我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


高いところ大好き!

私は高いところは大の苦手です。
自分の身長と同じ高さの脚立に乗っただけでも、そこから下を見ると背筋がぞ~っとします。
バンジージャンプなんて、と~んでもないです。一生無縁です。
だけど、バロンは高いところが大好きみたいです。

お庭ではこういうところとか。
f0353904_1814257.jpg

こういうところにも。
また顎が外れたらどうするねん!
f0353904_18144355.jpg

見てる方がヒヤヒヤします。
だって、ここで後ろ足で立ち上がって私にとびついてくるんです。
受け止めてるからいいものの、もしタイミングがずれて下に落っこちたら大変です。一体ここで何をしたいのか?
f0353904_18153764.jpg

どうやらここに上って、アロエをかじりたいみたいです。
おいしいのかな?
ベジタリアンのブービーだって、アロエはまずい!って食べないのに。

危ないのでやめてほしいんですけどね。
跳び降りたときの衝撃が、関節にかかる負担も無視できませんしね。

でも心配をよそに、バロンは大喜び。
新たな遊び場所を求めて、上るところが増えています。
お家の中でも、少しでも高いところに上っています。
見下ろす感じが気持ちいいんでしょうか。
f0353904_18165885.jpg

ここでは最近日向ぼっこ。
最近、お庭で走り回るだけでなく、暖をとることも覚えたようです。
えらい、えらい!

遊びに夢中になると他のものが見えなくなるタイプなので、ちょっと心配です。

でもこういう遊びが好きなところは、やっぱり男の子ですね!
最近は危険回避のため、できるだけ一緒に遊ぶことにしています。
by himitukichi-bull | 2015-01-10 15:40 | ブルテリア・バロン | Comments(5)
Commented by まりこ at 2015-01-11 18:46 x
こんばんは。

バロンちゃん足!良かったです♪凄く心配でした。元気いっぱいのバロンちゃん魅力的で相変わらずのイケメンぶりと可愛いお目々(喜)良いですね~ホンワカです。家のブルテリア達も結構と高い所が好きのようで、同じだなぁ~と拝見しておりました。
本当に怪我が心配なのですが、あれも駄目・これも駄目で育てたくなくて、これって正に自己中ですよね(苦笑)

園芸用のマット、この思い付き流石ママさんと感激!確かに排泄物は取りずらい(泣)おもちゃとガムの変身でバロンちゃんも大喜びですね(嬉)

先日の遺伝子組み換え品、かなりの危険度です。推奨国が大きいので誰も検査結果を発表できないでいるようです。自然が一番と思いますが、これだけ色々な意味で文化が変わってくると何処までが「自然」なのか分からなくなります(苦笑)
それと、前の水玉布ですが、Wベットのフラットシーツを使っています。冬用でマイクロフリースだったと思いますが、案外のびるので重宝しています。こんな書き方をすると、大昔から使っていたみたいですね(大爆)
Commented by noa_221 at 2015-01-11 23:40
なんと逞しいオケツ(笑)
わんぱくでもいい、逞しく育って云々というハムのようで、本人も全く危険だと思ってないことはないだろうと。
一回は顎はずして痛い思いをしてるわけで。
人間界では安全確保というか責任回避のために遊具をなくしてますが、それはそれで危機感育たない気がしてどうかと思いますもん。
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-12 00:48
まりこさん
こんばんは。(^3^)/

バロンの足のことでは、ご心配をおかけしました。
ちょっと大げさに考え過ぎて、お恥ずかしいです。(^^;
もし悪い病気だったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!って。
もうそう考えだすと、負のベクトルが益々大きくなっていって、あのときの辛い思いが甦ってきました。
何ともなくてよかったです。ありがとうございました。

床に敷くマットはうまくいかないですね。(^^;
バロンだけじゃなく、他のワンちゃんも食べてしまう子っていると思うんです。
おしっこも吸収できて、万が一ワンが食べても大丈夫なシートってできないでしょうかね。
例えば、ウエハースでできてる吸収シートとか。
昔、お茶席に使うお茶碗がお煎餅でできていて、お茶を飲んだあとに食べられるっていうのがありました。
ワンにもこういうアイデア商品を作ってもらいたいです。(^^)

ところで、最近やるせない気持ちになるという心境。
よく分かります。私も同じです。
12月はバタバタしてましたが、今は年も越して今何もない時期ですから、こういう心の隙間に邪気が忍び込んでくるんでしょうかね。
私も寂しいです。
絶対に忘れられないです、げんのこと。
たくさんワンを飼ってきても、特に印象的で忘れられない子っているんですよね。
16歳で亡くなったゴンというワンがいたんですが、この子には悪いんですが、2週間くらいで立ち直れました。
でもげんは私にとって特別な子なので、いまだに昨日のことのように思い出されます。
いまだに、「ブービーとバロン」というところを「ブービーとげん」っ言ってしまいますもん。
夢でもいいからげんに会いたい!って思うんです。でも会えたらまた悲しくて泣いちゃうんですけどね。
辛い思いに蓋をしているだけです。
ふたがいつはずれるか、いっそのこと忘れてしまえる方が楽なんですが、消えないんですよね。
(続き)
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-12 00:48
(続く)
ふと思うんですが、愛犬家の人ってこういうことを繰り返して、毎日今一緒にいる子と暮らしているんですよね。
私だけじゃないんだと思えば、乗り越えられるかなと思ったりするんです。

「犬を飼った人間のさがですよ」って言われたことがあります。
確かに、ワンを飼わなかったらこういう苦しみを味わうことはないわけです。
でもワンのおかげで、その子がいる間その子から楽しいひとときや、幸せをもらったわけなので、やっぱりワンを飼ってきてよかったのかなあと思っています。

まあ、私自身がもっと強くなればいいと思うんですが、どうもワンの病気には弱いんです。
自分が代わってやりたい!といつも思います。
まりこさんも思い出されると悲しいでしょうが、今のワンちゃんたちの体温を感じて、ワンちゃんの心の中に入り込んで遊んでいるうちに気が少しは楽になっていくのではと思います。
そして、夜は1日あったことをブログに載せてください。(^^)d
コメントでお話できれば、また明日への糧になると思いますので。(^^)
私も元気をいただいてますもん。(^^)d
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-12 01:04
noa_221さん
こんばんは。(^3^)/

たくましいお尻ですよ~!
プリプリですからね。
歩くときもお尻ふってますし、嬉しいときも尻尾振るんじゃなくお尻振ってます。(^^)

一回痛い思いをしたこと、覚えてるでしょうか。
覚えてくれてるといいんですが。
「あつものに懲りて、なますをふく」って諺にもあるように、用心深くなるかなと思ったんですが、案外バロンは冒険家みたいなんですよね。(^^;;

何でも危ない!って取りあげるのは私も嫌です。
学習させるのも大事ですし、取りあげるといってもキリがないですから。
人間世界では、何でもかんでも除菌、滅菌とかやってますが、こういうのはかえって体を弱くする元だと思いますね。
体内にウィルスが侵入してこないと免疫細胞は暇で何も仕事がないですからね。
だから自分の体を攻撃して花粉症やらアトピーやら。
昔、こういう病気なんてなかったですもん。
ワンの世界も過保護はよくない!と思うんですが、やっぱり過保護になってるんでしょうね、他の人から見れば。(^^;;
<< ついに産みました! 治りました! >>