我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

初めての和歌山・楽農市場!

以前げんの記事のところで、和歌山の温泉帰りに立ち寄った直売店のことを書きました。そのお店と言うのは、ここです。
f0353904_14445249.jpg

「楽農市場」です。
うちの家から車で50分くらいの所にあります。
毎年秋になると、必ずここへ行っています。
今年はここへバロンと一緒にドライブも兼ねて行って来ました。
国道170号線を河内長野方面に向かい、あれこれ曲がって大阪と和歌山の県境である紀見トンネルを超えます。
f0353904_15284188.jpg

紀州が見えるトンネルということで、紀見トンネルと名付けられたそうです。『国境の長いトンネルを超えると、そこは紀伊の国・和歌山であった』と川端康成も言ったかもしれないほどの長いトンネル。天井が低いうえに横幅も狭く、対向車とすれ違う度にヒヤヒヤ。何度行っても好きになれないところです。でも、ここを抜けると目的地までもうすぐです。
f0353904_14462862.jpg

戦国武将の真田幸村で名高い九度山は、有名な柿の産地です。
伸ばせばすぐ手の届く高さに、たくさんの柿が実をつけています。
途中、柿の入った袋を台に置いてある無人直売所があります。
横にはカンカンが置いてあって、ここにお金を入れるんです。
何という純朴さ!
いいですね。都会みたいにギスギスしていなくて。
そのまま拝借・・なんて悪いことをしようものならお大師様の罰があたりますぞ!

そして到着しました。
ここからの眺めは季節を問わず、いつ見ても最高です。
人工の音は一切なく、聞こえてくるのは自然の音だけ。
夜が明けたら起きて、日が暮れたら寝るというニワトリさんのような暮らしを感じてしまいます。
いいなあ~、ここで1日のんびり暮らしてみたいです。
f0353904_14453343.jpg

そして悠々止めれる駐車場。
ここなら初心者ドライバーでも駐車に困りません。
f0353904_15404085.jpg

すでに6台ほど止まっていましたが、それでもまだまだ余裕です。
駐車のラインもなく、ご自由にどうぞという感じ。
長閑ですね。
高野山が近いからでしょうか。

早速バロンを降ろしました。
どう、バロン?空気がおいしいなあ!
初・和歌山やな~!
と、人間は喜んでいますが、バロンは戸惑っています。
ご近所でも行ったことのない場所は怖がるんですから、こんな未知の場所は怖いに決まってます。
f0353904_1447955.jpg

でもおしっこしてます。
あれれ?
お外にも慣れてきたのかな?
でも『可愛いねえ』と近づいてきたお年寄り夫婦には吠えてみたりして、やっぱり警戒心はかなり強いです。

そしていざ中へ!
f0353904_1447303.jpg

柿です。
たくさんの柿です。
形がいびつだったり傷があったりなどで、市場に出せないものを格安で販売しています。
でも味は格別です!
たくさん買いました。

抱っこしてると腕がしびれてきたので、お店から出て下してみました。
小さな子供が騒ぐ声は怖いみたいで、うろたえています。
f0353904_14475879.jpg

ここでも一応食べる場所はあります。
仮設のような食堂ですが、まあここはこういうもんでしょう。
おしゃれにすると、雰囲気が壊れますからね。
夏は涼しげですが、冬は寒々しいです。
f0353904_14482142.jpg

バロンは柿は好きかな?
まあ果糖が含まれているので、食べすぎはいけないですけどね。
「帰ったら、ちょっと食べてみるか?」
「うん、早く食べたいぞ!」って思ってるかどうか。
多分早く帰りたいぞ!って思ってるでしょうね。

約2時間の長旅は疲れたらしく、車の中でも寝ていたみたいで、家に帰るとケージの中でいびきをかいて寝てしまいました。
お疲れさま。
また行こうね!
次は奈良県あたりへ行きたいですね。
by himitukichi-bull | 2014-10-04 16:09 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by gar_221 at 2014-10-06 19:57 x
柿良いですね柿!産地でのこういう傷物格安販売は羨ましいものです。
固めでもヌルっとしてきてるのでも、なんでも柿は好きなので羨ましいかぎり。

でも庭に木は生えてないので、哀しいかぎりです(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-07 02:48
gar_221さん
こんばんは!^(ノ・T・)^

柿は美味しいです!大好きです。
傷物で形がへんてこりんでも、皮をむけば柿は柿ですからね。お安いのが一番です!^^
買ってきたのはあわせ柿ですが、種無しなので食べやすくてグッドです。

庭に柿の木があるにはあるんですが、実をつけたのが一度だけなんですよね。^^;どうやら枝を切る時期に放置してたのが結実しなかった原因らしいです。
でもまあ買うのが一番いいような・・。
家では肥料もやってませんし、実も小さいのしかできないですしね。これからもバロンと一緒に買いに行こうかなと思ってます。