我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


バロンという名前〜その2〜!

ワンに限らず、名前をつけるときに意識していることがあります。
昔、円谷英二さんか手塚治虫氏の本で読んだ記憶があります。そこには、強い名前の付け方の三大要素というのが書かれていました。
それは以下の3つです。

1.名前に濁点文字があること。
2.ラ行の音が入っていること。
3.最後は「ン」で終わること。または「ン」が入っていること。
f0353904_03515556.jpg
これを満たすのは、キングギドラ、ラドン、オキシジェン・デストロイヤーなどなど。
確かに強そうですなあ。
それに比べて、モスラ。
弱々しい〜。文字に濁りがないですからね。もし、「モズラ」とか「モンズラ」とかだったら迫力でるんですけどね。

それ以来、このことを意識してワンの名前を決めています。げんも、ブービーも、バロンも。
f0353904_04123534.jpg
特にバロンは、偶然ですが、すべてを満たしています。どうでしょうか?ゴジラ並の迫力があるでしょうか?

バロンの名前の由来は、バリ島の善の神様。
ここからいただいたバロンという名前。
三大要素に加えて、バリ島の神様のご加護があると信じています。

by himitukichi-bull | 2016-07-09 02:09 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by uramoon1 at 2016-07-09 20:11
凄い!愛情が詰まった名前なんですね♪きっと神様に守られた名前ですね!
私なんか、華はペットショップで見て、その時の気分で決めて、アルはパソコンで見ながら決めました。ALMEZ・・宇宙基地?宇宙船?の名前らしくかっこよざげだったのでね^^; 適当でしょ^^;
Commented by まりこ at 2016-07-09 22:09 x
いやぁ~・・懐かしの絵!
殆どテレビ観ない私が言っても嘘っぽ、ですが
何処かで見た事がある怪獣たちの絵です☆
でも、でも、、名前は分からない(^_^;)

モズラもモンズラも大爆笑でした!!
ママさんの思考回路、拝見したいゎ~❤︎
何処から出てくる、この発想!ですよ。

猫足の可愛いイケメン・バロン君、言われるとゴジラ並みの迫力ですが
やっぱり可愛い♡愛嬌たっぷり♡にしか思えない(#^_^#)
特に小さい頃のバロン君、可愛すぎでした☆ˇ◡ˇ
性格もママさん似の優しさいっぱいと想像してます♪
Commented by noa_221 at 2016-07-09 23:14
学名ででかい奴にはギガントとつきますが、まさにギガントを付けるだけでこの条件を満たすわけですね…
ギガントモスラ!
ギガントななおし!
ギガントメダカ!
ギガントダンゴムシ!
…恐ろしい…
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-10 05:58
uramoon1さん
おはようございます!

愛情いっぱいに詰め込みました。^^
子犬に色々な期待を込めるわけですが、やっぱり一番は、健康で長生きしてほしい!ということです。
なので、こういう三大要素も頭に入れて考えました。

でもまあこの三大要素は怪獣の命名法ですからね~。うちは怪獣を飼うわけではないので、あまり強すぎて凶暴すぎては困りますけど、まあ弱くてぶるぶる震えてるより暴れん坊の方がいいかなとは思ってます。^^;

華ちゃんっていい名前だと思いますよ。女の子らしく華があって、響きもいいですし。^^vアルちゃんは英語表記ではどう読むのかな?と思ったんですが、「宇宙基地」ですか!?ビッグなネームですね!男の子はそうでなくっちゃ!
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-10 06:07
まりこさん
あはようございます!

アハハハハ・・・。^^大爆笑しましたか。
発想だけは次から次へと湧いてきます。でもこういうことは気さくに人に話せませんからね。常人との思考回路の違いから、話がかみ合わないんですよね。なので絵にします。絵の世界は私だけの世界なので、怖いものなしです!

この怪獣はゴジラ映画に登場します。
ゴジラは好きでよく見ました。こういう世界が現実に起きたらどうなるんだろう・・?って石破幹事長と同じこと考えては
悦に入ってます。^^;

バロンの猫足は迫力ありますよ~。
足というよりも盛り上がった肩の筋肉が!でもどんなにマッチョになっても、バロンは昔のバロンのままです。
毎日何回「バロン、バロン」って言ってるのかな?というくらい、名前を呼んでます。ひとりで車を運転してるときも、「バロン、今帰るからなあ~」とか言って。かなり溺愛してます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-07-10 06:14
noa_221さん
おはようございます!

なるほど!
ギガントがありましたね!
これさえ頭につければ、何でも無敵の猛者に早変わりですね!
メダカさえも恐ろしく見える・・。
「ギガントななおし」君ですか!
可愛いです!これを読んで想像して笑ってしまいました。

今の時期、怖いのにギガントゴキブリ!
ギガントムカデ!あまり想像したくないですけど・・。
<< ブービーという名前! バロンという名前〜その1〜! >>