我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

芝生ライフ2日目!

昨日の30分の芝生生活で分かったことは・・。
木の枝を噛みちぎってオモチャにすること。
芝生をめくろうとすること。
f0353904_18243184.jpg

めくるのは「こら!」って叱るしかないんですが、木の枝とか葉っぱを食べるのはあまりよろしくないですからね。なので芝生を買いに行ったついでに、お庭用オモチャを買ってきました。
f0353904_18255786.jpg

テニスボールみたいな硬さのドーナッツ型のおもちゃで、噛むとピーピー音が鳴ります。
早速喜んでくわえて走り回っています。
芝生の間や上に蒔いた目土のせいで、すぐにドロドロになってしまいました。
まあそのあたりは覚悟はしてましたけど。

しかし、どこでも寝そべるんですよね~。
お腹をペタッと地面につけた『ヒラメ型』の寝方なので、お腹が泥だらけです。
f0353904_18284589.jpg

こうやってまじまじ見ると、胸幅が出てきたように思います。
こういうあたりが男の子っぽいところなんでしょうね。
お庭でおしっこもできるようになってきて、そろそろケージの中でのおしっこは卒業できるかな?
ただ芝生の上でするのはやめていただきたいんですけど・・。
尿素の成分で枯れてしまうんですよね。
by himitukichi-bull | 2014-10-03 18:43 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by gar_221 at 2014-10-03 21:23 x
うーむ、たくましい(^o^)!
どうころんでも、人間の思う通りの行動はしてくれないものですねぇ(笑)
ウチも庭で遊ばせると良いんでしょうけど・・・特にニワトリ達を。
なかなか出しにくい縁側の構造なので、ワンコでもなかなかです。
芝は難しそうですが、是非とも完全芝生にしてくだされ!(^o^)
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-03 22:20
gar_221さん
こんにちは!^^ノ

いや~本当に。
想像つかないことしますからね。
ワンと人間では目線が違うので、人間では見えないものが見えてるんでしょうね。^^;

ニワトリさんたちですか!
放せばお庭の雑草とかも食べてくれるんじゃないですかね。でも猫とかカラスとかが狙うかもしれないので、柵が必要だと思います。うちも鴨たちを放してやりたいんですよね。そのために、どこか庭の片隅にでも柵を作れないかなと思ってるところです。

芝生は綺麗ですけど、手入れも大変そうで・・。
でも乗りかかった船ですから、綺麗な芝生を目指したいと思います。 ('∇')ゞラジャ!
Commented by まりこ at 2014-10-03 22:50 x
こんばんは。今頃で(汗;)

素晴らしい御庭にウットリ見とれました!芝生、理想ですが 家は全面コンクリート。羨ましい~です。何気に芝生の間から出てくる草取りが大変そう・・ところで、水道のホースは齧りませんか?家の仔達は蛇口のステンレスまで破壊しまくりです(苦笑)
・・・バロンちゃんは良い仔ですね。。これまた羨ましい限りです!

ブービーちゃんの漢方薬と病院薬、多さに驚いてます。漢方薬は半端無く高いイメージがありますし、効果も月単位。至れり尽くせりで2人とも幸せイッパイですね。。

お庭も綺麗、2人とも幸せ。。家も頑張らなくちゃと!
いろいろ勉強させて頂きありがとうございます。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-04 07:14
まりこさん
おはようございます。(*^3^)/~☆

ありがとうございます。(*^^*)
私もグリーンの絨毯には憧れていました。明るくなりますからね。(^o^)vでも敷くのは大変でした。
全面コンクリートもかなり便利でいいですよね!オシッコして汚しても、ゴシゴシ洗ってサッと水で流せば綺麗になりますから。うらやましいです。(*^^*)芝生はかなり汚れてしまいますから。

ホースは今のところ興味はないみたいです。でも「今のところ」ですから。(^^;
いつかはこれに気づいてかじると思います。
今のところは、みかんの木に夢中です。

ブービーの漢方薬は、効果が早く出たので驚いています。私も効きは緩慢だと思っていましたが、ブービーには効いたんだと思います。( v^-゜)♪ただ高いですからね。保険に入っておいてよかったです(*^3^)/~☆。