我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


落とし穴?!

先週日曜日は月に一度の切り絵の例会の日。
大きな展覧会も控えているので、師匠にチェックしてもらわねば!と出かけました。

分からないところを聞き、切り絵の話に花が咲き、今日から大相撲だ!とか言って盛り上がっていたところに「コケコッコー」と突然携帯の着信音が高らかに鳴り響きました。
自宅からです。
こんな時間にかかってきたことはないので、咄嗟にブービーが脱走したのか?それともバロンが何かしたのか?とワンのことばかりが脳裏をかすめました。
f0353904_1754236.jpg

でもそうではなくて、母がお庭の穴で転んで右手を打ったらしく、時間が経つにつれて痛みが増しているので、病院に行きたいということでした。
ええっ!
頭は打ってないか?と聞くと、手を打っただけだと言います。
すぐ帰り、消防署に問い合わせ、休日でも診てくれる病院に行きました。
レントゲンの結果、大きな骨に異常はなく、手根骨が欠けているかも?という診断でした。

痛みがひどいのでギプス固定。
大変なことになってしまっています。
右手なので、お箸も持てないし、何をするのも不自由です。
f0353904_17545182.jpg

バロンも心配そう。
ワンは雰囲気の変化には敏感ですからね。
「ママ~、大丈夫?」
「ママはお手てが痛いんよ」
「ええっ~!」
ごめんなさいって顔してます。

穴に園芸用のふわふわ土を入れてしまった私のミスと、ふわふわだったのでバロンが興味を持って前日に掘り返したことの2つの不幸が重なったことが原因です。
気づいたときにすぐに土を入れ換えておけばよかった、と今から思っても後の祭りですが。
f0353904_18364068.jpg

いつもなら自宅で見る大相撲を、車のカーナビでチラチラ見ました。
こういう変わったことするときって、ろくなことがないんですよね。

今年も悪い年なんかなあという母。
でも正確にはまだ年は明けていないんですよね。
旧暦で言えば、節分までは去年ですから。
「大丈夫!今年はいい年なんやから、最後の悪い膿みを吐き出しただけやから」と言っても、痛いのでそれどころじゃないみたいでした。

あれから約1週間。
痛みはなくなって、ギプスがうっとおしくなってきています。
回復の兆しあり!でホッとしています。
早く本当の今年が来てほしいです。
by himitukichi-bull | 2015-01-17 17:59 | その他 | Comments(2)
Commented by noa_221 at 2015-01-17 20:09
それくらいですんだと思えば、セーフセーフ!
頭を打ってたらど偉いことですから・・・。でも人間って平らなところでも転びますから・・・。
頭の認識と、現実の物理に差があるとコケるものですね(-.-;)

ブツ届きました!なんとも自分には勿体ないような作品・・・。
さすが、勉強した人は構図から何から、素人が思いつか無い様なので、さすがさすがの嵐です!!!!
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-17 22:15
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

そうですね、不幸中の幸いでした。(^^;;
周りには石もあるので、手だけで済んでよかったです。
それも今日までの経過をみていると、骨折じゃないような気がしています。打撲か捻挫のような。
早くギプスがとれて、身軽になれるといいんですが。

ところで、着きましたか!(^^)
よかったです。気に入ってもらえたようで。(^ー^)
ガーは切ってて、楽しかったです。
「ガー帝国」と英語で入れましたが、ガーは英語ではガーとは言わないみたいですが、GARの方が可愛いかなと。(^^;
よかったら、部屋などに飾ってやってください。(^^)
でも太陽光の当たる場所は和紙が色褪せするので、避けてください。
できれば暗めのところがいいですね。電球でも色褪せしますから。うちのトイレの切り絵も黒が赤茶色になってきています。
LEDなら劣化は遅いですので、オッケーです。
まあそんなに大した作品じゃないからね。
気軽に飾ってください。(^^)
<< 初めてのお魚切り絵! 夕食後のバロン! >>