我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
こんにちは。 これって..
by loveMBL at 11:46
こんばんは。。 コメン..
by まりこ at 22:38
こんばんは。 バロンち..
by くりちゃんママ at 21:45
凄いです!! 何でも出..
by uramoon1 at 16:22
noa221さん こん..
by himitukichi-bull at 07:33
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

今年初めての体重測定!

今日は朝から曇り空。
こういうときは、バロンも大人しいです。
f0353904_9512370.jpg

寝起きは、いつもこういう状態です。
頭からすっぽり布団を被ってるので苦しくないのかなぁ?と布団をめくってやると、更に奥に入り込みます。
まるで砂にもぐり込むアサリみたいです。

ところで今日、今年初めて体重を測ってみました。
増えてるかなぁ?

結果は、14.3キログラム。
前回の12月とほとんど変わらず。
11月から増えてないですから、これくらいで落ち着いたんじゃないかと思います。
f0353904_15345770.jpg

私としては、これくらいがベストだと思っています。
抱っこするにも、一緒に寝んねするにも、あまり大きいとしんどいですからね。
それに、総じて大型犬は寿命が短いということも考えると、バロンにはうんと長生きしてもらいたいので、これで十分だと思っています。

14キログラムの割には小さく見えるのは、ブルテリアは短毛だからでしょうね。
見た目は柴犬よりも小さいバロンですが、広い胸幅で足を広げてキョトンと立っている姿が可愛くて可愛くて。
丸々でプリプリしているんだけど、ぶよぶよの肥満じゃなくて筋肉質で。
でもマッチョな怖い体型じゃないんですよね。
なんというか、新鮮な甘エビの食感のような。
歯ごたえのあるグミみたいな感じで。
ブルテリアって最高だなあと思いますね!
by himitukichi-bull | 2015-01-06 15:40 | ブルテリア・バロン | Comments(5)
Commented by uramoon1 at 2015-01-06 17:02
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ワンズには元気で可愛く楽しく美味しく‥そして私たちを楽しませてくれるといいですね。
お母さま、びっくりですね。お大事になさってくださいね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-06 18:09
uramoon1さん
明けましておめでとうございます。(^3^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

アルちゃん、今年も元気一杯ですね!(^^)v
アルちゃんがおかんさんのおうちに来た時の、ピンクのおもちゃをガジガジしてる時と全然変わらないです。
メチャクチャ可愛いです!
おうちが近かったら、なでなでしに行きたいです。(^^)
今年も色んなアルちゃんの日記を楽しみにしています。

母のことは、びっくりしました。
昨夜は心配であまり寝られませんでしたが、本人は元気にしていますので、ちょっと安心しました。
寒さは心臓には大敵ですので、気をつけたいと思います。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
おかんさんもお体には注意してくださいね。
アルちゃんのためにも。
勿論おかんさんのためにも。(^^)v
今年もお互いに楽しく頑張りましょうね!d=(^o^)=b
Commented by まりこ at 2015-01-07 14:57 x
こんにちは

もぉおおーービックリです!お母様ご無事で何よりでした。心細く不安な想いで待合室で待たれたママさんを思うと胸キュンで(涙)目で見える所の怪我も心配ですが、見えない内臓は丸っきり分からないので増々心配になります。早く春に、暖かくなって欲しいと切に望みます。

バロンちゃん、胸のピョコン毛かな?と思い拝見したら、お手々(笑)胸幅がかなり大きいです!歩き方はチョコチョコみたいな感じでしょうか。家の子達、歩き音で誰か分かります(爆)座り方も、お尻を浮かしたチョコン座り(笑)甘エビのブルテリア最高ですよね~(嬉)体重の増加は今までより緩やかになりますが、まだまだ増えると思います。2歳~3歳まで成長する子も居るようです(驚)
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-08 01:32
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ありがとうございます。
普通の外来ならともかく、緊急となるとビックリします。
特に深夜の夜間緊急は不安でいっぱいです。夜の病院は不気味ですから。
寒い時期は要注意です。
いつも心臓の薬は飲んでるのに、血圧が195-95に上がっていました。\(゜o゜;)/
暖かい春の到来が待ち遠しいです。

ところでバロンですが、まだ大きくなりますか?
確かにそう言われてみれば、ブービーも2歳くらいまでは成長していました。ジワジワとでも大きくなるかもしれませんね。(^^)
見せていただいたバロンのお母さん違いの兄弟は、もっと大きかったですから、あれ?意外とバロンは小さいなあ?と思っていたんです。(?_?)

バロンの胸幅は、ブービーの子供の頃よりも広いです。
胸のあたりの毛が白いせいかもしれませんが。ただお庭を走ってるだけなんですけどね。
胸の真ん中の立ってる毛、これ可愛いですよね!(^^)ブルテリア共通なんでしょうか?
お尻の渦巻きも健在です。
(続く)
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-08 01:33
(続き)
ところで、フードですが、いつも勉強を熱心にされていらっしゃいますよね。頭が下がります。
こうやって拝見していると、一体どこのフードが安心なのか、何を選べばいいのか、迷います。
成分表示は信じていいんでしょうか?
人間だって、食品の表示ミスやら偽装やらがあって、問題になっていましたから。
成分表示以前の問題として偽装はないのか?という疑問と、表示が正しいとしてそれが安全なのか?という疑問と。

遺伝子組み換え食品も危険視する人もいますよね。
でも組み換えの結果、所詮タンパク質が変化した物質ができたにすぎないので、それを食べても体に影響なしという説もあるようです。
まあ言われてみれば、タンパク質はアンモニアと二酸化炭素と水に分解されるだけですから、 DNAの塩基配列にまでは及ばないですから。
でも世間で敬遠されているように、私も組み換え商品は嫌ですね。
ペット業界はどうなんでしょう。
人間に試す前にまず動物で、というのは医学の世界ではありがちな話ですけど。
愛犬家としては絶対許せないですが、どうなんでしょうね?

年配の方で昔犬を飼っていた方に聞くと、昔の犬の方が強かったという人がいるんです。(?_?)
つまり、ドッグフードよりも、自家製ご飯の方がよかったと。
平均寿命は今の方が断然高くなっていますが、アトピーやアレルギーなどは昔はなかったような気もしますし。
ちょこちょこ小さな疾患は増えたけど、寿命は延びているってことなんでしょうね。
そのちょこちょこ疾患の原因は、フードでしょうかね。(^^;
これを考えると、どこまで掘り下げたらいいのか分からなくなってくるんですよね。