人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2020年 07月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほ 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの山歩き
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ライトブラマ生まれる!
at 2020-07-30 20:00
夏越しの祓い!
at 2020-07-15 16:03
マスクは必須!
at 2020-07-15 05:54
今年も豊作桑の実!
at 2020-07-14 23:59
セブライトバンタムすくすく!
at 2020-07-13 01:02
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧
ブログジャンル


春のきざし!

今日は切り絵の話題です。
以前ミレー友好協会展に切り絵作品を応募したことを書きましたが、審査の結果が届きました。
2点出品して2点入選しました。
そのうち1つは、「公募最優秀賞」を受賞、更にフランス本部展への出品作品に選ばれました。

驚きました!
初めての応募ですからね。
あの立派な大阪市立美術館に飾ってもらえるだけでも十分だと思っていただけに、いっそくとびの高い評価をいただいて、感無量です。
母も喜んでくれました。
少しは親孝行できたかな。

受賞式は4月に行われます。
今から楽しみです。

今日はバロンのトレーナーさんが来る日でした。
この知らせを受け取った数分後に来られたので、頭の中はこの美術展のことで一杯で、いまいち集中できず。
「あかんあかん、バロンが頑張ってるのに」と自分に言い聞かせましたが、ニヤニヤしてたんじゃないかな。

作品は、こちらです。
春のきざし!_f0353904_1575739.jpg

今までで最大の大きさです。
横は100センチありますので。

ブログタイトルどおり、題は「春のきざし」です。
秋冬は暗かった山の中にも春が近づき、木の間から光が差し込んでいます。お地蔵さんも木の幹も緑に染まっています。
春のきざし!_f0353904_1581397.jpg

お地蔵さんの顔は、優しい笑顔を湛えています。
見る人の心次第で戒めておられるようにも、褒めてくださっているようにも見えるようにしました。
春のきざし!_f0353904_1582932.jpg

せっかくの緑なのにカエルを入れていないなんてありえません。
目立たないところに、そっとカエルさんが隠れています。
どこにいるんだろう?
行かれた方は、是非カエルさんを探してみてください。
春のきざし!_f0353904_225241.jpg

額も作品のうちと師匠は言います。
緑に合わせて、今回額も緑にしました。

もし行ってみようかなと思われた方がいらっしゃいましたら、日程は以下になります。
一流作家の先生方の作品が、展示されています。
よろしくお願い致します。
春のきざし!_f0353904_18331358.jpg

大阪市立美術館 4月21日(火)~26日(日)
愛知県美術館 5月5日(火)~10日(日)
富山県民会館美術館 5月21日(木)~24日(日)

今回の受賞は、ひとえに師匠のおかげです。
この師匠の指導がなければ、到底ここまでこれなかったですし、切り絵にのめり込んでいなかったと思います。
私にとって人生でただひとりの切り絵の師匠。
正しく一期一会です。
神様からいただいた切り絵との出会いを大事にして、これからももっともっと精進して、自分の目指す「仄かに灯るマッチのような心温もる」作品を作っていきたいと思います。
by himitukichi-bull | 2015-03-29 18:40 | 切り絵
<< おめでとう! ブービー、ついに有名犬に! >>