我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 19:05
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

バロンの下あご!

今日はお庭でバロンと遊べました。
昨日は忙しかったですからね。バロンには悪いことをしました。
f0353904_533379.jpg

最近気づいたのですが、どうもバロンの下顎が前に出ています。
所謂「受け口」と言うやつです。
兄妹は受け口だと聞いていたのですが、バロンは最近まではそうじゃなかったんですけどね。
正面から見たくらいでは分かりません。
口を開けてはじめて分かる程度です。

まあ、別に展覧会に出して、一席とか二席とか競わせるわけじゃないですから、いいんです。
これも個性個性!
見ようによったら可愛いです。

ただ最近プチ反抗期みたいです。
体も大きくなってきて、自信がついてきたのかも。
お庭で遊んでいてお家に入れようとしたとき、もっと遊びたい!って目で訴えてきます。それをダメ!って言うと、かなり不服そうです。
喧嘩の前に指の関節をポキポキ慣らす威嚇の仕草のように、歯をカチカチいわせて、張り合う気満々です。まだ入りたくないぞ!って。
歯をカチカチいわせるワンって初めてです。
噛む準備のつもりなのか!
昔げんと力の優劣をつけるために格闘したように、そろそろその時期なのかもしれません。
でもブルテリアの力は、尋常じゃないですからね、闘いは避けたいところです。
by himitukichi-bull | 2014-11-03 15:51 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2014-11-03 20:55
この体の割の首の太さから察するに・・・ああ・・・。
しかし、犬は社会性のある動物ですから、順位づけで負けるわけにはいきませんよねぇ。
毅然として、これは敵わないなという風に思わせなければ・・・。
ななおしは父親には食いかかっていくので、単純に力だけではないようですね。
Commented by まりこ at 2014-11-04 21:54 x
こんばんは

鶏さんまで御家族には恐れ入りました!切り絵のカレンダー素敵です。根を詰める作業がお得意のようで「爪の垢」を頂きたい!力作に釘付けになりました♪

バロンちゃんと格闘ですか!家の仔達まだ幼いのか私が幼いのか誰も反抗期って経験無いです(苦笑)やりたい放題の家だからかな?歯のカチカチ、これシーザーズバイトのカネコルソが大得意。細々した穴が服に点々と(爆)外には着ていかれない、写真も恥で撮れない(笑)バロンちゃんの傑作が楽しみです!!
Commented by himitukichi-bull at 2014-11-07 15:52
noa_221さん
こんにちは!

首太いですか。^^
そう言われて見れば、確かに・・。
小型犬のような華奢な首じゃないですね。
体全体も筋肉でパチパチ状態で、体当たりされると痛いです。

ワンは家庭の中でも自分を一番下位には置かないらしいですから。となると、私はどのあたりに位置しているのか気になるところです。
人間が声を荒げて怒ったとしても、ワンは遊んでもらって嬉しいと感じるらしいですしね。
力に対して力で対抗するっていうのも野蛮な感じもしますし、それにそれで勝てる気がしません、何せ噛まれると痛くて戦う気力が失せますから。
後は心情に訴えるしか・・。
心を通わせて、愛情で伝えるっていうのは絵本やドラマだけの世界でしょうかね。
Commented by himitukichi-bull at 2014-11-07 16:17
まりこさん
こんにちは!

ちょっと風邪を引いてしまいまして、お返事が遅くなってしまいました。すみません・・。
これからの季節、早起きは辛いです。
私は低血圧で最高血圧が85くらいですから、朝がダメなんですよね。でもバロンやブービーのために頑張っていますが、ちょっとダウン気味です。^^;

ところで、ニワトリさんは飼ってませんよ~。^^;
昔はチャボを飼っていましたが、今は鳥類はこの鴨たちだけです。鴨も増やせたらいいなあとは思っていますが、まだ卵を産みませんしね。^^

根を詰める作業は好きですね。A型人間だからかもしれません。納得するまでしぶとい方だと思いますが、その分徹夜が増えることになって体にこたえます。^^;

ところでまりこさんのブルちゃんについてお聞きしたいんですが、大分から来た子なのですか?
特にブラウンの子ですが、今年の春生まれの子ですか?
実は私もこの方から買おうかと思っていた時がありました。
ご縁がなくて飼えなかったのですが、その後その子はどうなったのかな~?と思っていました。
ブルテリア独特の目の疾患や心臓疾患を考慮すると、変なお店で買うと怖いです。でもこの方は外産のブルテリアを輸入して繁殖に頑張っていらっしゃる方ですから、信頼できると思いました。
でも結果的にはブービーと言う名前がご縁になってバロンが来てくれて、これも縁だと思っています。

しかし、1ヶ月に1回の骨ガムの日。
楽しみにしてるでしょうね!
うちも柔らかいものばっかり食べてるので、歯垢が気になっています。そろそろガムを与えたいんですが、かたいもの食べると下痢するんですよね。
難しいところです。^^;