我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

ベジタブルな食事!

今日は食事風景を撮影してみました。
バロンの大好きなさっちゃんおじさんからいただいた大根。
その葉っぱをレンジでチンしてバロンのフードの上に乗せてやりました。
ワンを長生きさせたかったら、毎度の食事にキャベツを乗せて与えたらいいと教えてくれた近所の方もいました。毎度という訳にもいきませんが、食べ物には気を使っています。
早くちょうだい!という顔でジーっと見ています。
f0353904_22395611.jpg

今日は美味しいね!という顔。
ワンは笑わないという方もいますが、いやそんなことはない。
うれしいときは表情に出ます。
これは笑顔だと思いますね。
「おじさん、ありがとう!」
f0353904_22401140.jpg

食べっぷりはさすがブルテリア。
最近フードの量は1日398グラム。
1回約200グラムを与えていますが、これだけの量をたった2分で完食。
f0353904_22403110.jpg

食べた後は毎回恒例の抱っこです。
私の顔を綺麗になめてくれます。
フードの匂いがプンプンするんですけど、可愛いから何でもいいんです。
このまま寝てしまうこともあります。
f0353904_22404745.jpg

これからの時期、抱っこすると暖かいので、大歓迎です。
by himitukichi-bull | 2014-11-26 23:42 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by まりこ at 2014-11-27 12:42 x
こんにちは

アブの絵、素晴らしいです!才能ですね!!仮面ライダー顔も足の小さなトゲトゲ(?)細かく書かれて羽も!プロです、以上と思います!そう言えばカレンダーの絵もお書きになったんですよね?ブルテリアの保存用。。あの絵も素晴らしくアレを拝見し迷い無く購入を決めた私です。絵が付いてくると思っていたのですが、ただの段ボールでした(苦笑)

バロンちゃん、栄養たっぷりの大根葉&フード お皿が山盛りで零れ落ちそうな大量!1回200gにも驚きですが、2分という早さが凄い!笑顔たまりません(喜)嬉しい時は表情に出る。ちゃんと笑いますよね♪イケメンは何をやっても許せる私です(爆)羨ましいなぁ~大根の葉って私の大好物なんです(笑)

私の所在地、転々としてまして今は日本。入学した学校と卒業校が違い、同級生も肌の色や髪の毛色の違い、普通と思ってたので抵抗は無かったです(笑)言葉は両親の方言ごちゃ混ぜ(爆)話しやすい言葉が一番書きやすくて、緊張しなくてすみます。こんな生活ですから、難題は転居後の動物病院選びです(苦笑)
Commented by himitukichi-bull at 2014-11-27 21:02
まりこさん
こんばんは(^3^)/

アブの絵、ありがとうございます。m(__)m
昔昆虫が大好きな子供の頃、色んな虫の絵を描いていましたが、大嫌いなクモとムカデとサソリは描いたことないので、図鑑のこのページだけは綺麗なままでした。
アブも嫌いな部類に入りますが、できあがってみると、愛着湧いて面白いキャラになりました。(*^^*ゞ

ブルテリアのカレンダー。
いや~.あれは走り書きのへたっぴな絵なんですよ。(*^^*ゞ
母への伝言とかに、文章だけの冷たい紙切れよりも絵を添えた方が楽しい気分になれるかなと描いているんですが、そんな感じです。
でもあのカレンダーはいいですね。
うちでももう掛けています。
9月からあるのもサービス満点ですしね。(^^)d

ところで、昨日はワンちゃんの命日だったんですね。
2日前までは元気にしていたんですね。突然だったんでしょうか?
当日の写真を見ても、その日のうちにそんなことになるような風には見えません。
長く患うのもワンちゃんも飼い主も辛いですが、急なのも心の準備ができていないのでショックが大きいですもん。今でも思い出すとお辛いと思います。
犬を飼っていない人は、犬くらい..って言いますが、飼い主はワンに病気されることが一番こたえるんですもん。
私もいまだに辛いです。
なるべく今は思い出さないようにしています。
傷は癒えていません。傷に蓋をしているだけです。
今のワンちゃんを大事にしてあげるしか方法がないのかもしれないですね。
私もバロンを抱っこすることで、自分の心の寂しさ癒している気がします。バロンもそれに付き合ってくれています。そのせいで甘えん坊になったのかもしれません。(^o^;)