我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ギプスが怖い!

しばらく更新が空いてしまいました。
パソコンの調子が悪くなると自分ではどうすることもできず。
電話で問い合わせても、それでもややこしい。
でも無事復活しました。

最近はバタバタ忙しいです。
母のギプスのため、勝手が違うので本人も戸惑い、私もいつもと調子が狂っています。

バロンもちょっと神経質になっています。
ギプスが怖いらしく、見る度にウーウー唸ります。
f0353904_011193.jpg

私が抱っこしているとき、唸らないの!って母に怒られたバロンが、私の手にガブっと噛んできました。何で私が!?
今までこんなことはなかったので、びっくりしました。
今日まで5、6回私がガブっとされています。
血が出るようなことはありませんけど、やっぱり痛いです。

毎日怪しいものを見る目付きでいつも母のギプスをじ~っと見つめています。
ギプスがとれたら、おさまるでしょうか。
by himitukichi-bull | 2015-01-26 00:23 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2015-01-26 16:16
あら、意外やバロン氏は怖がりですな・・・マスク被って現れれば、猛烈に吠えられそう(笑)
自分も昔骨折してギプスつけてましたが、痒いのは辛い!結局変なの突っ込まないで我慢してたけど、なかなか嫌なモノです。

PC不調を金で解決できない自分は何とか自力でやってます。
でもネットに繋がらないと解決法を調べられないから辛いですな。
ADSL時代にはカミナリがなると一晩繋がらなくなったりして苦労したもので・・・。
業者に頼むと出張になるから、すぐ万円の話しになりそうで卒倒します(笑)
Commented by まりこ at 2015-01-26 22:13 x
こんばんは

ママさん御無事で良かった♪お風邪、インフルエンザ?とか思って心配してました。パソコン不調、これには参ります。全くの機械オンチで、キーボードの電池切れも分からない(恥)悲劇は突然やってきて押しても押しても「字」が書けなくて(涙)こんなんで修理は頼めないし、毎度お手上げです(爆)

バロンちゃんの一噛み、甘噛みでも痛みは相当ですよね~たぶん。お母様のギプスが一日も早く取れる事を祈ります。私は単細胞ですが、怖がっているのは間違いないと思いますし、それだけ人間を観察しているバロンちゃんの観察力には脱帽!家の子達はそこまで観察できないノーテンキに見えます(苦笑)その代わり、家の前を通る人間と犬達には猛烈に反応するんですよね。。ご近所に申し訳ない日々を過ごしてます(焦)
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-27 01:00
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

骨折っていうと痛みばっかり考えてしまいますが、意外にも痒みが問題みたいですね。でも幸いなことに、この時期は汗もかかないので、助かってます。(^。^;)

バロンは恐がりみたいです、だからよく吠えるのかもしれませんが。僅かな音にも吠えてます。でもギプスだけはいくらバロンがおきに召さなくても、勝手にはずせませんしね。
噛むというのは絶対よくないので、厳しくしつけていこうと思っています。
今のところ、まだお座りだけしか覚えてないですから、レパートリーを増やしていこうかと。飴と鞭の使い分けも難しいです、つい甘やかしてしまうんですよね。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-27 01:43
まりこさん
こんばんは!(^3^)/

ご心配をおかけしました。
パソコンは故障するとお手上げです。何がどうなってるのか、さっぱりです。(^^;
電話で遠隔操作で不具合を直してもらいました。
勝手に矢印が動いてるんです、こういうサービスってあるんですね。

ところで、ワンちゃんの2ヶ月検診、もうそんなに経ったんですね。私はそう感じますが、まりこさんからすれば長かったと思います。
いや~、本当によかった!おめでとうございます。o(^o^)o
驚異的な回復力ですね。まりこさんがフードを吟味されていることも大きいと思います。
体づくりは食べ物からですもん。
これで安心できますね。(^^)

らんちゃんは、頑張ってかじってますね。
いたづらするときの顔って、いつになくイキイキしてるんですよね。こういうところって人間も同じような気がします。
うちもお庭の木をかじるときは目が輝いてますもん。(^^;
おかげで木は枯れそうですけど。

シリアの人質問題。
恐ろしい方向に向かっていて、驚いています。
日本では事件がここまでの残虐な展開になることはないですから。
文化の違いもあるでしょうが、常識の通じる世界じゃないですからね。
問題はヨルダンが囚人を釈放してくれるかどうかですが、釈放してもしなくても世界から避難を浴びせられるでしょうし、難しいところですね。
世界が今日本の動向に注目してるでしょうから、毅然とした態度をとらないと今後の国際社会の中での日本の立場も悪くなるでしょうし。
下手なことはできませんもんね。
八方塞がりだと思います。ひとつでも光明が見つかって、手繰り寄せられるといいんですが。
Commented by あんこママ at 2015-01-27 14:51 x
バロンちゃん、こんにちわ^_^あんこです。

あんこも、とっても怖がりです。
毛布をかぶって寝ている息子が、
寝返りうっただけで、うーあー唸り、ガブっと噛みつきます??

私が、寝ている時も、足がモサモサうごいただけで、驚いて、唸ってほえます。

息子の、足や手は、かなり、傷だらけで、血が出た事も、度々????

息子は、あんこに、負けないぐらいの唸り声をあげてみたり、大丈夫だと、じっくり言い聞かせたり??

今では、だいぶ、おさまってきてますが、家族にだけ、そうなんです。
よその人や、小さい子や、赤ちゃんには、もそもそ動いても、絶対、唸って噛んだりはしないんです。不思議です。

かかりつけの先生に、あんこちゃんは、そうとう、ビビりな甘えん坊だから、特に心配する事じゃなく、時期がくると、落ち着いてくるよって言われました。

バロンちゃんも、きっと同じですよ^_^

あまり、厳しくしなくても、いいらしいんですが、噛まれると、痛くて、つい、デカイ声出しちゃいますが??

きっとバロンちゃんも、だんだん、落ち着いてくると思います^_^
Commented by himitukichi-bull at 2015-01-28 01:52
あんこママさん
こんばんは!(^3^)/

コメントありがとうございます。
あんこちゃんも恐がりなんですか。
うちもよその人にはおとなしいです。
ブルテリアって子供の頃は恐がりなんでしょうかね。
ブルテリアは頭がよくて、体の発達より心の発達の方が早いと聞きました。
なので、ちょっとした音にも知能を働かせ過ぎて、先走って考えたりして臆病になるのかもしれないですね。(^^)
バロンはまだ9カ月ですから、大人になったら落ち着くかもしれないです。

アドバイス、ありがとうございます。
こういうことが続くと不安になります。

あんこちゃん、テレビで見て大好きになりました。
「うちのバロンも同じやん!」ってテレビを見ながら盛り上がりました。
きっとこれからも活躍するあんこちゃん、今度はいつ見れるのか楽しみです!
これからも、よろしくお願いします。(^^)
<< ブービー、検査に! 初めてのお魚切り絵! >>