我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

バロンの励まし!

今日は母が急に胸が痛くなり、大学病院の救命緊急に走るという一大事が勃発しました。
一昨年、母が整形外科に入院していたとき、建設中だったER病棟を「いつできるのかなあ?」と、病室の窓からただぼんやり眺めていましたが、まさかここに足を踏み入れることになろうとは。
f0353904_1456725.jpg

しかし焦りました。
私は気が弱いんでしょうか。
こういう病棟の待合室で、ただじっ待っているというのは気が重たいものです。来る患者さんはほとんどが入院を告げられて、そのご家族の方の心中を察すると、とても他人事とは思えません。ここでの1時間は5時間くらいに感じられました。
でも幸いなことに重い病気ではなく、点滴だけで帰宅することができました。

よかったです!
病棟を出ての第一声は、「お腹空いたわ~」。
この言葉を聞いて、ホッとしました。

帰宅すると、あたりは真っ暗。
部屋に入ると、バロンは大喜びです。
「もう~!どこ行ってたんよ~。」
「寂しかったんやから~!」
って言いたげで、ケージの中で地団駄踏んで、自分でもどうしていいのか分からないくらいに喜んでいました。抱っこすると、顔じゅう舐められて感激の嵐です。
f0353904_2151614.jpg


夕食を食べてから抱っこしていると、グーグー寝てしまいました。
起こそうとすると「イヤイヤ」って、起こそうとする逆方向に体重をかけてきます。
結局、10時過ぎまでお付き合いしました。

今晩に限って、ケージの中でいたずらしてみたり、ひっくり返ってみたり。笑いを誘う行動を見せるバロン。
それを見た母が、「バロンは甘えん坊やなあ」と。
バロンのおかげで、一瞬にして家の中が明るくなりました。
ありがとう、バロン!
こういう普通の会話が一番幸せなんだな、と感じた1日でした。
by himitukichi-bull | 2015-01-05 23:25 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by gar221 at 2015-01-06 20:54 x
年賀状届きましたぞ!!(^o^)

45歳友人も去年心臓を患ってカテーテルの手術受けてましたが、そうやって速やかにお医者に行くことで最悪は避けやすいと思います。
10歳年下の自分でも、いつ同じような目に遭うかはわかりませんから、気をつけねば(-.-;)
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-07 01:28
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

そうですか、届きましたか!((o(^∇^)o))
無事に届いてよかったです。
昔、切り絵の年賀状をプリントしないで本当の切り絵作品で送ったら、届いたときには一部めくれていたことがありました。(^^;
ハガキは移動中こすれたりするので、印刷が安心です!

心臓は怖いです。
他の臓器も怖いですがそれ以上に、止まったら終わりですから。( ̄□ ̄;)!!
時間との勝負と言われると、自分に何ができるのか、落ち着けるか心配になります。
これからは早めの対策で、病院についても調べておかないといけないと思いました。

それから例のステッカーできました。d=(^o^)=b
それはいいんですが、表に貼るテープの種類が分からないので、今月の例会で聞いてきます。
完成したステッカーの表全面にテープを貼らないと、ガラス面に貼るときシワになるらしいです。
私も初めてなのでよく分からないので、もう少し待ってくださいね!(^^;
Commented by noa_221 at 2015-01-07 13:19
画伯の原切り絵は額に入れて、それからのレプリカを貼ろうと思うので、外側シートは無くてもOKですぞ(^o^)!
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-08 00:41
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

額ですか?!
大したもんじゃないので、そう言われると恐縮です。(^^;
額に入れてもらえるんだったら、黒にしたらよかったかもしれません。
濃い色の台紙の上に乗せてもらえたら映えると思います。
それじゃ、このままで送りますね!(^^)d