我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

切り絵展!

毎年切り絵美術展に出品していますが、一度は出してみたい美術展がありました。
それは、「ミレー友好協会展」。
f0353904_21475450.jpg

「晩鐘」「落穂拾い」で有名なフランスの画家・ミレーにちなんだ日仏友好美術展です。
切り絵のみならず、油絵、水彩画、書などの素晴らしい作品が集まります。国内展とフランス展があり、国内選考で選ばれた作品だけが海を渡ってフランスに行けるようです。

関西では、大阪市立美術館に展示されます。
師匠が毎年出品して名誉な賞を受けているのを見て、いつか自分も出せたらなあ・・と思っていました。
あんな立派な美術館に飾ってもらえるなんて。
オリンピックで言えば、強化選手に選ばれるみたいな。
大相撲で言えば、十両に昇進するみたいな。

「出してみるか?」と軽く言われて、耳を疑いました。
「はい」と言いながら、嬉しくて感激しました。

私の作品のテーマは、いつも素朴で心温もるもの。
見る人の心に、一本のマッチがほのかに灯るような作品を作りたいと思っています。
制作に向けて、今燃えているところです。
いいご報告ができるように、頑張りたいと思います。
by himitukichi-bull | 2015-02-05 21:54 | 切り絵 | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2015-02-06 19:06
是非とも、おフランス帰りザンス!になっていただきたいなぁ!
Commented by まりこ at 2015-02-06 22:10 x
こんばんは

うひょぉ~~♪心が躍る十両のお話し!私もつられ感激です(嬉)ポッポッと燃えてるママさん魅力的ですぅ。

作品だけじゃなく御自身もフランスへ同行!と秘かに秘かに祈ってます。
傑作品、物凄く楽しみです(喜)

プロって、難しいのですね。知りませんで申しわけありません。ママさんの作品がグッズになったら手軽に購入できる!しか考えず、丸っきりの自己中発言でした(恥)
Commented by uramoon1 at 2015-02-07 16:57
何だか ウキウキ ドキドキ♪
自分の作品が出世できるなんて夢見たいですね。
実現できますように 願っています。
Commented by himitukichi-bull at 2015-02-07 20:12
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

いやいや、初めての出品ですからね。
入選して美術館に飾ってもらえるだけで嬉しいです。(^o^)v
私は飛行機恐怖症ですから、国内を出ることはないと思います。
それに今欧州あたりも怖いですしね。(((((゜゜;)
Commented by himitukichi-bull at 2015-02-07 20:47
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

まだまだ納得できる作品が作れません。
師匠の作品展を見に行くと、自分との差が大きすぎて自信をなくします。(-""-;)
もっと数をこなしていれば、上達するかもしれませんが、絵の世界はなかなか難しいですね。
いくら自分で素晴らしい!という絵を描いても、そういう画風が嫌いな人は低く評価するでしょうし。
万人をうならせることは無理ですからね。

ピカソの絵だって、あれは巨匠の絵だっていう先入観があるので皆が凄い!って見ていますが、
そういうのがなかったら、賛否両論割れると思います。

見る人の好みによって割れる絵を、認めてもらうためにどうしたらいいかと考えたことがありましたが、
そういう人の評価を気にするには止めました。
絵の中は自分だけの世界なので、自由に暴れていいんじゃないかと思ったんです。

でも自由に暴れるなら、絶対プロにはなれません。
相手の要望を聞き入れずに、自分の道を進む訳ですから。
頑固ですからね、私も。(^^;
これからも色々挑戦していきますので、ここのブログで載せていきますね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-02-07 20:57
uramoonさん
こんばんは!(^3^)/

プロの方にまじって自分の作品を飾っていただけるのは嬉しいですが、これでいいのかな?って恥ずかしい気持ちもありますね。(^^;
まだまだですね~。
そう何度もチャンスがあるわけではないので、頑張りたいと思います。