我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


バロン、保険に入る!

昨日は皆既月食でした。世界中で見ることができたようです。
茶褐色に見えるというこの月を撮ってみました。
f0353904_1911047.jpg

小さいですが、やや茶褐色になっています。
実際はもっとはっきり見えたんですけどね。

ところで、うちの代々のワンたちは、保険に加入しています。
有名な『アニコム』です。
この保険はグッドです。
昔々入っていた保険は、すべて飼い主側が保険会社に請求するシステムでした。
病院からもらってきた領収書を所定の用紙に貼りつけて、必要事項を記入して・・。ポストに投函してから口座に入金されるまで約3ヶ月。
まどろっこしいんですよね。
それに領収書だって、失ったら厄介ですしね。
f0353904_18255169.jpg

その点、アニコムはいいです。
すべて病院側が請求してくれるので、こちらは何もすることなし。げんは50%、ブービーなら70パーセントですので、例えばブービーで1万円かかっても、こちらの支払いは3000円でいいわけです。毎月の薬代も、これがあるのでかなり助かっています。
f0353904_131534.png

今回バロンが加入しますが、写真が必要です。
いい写真はないかな~。全身写ってないといけないらしいですから。
これにしょうかなと思ってます。
f0353904_1972363.jpg

顔が凄く長く見えますが、その方がブルテリアらしいかなと。
中々カメラの方を向いてくれません。お庭に出たら、糸の切れた凧状態なんですよね。
by himitukichi-bull | 2014-10-09 23:50 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by gar_221 at 2014-10-10 22:59 x
またクラッシュ・・・テキスト欄との相性が悪いです(笑)

保険、大金を払うとそのまえに入っておけば良かったと思う間抜けさです(笑)
20万とか、3割負担でもなかなかですけどね。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-11 00:37
gar_221さん
こんばんは!^^

前もそうなってましたよね。このページに問題ありなのですかね。私もスマホで更新しようとしたら、大体同じことになります。折角長い文を書いたのに・・、そういう時はしばらく時間を置いてますが、何度やっても失敗しますね。^^;

転ばぬ先の杖で入ってますけど、入院と通院でそれぞれ限度額があるので、入院手術で20万円だと10万くらいは保険対象外じゃないですかね。(゚ロ゚屮)屮
まあ以前は1年間に使える回数が確か50回でしたから、今は無制限になってまだ安心できるようになりました。(´`)=3
でもブービーは、毎月コンスタントに同じ額の薬代がかかるので、保険は助かります。(´`)=3 保険料も50%負担よりも70%の方が高いですが、それでもこっちの方がお得なんですよね。バロンも顎はずれ事件もありましたから、入っておいた方が無難かなと。^^;
とにかくいろんな意味で病気はしてほしくないです!

<< NEWハーネス! 思い出の4時40分! >>