我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

体重の変移!

バロンがうちに来た5月25日から、体も大きくなり体重も増加しています。
それは当たり前ですが、その増加傾向たるや、もはやミニチュアでなくスタンダード並!?と思われる今日この頃です。
そこで、体重の変移を書いてみました。
5月25日 1.8キロ
7月13日 4.3キロ
7月14日 5.1キロ
7月27日 5.8キロ
8月13日 6.3キロ
9月10日 8.1キロ
9月29日 10.6キロ
10月7日 10.8キロ
10月15日 11.5キロ

平均して1ヶ月に2キロの増加。
今11.5キロなので、あと1ヶ月後には13.5キロ。
この調子で増えるとなると、クリスマスには15キロを超えるわけで、こうなるとスタンダードです。
f0353904_3225963.jpg

まあいいんですけどね。
はじめはスタンダードが欲しい!って思っていましたから。
近所のショップで、言われたことがあるんです。
ミニチュアとスタンダードの判別はイマイチはっきりしていなくて、スタンダードの小さい子もいれば、ミニチュアの大きい子もいると。だからミニチュアにしたらどうか・・と。
その通りになったような気もします。
ミニチュアにしてスタンダード!
ブービーと同じくらいになるってことですからね。

ちょっと楽しみになってきました。
果たしてどこまで大きくなるのかな。
by himitukichi-bull | 2014-10-16 23:08 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2014-10-17 22:04 x
こんばんは

バロンちゃんの体重の増え方スゴイです!順調にスタンダードですね(喜)仲間が増えた・増えた!の嬉しさです♪

切り絵、両方とも素晴らしい!是非 生で拝見したいです!
バロンちゃんの記念撮影、氏子になられ凛々しさも増し 神々しく見えます。月2回の御参りに驚き・・真似は出来ないなぁ~とひたすら尊敬あるのみです。

手術、優しく温かい御言葉ありがとうございます。かなり凹んで気疲れも多く、でしたが、ママさんの御言葉に救われました。感謝いたします。
Commented by gar_221 at 2014-10-18 23:04 x
うーむ、わが家のどんちゃんを既に超えている・・・10キロでビヤ樽犬ではないということは、これは相当将来有望ですなぁ。
3年までジワジワ行くとすると・・・うーむ。
けど、凄くひ弱そうなワンコよりは、ガッシリ逞しい方が見ていても気持ちが良いものです!
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-19 01:47
まりこさん
こんにちは。( v^-゜)♪

やはり!そうですよね。
特に9月以降の成長ぶりは驚きなんですよね。
ワンにとっても食欲の秋なんですかね。(^^;
今まだ生後半年ですから成長は止まらないと思いますので、スタンダードへの道でしょうか。(^^;

ワンちゃんの術後4日目の記事を拝見しました。
頑丈にされたエリザベスカラーも大きなワンちゃんだからでしょうが、可愛そうです。しんどいときも、回りからは警戒されるなんて。でも目に力がありますね!
回復してきてる証拠だと思います。まりこさんを見て、おうちに帰りたくなったんでしょうね、きっと。でもこういう顔されると、飼い主サイドは辛いんですよね。お気持ち分かります。私の場合は、会いに行けませんでした。面会から別れて帰って来るのが辛いと思ったんです。でもワンは会いたかったと思うんですけど。
でも日に日に良くなってくると思いますよ。(o^-')b !きっと1年後の今頃は、去年は今頃しんどかったね~って笑って話せていると思います。今だけですよ、辛いのは。
なので、頑張って下さいね。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-19 02:02
gar_221さん
こんにちは。( v^-゜)♪

どんちゃんを越えましたか?(゜ロ゜;ノ)ノ
どんちゃんを知らないので驚くのは変ですが、ミニチュアとは思えないほどの順調すぎる成長ぶりです。(((^^;)
丸まって寝てるときはビヤ樽状かなと思いますが、一旦走り出すと素早すぎて捕まえるのに一苦労するビヤ樽です。(^^;
毛が短いですから見た目=正味ですから、見かけ倒しってことはない分、恐ろしいですね。
でも最近は、成長ぶりが楽しみになってきました。
ブービー並みになってもよし!それ以上でもよし!です。( v^-゜)♪