でペタペタと歩く可愛い歩き方、優しい目、ドンくさそうなところ!ナンバーワンです。
よく考えてればオーストラリアにいるカモノハシが大好きで、JRのイコカモノハシにひとり興奮したことがあったんでした。

体も大きくなって、このケージで一日中いるってのも可愛そうじゃないかなと思えてきました。これからは遊び場の計画も含めて、鴨に厚遇することを密かに計画しています。
by himitukichi-bull | 2014-11-01 08:05 | | Comments(4)
Commented by まりこ at 2014-11-02 13:04 x
こんにちは

知りませなんだ、鴨さん達!立派な御家で満足そう!私も地味系な女の仔好みです♪理想的すぎる男女の子達にビックリでした!珍しい貴重な写真、男の子は未だ綺麗な色に変身するのでしょうか。

モニュメント素晴らしいの一言。幸せなげん君が羨ましいです。「モニュメント」の意味も知らなかった田舎者ですが、これは素敵!お母さんの手に守られている、感じです。

腰痛で御辛いかと思っておりましたが、秘かに立派な物を…それにしても凄いですね~ご趣味も御庭作りも鴨さん達まで幅広い溢れる知識に驚いております!!
Commented by noa_221 at 2014-11-02 22:23
あーあーあーああー!鴨良いなぁ・・・この嘴、この脚・・・うらやましい!!!
Commented by himitukichi-bull at 2014-11-03 05:59
まりこさん
こんにちは。(o^-')b !

鴨さん達はうちに来たときは、手のひらにおさまるサイズだったんです。
鴨さんは成長が早いです。あの頃は1週間単位で大きくなっていました。(゜ロ゜;ノ)ノ
今は鶏さんよりもビッグサイズです。(^^;
男の子はこれで発色は完成されていると思います。色が鮮やかなせいか、目付きがやや女の子よりも厳しい感じがします。
小屋の掃除のとき、よく怒って突っつきにきますが、全然痛くないです。嘴の先が丸いので。(*^^*)

モニュメント、ありがとうございます。(*^^*)
私も気に入っています。可愛い感じがして、ついつい手のひらの上に自分の手のひらを重ねて語りかけてしまいます。
心が落ち着きます。
Commented by himitukichi-bull at 2014-11-03 06:36
noa_221さん
おはようございます!(^^)d

鴨、いいですよ~!
そんなに手間もかからないですし、そろそろ鴨飼いましょう!♪ヽ(´▽`)/
ドナルドダックよりもず~っと可愛いですよ。