我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


バロン、体重を測る!

今日、バロンの体重を測ってみました。
14.2キログラム。
ついに!というか、とうとうと言うか。
一時のことを思えば、体重の増加率は減少してはいるものの、じわじわと増え続けています。
f0353904_1252533.jpg

本当にミニチュアなのか?!
スタンダードの道を突き進んでいます。

うちに来たときは、1.8キログラムだったバロン。
大きくなりました。
だけど、いまだに家の階段を降りれません。
何で?
上から見た傾斜が怖いのかな?
ミニチュアダックスのさっちゃんだって、ひとりで降りられるのに。

14キログラムのバロンを抱っこして、朝6時半のまだ薄暗い階段を降りるのは怖いんですよね。
そろそろ自分で降りてもらわねば。
何か階段の下にバロンの興味を引くものがあればいいんですけど。
元々、お外は好きじゃないですからね。
難しいです。
by himitukichi-bull | 2014-12-20 20:45 | ブルテリア・バロン | Comments(5)
Commented by まりこ at 2014-12-20 21:03 x
こんばんは

今頃すみません。もう次のが投稿されてて驚きと反省です。
手作り石鹸URL有難うございます。工作苦手と化学オンチで頑張ってみようかなぁ~思い始めました!
それにしても恐怖の電気代にビックリで、家ではどんなに頑張っても手が届きません(凹;)ブービーちゃん一緒にお休みは無理なのでしょうか?それだけでも電気代が減るような(苦笑)「電気代が片手」に驚いて茫然です!

鴨さん笑ってますよね♪凄く穏やかな良い目をしていると、お見受けいたしました。鳥さんも笑う、初めて拝見しました(驚)感激です!ありがとうございます。

バロンちゃん、スタンダードまっしぐら(喜)もうね、嬉しくて嬉しくて溜まりません♪流石に重く階段抱っこは大変と思います。何の参考にもなりませんが、家では一段一段ずり下ろす感じ、前足を下げて、続けて後ろ足を下す感じで何日かかけて要約一人で上り下りができました。これ多分、5ヶ月位でやってます。上り下りの途中で暴れられ、落としそうになってからです。
ゲージの崩壊もスタンダード並み(喜)新しいゲージも素晴らしくて、羨ましいの一言です!そうそう、ほうきも良いおもちゃで、細いほうきの一本を歯から溢しながら拾い集めてます(笑)

この子達は見ていて飽きません(爆)カメさんも鴨さんも同じ見ていて飽きないです!素晴らしい御家族に、またもや感激です!
Commented by himitukichi-bull at 2014-12-20 22:44
まりこさん
こんにちは!(^3^)/

シャンプーの記事、拝見しました。
いい方法が見つかって、よかったです。(^^)
何でも自給自足がいいんでしょうけど、不可能なものもありますもんね !
でもシャンプーは作れそうですね!こういうお話を聞いて、私も作ってみようかなと思っています。
ブービーはアトピーですから、夏に備えて作っておきたいなあと。

電気代はもう大変です。┐('~`;)┌
これでも安いコースに変えたりしたんですが、それでこの金額ですから。
2部屋の暖房が電気代アップの原因なのか、エアコン2つあるうちの1つがエコ以前のものなので、そのせいかなと思ったり。
ブービーをバロン同じ部屋に入れることは難しいんですよね。
それぞれ縄張りがあるみたいで。
なので、電気代節約法として、人間が我慢するしかないです。
こまめに電気を消すとか、LEDに変えるとか。

バロンの階段克服法、やってみます!
そうですよね、時間のあるときに階段だけを特訓すればいいんですよね。(^^)
足を持って、恐がらないようにゆっくりやってみます。
ありがとうございます。

カモさん、おがくずの毛布を気に入ってくれたみたいです。(^^)d
大阪といえども、今年は寒いですから。
餌も野菜たっぷり食べさせて、体調を崩さないようにきを使ってます。
手から与えてもクチバシが尖ってないので、つつかれても全然痛くないですし。
可愛いんですよね、カモって。(^^)

バロンはもう15キログラム目前です。
ブルテリアって見かけ小さくても、がっちりしてるから体重があるのって普通でしょうか?
9キログラムの柴犬よりも二回りも小さいのに、体重は14キログラムって、ブルテリアはこれで普通なんでしょうか?
もう相当前のことなので、ブービーのときのことを忘れてしまって。
太りすぎってことはないと思うんですが・・。

ケージが届いていないのに、壊し始めてるんですよね。
あと一週間、何とか壊れかけでももってもらいたいです。(^^;;

それから、ワンちゃん、回復早くて良かったですね!
完治おめでとうございます!o(*⌒―⌒*)o
どうなったのかなって心配してました。
骨の病気のことには敏感になってしまいます。
回復凄く早いですが、何か特別なことをされたのですか?
(続く)
Commented by himitukichi-bull at 2014-12-20 22:50
(続き)
2階まで上がれるとは、今年中にいい結果が出て良かったですね。
いい新年を迎えたいですもんね。
これで、いいクリスマスも迎えられますね!

まりこさんの献身的なお世話のたまものですよ、きっと。
長い間、よく頑張ってこられたと思います。
一緒に寝られてましたもんね。
きっと愛情が伝わって、治癒力が向上したんだ思います。
病院での治療だけが治療じゃないですもん。
言葉は通じなくても、心は通じますもん。(^^)

まりこさんが明るくなれば、他のワンちゃんたちも明るくなって、お家の中明るくなっているんじゃないですか?
ワンが病気すると、お家の中は真っ暗になりますもんね。
去年の今頃がそうでした。何食べても、美味しくなかったです。
元気過ぎて、いたずらしてコラ~!って怒ってるときが、一番幸せなんだと思います。(^^)d
いや~、本当によかったです 。((o(^∇^)o))
おめでとうございます!
これでひと安心ですね。
Commented by noa_221 at 2014-12-21 22:34
バロンだけで、うちの2匹合計分とはなかなかの詰まりっぷり(笑)
せやけど品評会云々でなければ関係ないもんですし。
自分は基準より大きい方が好きですけどな(^o^)
大型セキセイとか魅力大です。
・・・大型ボタンインコも出てきて欲しいものです(笑)

腕時計を売って寝床を買う・・・わたしはフィギュアを売って餌代にしてる・・・。
飼い主も苦労は絶えませんな。゜(゜´ω`゜)゜。
Commented by himitukichi-bull at 2014-12-22 13:07
noa_221さん
こんにちは!(^3^)/

ビッグになりました。
私も大きい子は大好きですが、大きい犬種は寿命が短い傾向にあるので。
それを思うと、ミニサイズの方がいいのかなと思ったり。(^^;;

noa_221さんのワンちゃん、病気が良くなってよかったですね!
いい年末が過ごせるんじゃないですか?(^^)
暖かい年末だったら、いいんですけどね。
お財布の危篤状態はどうですか?
私の財布はまだ瀕死状態で、ICUに入っています。(^^;;
腕時計売ったくらいですから。(/_;)/~~でも後悔がひとつ。
1回もつけてないんですよね、時計。(/_;)
来年からつけよう!って思ってたのに。
まあ、可愛いバロンのためならいいかなと思ってますが。
<< 越冬カエル! バロンケージ崩壊! >>