我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


久々の体重測定!

今日バロンの体重を量りました。
最近抱っこしてるとズッシリと くるんですよね。
特に暴れられると、危うく落としそうになります。

例の赤ちゃん体重計で計測です。
大きくなって、ここに乗るということ自体キツキツの状態ですが、そこは食べ物で釣ってキッチリ乗ってもらいました。
f0353904_23403971.jpg

驚きです!
ちょっと信じられないんですが、針は10.6キログラムを指しています。8月末には8キログラムちょっとだったんです。フードはちゃんと計って与えてるので、食べ過ぎて太ってるということはないと思います。
f0353904_23414547.jpg

もう一度量りましたが、やっぱり同じでした。
いつも会う柴犬のワンよりもふたまわりは小さいのに、体重は同じくらいとは!

恐るべし、ブルテリアの骨格&筋肉…。
皮膚とお肉の間に余裕がありませんからね。パチパチ状態です。
母は、楊枝で付くとプリッとむけるマリモ羊羮みたいと言います。私は歩くボンレスハムに見えます。
この体型でおしりを振って歩く姿、可愛いんですよね!

でも10キログラムということは、これくらいで成長は止まるのかもしれません。お父さんが10キログラム前後と聞いているので。まあどうなるか先のことは分かりませんが、今後が楽しみです。
by himitukichi-bull | 2014-09-29 23:43 | ブルテリア・バロン | Comments(7)
Commented by まりこ at 2014-09-30 13:28 x
こんにちは

凄い体重の増えに驚きで、バロンちゃんは大きくなると思います!ズッシリ来る重さ お米1袋以上だったら充分アリです!どの位になるか私も楽しみワクワクです。

私の携帯10年前の骨董品(笑)だからケースなんて無いです。写真も動画も撮れない只のメール専用なんです(苦笑)バロンずくしは羨ましい限りでした!

ご趣味、これまた素晴らしくて素晴らしくて・・個展を開きませんか?実際に拝見したくなりました!このテーマだけでブログ書きませんか?目ん玉が飛び出ました!!20歳代の御若さにも驚いてます→「20年以上前から~」から。

前十字靭帯断裂の仔、ご心配ありがとうございます。とてつもなく動き回る仔で制止が効きませんが、調子が悪いようでゲージに自ら入ってます。原因はソファーから飛び降りた時、後ろ足がテーブルに引っ掛かり 足が真っ直ぐに伸び切ったため断裂を起こしました。費用も半端無いですが 全治6ヶ月!大人しくさせるのは難しそうで(汗;)怖い事に半年以内に逆足も断裂を起こすようです。一番かわいそうなのは本人、遅すぎですが当然テーブルは別の場所へ移動しました。
Commented by gar_221 at 2014-09-30 18:54 x
10キロとは!もはや中型犬な領域ではないですか!
中型犬とかいうカテゴリわけ自体がイミフメイなところもありますけど(笑)

書いてあるとおりの分量でも体重が増えるのは、なんなんでしょうね。
うちのポメラニアンのななお氏も、病気後2週間で500g増えて、5キロになってました。
デカすぎてジャーマンスピッツというほうが正しいのではないかと思う今日この頃です。
Commented by 華のおかん at 2014-09-30 23:56 x
ふふふWWW もうじきスタンダード!!^^;
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-01 22:50
まりこさん
こんばんは!(*^^*)

そうですか、大きくなるタイプですか!
見かけはそんなに変わっていないように見えるんですが、毎日見てるので変化が分からないんですよね。(^^;
私としてはあんまり大きくなってほしくないんですけどね。だってあまりビッグだと、気さくにドライブとかに行けませんもん。バロンとはアウトドアも楽しみたいので。

趣味の切り絵ですが、褒めていただいてありがとうございます。(*^^*ゞでも個展なんてとんでもないですよ~。(゜ロ゜;ノ)ノ
素人ですからね、まだまだです。切る作業は慣れれば易しいですしこの工程が一番楽しいですが、下絵作り大変なんですよね。下絵で2ヶ月かかったこともありますから。
でも好きだからここまで続けてこれたんだと思います。
また作品も載せていきますね。
(続く)
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-01 23:22
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-01 23:20 x
(続き)
ワンちゃんの足ですが、そうなんですか…。
不慮の事故もこわいですね。
人間だったら、ここでひっかけたんだよとか話してくれるので分かりますけど、ワンは何も言わないので飼い主が気を使って注意しないといけないですもんね。
でもワンって、( ; ゜Д゜)こんなこと!っていうことしますもんね。人間の範疇を越えてますから。
治るまで頑張ってあげてくださいね。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-01 23:41
gar_221さん
こんばんは!

中型犬の基準も曖昧ですけど、まあ10キログラム前後で境界線を引いてる感じですね。(*^^*)
分量通りで増えるっていうことは、吸収率がいいんじゃないかなと。
ななおちゃん、順調に回復してるんですね!増えるってことは回復の兆しですもん。いや~よかったですね。
ポメラニアンがジャーマンスピッツ並みとは、いいフードを普段から食べて過剰成長したんでしょうか。でもその方が病気のときでも体力があるので、回復が早いんじゃないですか。 ジャーマンスピッツ、いいですね!好きです(*^3^)/~☆!あの笑った顔がたまらんです。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-01 23:50
華のおかんさん

こんばんは!(*^^*)
スタンダード並みになるでしょうかね?
ペットショップで、ミニチュアとスタンダードの違いが曖昧なので、スタンダードで大きくなる子もいれば、小さい子 もいたりですよと言われました。
ミニチュアでも大きい子もいるってわけですからね。
う~ん、楽しみでもあり…複雑ですね。あ2、3キロくらいでいいかなとは思ってるんですけどね。(^^;
<< ブービーの漢方薬! スマートフォンにまで・・! >>