我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ちょっと心配!

心配なことが起きました。
昨日の夜から、バロンが左前足をややかばっています。
痛いのかな?と思って、抱っこして触ってみたり、足の裏に何か刺さってるのかなと調べてみたり。
でも何ともない。
f0353904_134702.jpg

足をひきづるとか、びっこを引くとか、こういうのはドキッっとするんですよね。去年から今年にかけて、げんの足の病気でどれだけ神経をすり減らしたか。
あのときは最初は軽いびっこから始まり、当初は「捻挫でしょう」と言われましたが、結局骨肉腫でした。
f0353904_13373249.jpg

まさか、悪い病気じゃないだろうな。
母はケージの中での寝相が悪かったからじゃないかと言いますが、新しくなって広いケージになったのに、そんなことあり得ないと思うんです。
f0353904_133733.jpg

今日もお庭に出しましたが、走るというより、速足状態です。
年末にこういうことになるとは。
心配し過ぎでしょうか。
お庭で走りすぎて捻挫したとか、石の上から飛び降りて足をくじいたとか、そうであってほしいです。
by himitukichi-bull | 2014-12-30 13:44 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2014-12-30 22:42 x
こんばんは。

超ビックリです!何ともないように祈ります。。可愛いバロンちゃん…すのこの隙間に指を挟んだ?とも思いましたが、そんなに広い隙間では無いように見えますし。
家の子も3週間様子見だったんです。散歩後はビッコになるけど、翌日には普通に歩いてた。この時に気付いて早々に受診していたら、と後悔しています。どっちにしても大型犬なので手術は避けられないと思いますが、本人の痛みを考えるとアホな飼い主としか言えなくて(苦笑)
出来れば直ぐにレントゲン撮りたいですよね。24時間体制の病院は無いのでしょうか。様子見で悪化させたので、心配しております。
明日は普通に走り回れる事を祈っております(願)

そうでしたか、げん君(泣)ママさんも御辛い思いをされて、げん君も辛かったと考えると胸キュンです。
Commented by noa_221 at 2014-12-30 23:32
トラウマで心配になる気持ちはよくわかりますわ(-.-;)
まあでも、人間も軽く捻ったり筋痛めたくらいでは圧迫しても痛くないですし・・・そういう病気の可能性の方が遥かに低いと思いますぞ!
Commented by himitukichi-bull at 2014-12-31 02:15
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
げんの病気の経験がなければ、軽い捻挫かな~で済ませていたんですが、あの病気をみた者としては、足を上げる仕草だけで背筋が凍ります。
ただ、よく観察すると、骨肉腫のびっことはちょっと違うような気もするんです。
ちょうどアイススケート初心者が初めてリンクにおりたときのような、おっかなびっくりの歩き方なんです。
肉球に何か刺さったときのような歩き方に見えるんですよね。
なので、足の裏を見てみたんですが、何ともないんです。
新しいケージの床のアクリル板で滑りそうになってるのを2,3度見ているので、もしかしたら滑ったのか、滑るのを怖れているのかもしれません。
今日改善したいと思っています。

年齢的にも病気になるような年齢じゃないと思いますし、この病気の好発年齢ではありませんので。
神経質になりすぎてるのは自分でもよく分かるんですが、あの病気だけは今後絶対に経験したくないんですよね。(/_;)
病院は4日からですので、それまでは過激な運動は控えて、様子をみてみます。

まりこさんのワンちゃんも、骨の手術をして、大変だったと思います。
あのレントゲンや入院中の写真を拝見して、自分のことのように辛かったです。
まりこさんの辛い心のうちも、よく分かりました。
でもまりこさんは、心が強いです。
逃げることなく、きっちりお世話されていましたもんね。
私は何度逃げ出したくなったことか。
見ているのが辛くて辛くて、今でもあのときの泣き声が耳に残っています。
骨肉腫の予防になるかどうかは分かりませんが、普段のフードは絶対大事だと思います。
重金属が入ってる食べ物があるんですか?!
そんな危険なもの。(((((゜゜;)
フードにだってそういうものが入ってるのもあるでしょうね。
犬だと思って、いい加減なものを販売するのはやめていただきたい!です。(#`皿´)
勿論、人間用の食肉も同様ですけど。
これからは飼い主がもっともっと賢くなって、愛犬を守らなければならないですね。
Commented by himitukichi-bull at 2014-12-31 02:28
noa_221さん
こんばんは。(^3^)/

ありがとうございます。
普段からブービーが片足上げただけでも、その仕草はやめて!と言うくらい神経質になってしまってるんですよね。
病気が怖い!って言ってたら、ワンは飼えませんが、あれだけはもう・・。
思い出してもゾッとします。
あのときは、noa_221さんに励ましていただいて、心救われました。
ありがとうございました。

今回のことも、冷静になって考えれば、捻挫や怪我の可能性の方が高い気がします。
お庭を全力で走ってますし、高めの石の上からゆっくりですが、飛び降りているので。
ケージ内で足を滑らせているのを目撃したことがあるので、改善してみようと思います。

それから、例のステッカー。
シールをもらってきましたので、今作っています。(^^)
いつも黒い紙を切り抜いているので、今回白い台紙を切り抜くのは新鮮で楽しいです。(^〇^)
出来たら送りますので、楽しみに待っててくださいね!d=(^o^)=b
<< 嬉しいけれど! 1日遅れのメリークリスマス! >>