我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


初めてのお魚切り絵!

熱帯魚飼育。
東北大震災以降、原発問題もあり電気を使う熱帯魚飼育が低迷した時期もあったようですが、今は回復したのでしょうか。
我が家では、その前から古代魚を飼育しています。
その中にこういうお魚もいます。
f0353904_1932291.jpg

ガーです。
エラ呼吸もするけど、肺呼吸もするという肉食のお魚。
メタル色に光るところや、顔の長さが魅力的です。
f0353904_19283898.jpg

これを今回切り絵にしてみました。
上の絵は、コピー用紙に描いた下絵です。
完成作品は下になります。
f0353904_13421551.jpg

額に入れると引き締まるせいか、見栄えがよくなります。
f0353904_2304063.jpg

左にいるのは、「コアカ」という金魚すくいでお馴染みの金魚。
そのコアカの群れを狙うガー。
でもそのコアカを狙うのはガーだけでなく、釣り人が垂らす釣り針も・・。
危険がいっぱいです。
金魚が5匹いますが、お金にご縁がありますようにとの語呂合わせです。
f0353904_2305956.jpg

右にある7つの丸は空気の泡でもあり、縁起の良い北斗七星も表しています。
f0353904_23445074.jpg

面白い切り絵になりました。
水中の様子を描く作品は、遠近感を表現しにくいので作例を見たことがほとんどないのですが、初挑戦してみました。
前人未到の世界に一歩踏み込んでいくのも楽しいものです。
by himitukichi-bull | 2015-01-18 00:07 | 切り絵 | Comments(6)
Commented by まりこ at 2015-01-18 12:49 x
こんにちは

これは凄い!カエルさんと鴨さん達の他にガーさんまで!驚きの連続でポケェ~っと穴の開くほど見つめました。額に入ったのも入って無いのも下絵も素晴らしい(驚)拝見させて頂き感激です。今の日本を表しているような危険がいっぱい、ガーさんは日本人と同じく平和主義の御様子、狙っている目に優しさが溢れてます!さすがにママさん傑作、素晴らしいと感激です!

お母様の右手、驚きました!寒い時期で痛みが心配ですが、一日も早い御回復をお祈りしています。早く本当の今年が来る事を願います(祈)

バロンちゃんの抱っこ寝姿、私の理想です♪心から頼りになる安心できる環境だと、そのまま寝てしまう。こんな関係を作れるって凄い事と思います。何も言わなくてもお互いが理解しあえる、安心して寝れるのはママさんとの絆が深いと思います。尻尾の振り方ですが、グルングルン回しません?この犬種だけが回すんですよね~家(爆)
Commented by noa_221 at 2015-01-18 22:31
うーむ、この小赤のデザインがまたなんとも素敵です!なんでこういういい感じのを思いつけるのか・・・。
技術的なことは誰でもできますが、こういう芸術系の事だけは才能の為せる技ですね!
そのうちにバイクのヘルメットを新しくした暁には、是非ともカラーリングのデザインをしていただきたいものです!
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-23 02:09
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

お返事遅くなって、すみません。m(__)m
パソコンの故障なのかよく分かりませんが、ネットにつながりませんでした。(^^;;
来てもらってようやく直りましたが、費用もかかってお財布が厳しいです。(^^;

母の腕の件では、ありがとうございます。
あと2週間くらいはかかりそうです。
でも冬なのでギプスの中のかゆみはないらしいです。
ネットで調べると、ハンガーで掻くとか、竹を突っ込むとか色々書かれていてどうしたらいいかなと思っていましたが。

お魚切り絵、初めてお魚をモデルにしました。
ゆっくり泳いでくれるお魚だと、観察しやすいので助かります。(^^)
プレゼントしたのですが、お相手の方も喜んでくださったのでよかったです。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-23 02:20
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

すみません。m(__)m
お返事が遅くなってしまいました。
パソコンがおかしくなって、ネットにつながらないんです。
いつもつながるものが、急に遮断されると不安になるもんですね。(>o<")
別にネット依存症ではないですけど。(^^;

お魚、よかったですか?
本格的に絵を習ったことはないんです、お恥ずかしいですが我流です。
どうも真面目にデッサンするのが苦手で。
昔ビーナスの石膏デッサンでビーナスの顔にハエをとまらせて困ってる様子を描いて怒られました。
ありのままの姿を描いても面白くないですもん。
ありのままがいいんだったら写真で十分でしょう?って言っても分かってもられず。
なので我流です。(^^;

ミノムーがステッカーになったら、教えてください。見てみたいです。
ブログに載せてもらっても見れますので。(^^)v
Commented by uramoon1 at 2015-01-31 14:13
久々に覗きましたm()m
お母さま、お大事になさってください。
大変ですね。
ガーも居るんですね!家族がいっぱいで にぎやかですね♪
切り絵も素晴らしいですが・・・ガーはから揚げが美味しそうに見えたのは私だけでしょうか・^^;
Commented by himitukichi-bull at 2015-02-01 06:42
uramoon1さん
こんにちは!(^3^)/

ありがとうございます。
今月の半ばにはギプスもとれそうで、安心しています。
まだ手の骨折で済んでよかったです。(^^;;
頭を打ってたら、大変でしたので。

ガーをご存知でしたか。(^^)
古代魚というとイカツイ響きですが、大人しいです。噛まれたら痛いですけどね。
唐揚げですか。
鱗が硬いので、どうでしょうかね。(^^;;
むしろ、酢漬けの方がいいかも。(^^)
どっちにしても、身が固そうなので、味はいまいちかもしれないです。(>o<")
<< ギプスが怖い! 落とし穴?! >>