我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
こんにちは。 これって..
by loveMBL at 11:46
こんばんは。。 コメン..
by まりこ at 22:38
こんばんは。 バロンち..
by くりちゃんママ at 21:45
凄いです!! 何でも出..
by uramoon1 at 16:22
noa221さん こん..
by himitukichi-bull at 07:33
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

ワイルドだぜ~!

お庭の芝生はまだ完全ではないものの、バロンをお庭に出さなかったら運動不足になってしまいます。
子供の頃の運動は、骨格の形成に一番大事な時期ですからね。
お庭での1日30分の運動。
この間、休むことなく動きっぱなしです。
なので喉も乾き、水を飲みたいぞ~!ってなるわけですが、器に入れた水には興味ないんですよね。
何故だか、こういう状態が好きらしいです。
f0353904_1241357.jpg

人間なら行儀が悪い!と叱られそうな飲み方。
ワイルドぶりを発揮しています。
蛇口から出た直後の水は冷たくて美味しいですからね。気持ちはよく分かります。

ただ水を飲み過ぎて、おしっこの嵐。
芝生でおしっこすると枯れてしまうので、上から水をかけて希釈してまわります。その様子が楽しくて、余計に走り回り、またホースからの水を飲むというスパイラル。
これだったら、芝生を敷かない方がよかったのかな~と思ったりしています。
来年の春には青々とした綺麗な芝生ガーデンになっているか、はたまた枯れてしまって哀れなブラウンガーデンになっているか・・。どうなるでしょうか・・。
by himitukichi-bull | 2014-10-21 01:38 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2014-10-21 22:44
権兵衛が種蒔きゃ、カラスがほじくる的な・・・(笑)
器で飲むより効率が良いといえば、賢いワンコですなぁ(^o^)
小学生時分に、蛇口を上向きにして飲んでたのを思い出します。
今の子みたいに、毎日水筒を持って行かなかったもんなぁ(´Д`)
Commented by uramoon1 at 2014-10-21 22:49
アルもこの飲み方です。
ワイルドです^^;
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-22 03:44
noa_221さん
こんばんは!

そうなんですよ~。
折角苦労してここまで敷き詰めたのに、振り返ると掘り返して咥えて遊んでるみたいな・・。普段はおとなしいのに、お庭に出ると性格が豹変しますからね。ハンドル握ったら大胆になるドライバーみたいな感じです。

効率はいいでしょうね。
口開けて餌を飼育係さんに放り込んでもらっていた高崎山のお猿を思い出します。^^
それにおいしそうに飲むので、私も飲みたくなるんですよね。
今は水筒を持っていくんですか?
何でまた持っていくんでしょう。水なんて水道の蛇口から飲んでましたよね?昔は。体育の後なんか絶対してましたもん。
除菌とかミネラル水とかの影響ですかね?
多少体の中に菌が入った方が、免疫細胞も仕事ができていいと思いますけどね。今はキレイキレイにし過ぎるから、免疫細胞が悪さをして、アトピーやら花粉症になるわけですから。
あのおいしさを知らないなんて、いまどきのチルドレンは可愛そうですね~。
Commented by himitukichi-bull at 2014-10-22 04:02
uramoon1さん
こんばんは!

アルちゃんも同じですか!?
普通じゃ満足できないみたいで、何でも遊びに変えてしまいます。ブルテリアのこういうところが大好きなんですよね!
またアルちゃんの記事も楽しみにしていますね!^^v