我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

体重測定!

今日、久しぶりにバロンの体重を測ってみました。
14.3キロ。
去年から変わっていません。
これくらいで落ち着いたと思います。
f0353904_1724753.jpg

まあ、これくらいが私にとってもベストです。
ドライブするにも、抱っこするにも手ごろな大きさですからね。

お散歩は相変わらずですが、バロンのペースに合わせて頑張っています。
焦ってもしょうがないですからね。
「バロンちゃん、おいで」って単車から降りてそばに来てくれる新聞配達のおじさんがいます。
おじさんには申し訳ないんですが、こういう状況になるとまだ唸ってしまいます。
早いもので、バロンは生後11カ月になりました。
大人になったら、気持ちも大きくなるかもしれないですしね!
by himitukichi-bull | 2015-03-07 17:30 | ブルテリア・バロン | Comments(9)
Commented by あんこ&あんこママ at 2015-03-08 10:20 x
バロンちゃん、生後11か月になったんですね^0^
おめでとう!!

体重、去年と変わらずなんですね。
あんこは、どんどん大きくなり、今では、なんと、
16.5kg!  やっちゃいましたね~・・・

もともと、見た目も、ぽちゃっとした子でしたが、
今では、見た目も実際も、デッカクなっちゃいました。

先生からは、太りすぎとか、言われないいんです。
聞いたら、「いやいや、特に問題ある体重じゃないよ」って。
その言葉、信じてます(^^)

そうです!
だんだんと、気持ちも大きくなります。

バロンちゃん、お散歩頑張れ!
ママも、ファイト!!
Commented by まりこ at 2015-03-08 22:20 x
こんばんは

凛々しいバロンちゃんにウットリです!
胸幅も広く東部の形も素敵なイケメン!

新聞配達のおじさん、もし・もしも素敵な美女ならどうでしょう?
家の子達、イケメンと美女には弱いらしく唸り声は聞こえません(笑)
飼い主が全く違うので、2人ともイケメン&美女に憧れているようです(爆)

お米1袋半の重さは結構きつくないですか?多分、もう少し大きくなりますょ~♪

11ヶ月おめでとうございます。
Commented by まりこ at 2015-03-08 22:23 x
すみません。日本語難しい・・・

東部⇒頭部の大間違いです。恥ずかしいです。
Commented by noa_221 at 2015-03-08 23:06
その見た目で14キロというのはスゴイ犬種ですなぁ!
ななおしでは6キロでも、毛のインフレーション込みの見た目ですからねぇ。
ドンチャンは毛が少ないので貧相だし(笑)
11ヶ月というと、逆に考えればまだ一年も経ってないわけで、まあまだまだシャキッとする猶予はあるような。
風邪引いたり別件で憂鬱になってたりで、なかなかワンコ画像を載せられなくて申し訳ないです。
Twitterならすぐなんかするんですけど(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2015-03-09 00:45
あんこ&あんこママさん
こんばんは!^^

ありがとうございます!
去年の4月5日生まれですので、あともう少しで一歳になります。もう大人も近いというのに、まだまだ甘えん坊の子供で可愛いです。

あんこちゃん、そんなに体重あるんですか!
ミニチュアじゃないくらいの大きさですね。
ブルテリアは筋肉質ですからね。
脂肪よりも筋肉の方が重たいですから、そのせいで体重があるんだと思います。
うちのスタンダードブルテリアのブービーは19キロですから、そんなに見かけは変わらないですね!
でも可愛さに大きさ何て関係ないですもんね!^^

大きくなると心も大きくなると信じたいと思っています。
まだ相変わらずの怖がりさんなので。^^;
いつも励ましありがとうございます!
明日も頑張ります!


Commented by himitukichi-bull at 2015-03-09 00:55
まりこさん
こんばんは!

ありがとうございます。
もう11か月も経ったのか・・という感じです。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね!

ワンでも人間の顔が分かるんですね!
なるほど、美男美女には弱いんですか・・。
今まで気にしたことはなかったんですが、これからはお散歩のときに注意して観察してみます。
今のところ自転車に乗っている人には絶対恐怖心があるということと、ホウキを持っているお掃除中の人には唸り声をあげるのは確実です。
一歩一歩克服していきたいです。

14キロを抱っこするとかなり腰にきますね。
これで階段を降りるときはかなり怖かったです。
もうちょっと大きくなりますか?!
そういえばブービーも一歳を過ぎてからも成長したような気がします。
今後も細目に体重を測ることにします。^^

「東部」と「頭部」。
私もよく変換ミスします。
後で気づいて「?」「!」って思うんですが、消去できない場合は困ることがあります。
お気になさらないでくださいね!^^
Commented by himitukichi-bull at 2015-03-09 01:06
noa_221さん
こんばんは!

見た目は小さいですが、ドッシリきますね。
筋肉質なので重たいんでしょうね、きっと。
毛も短いので、濡れてもこのままで見かけは変わりません。
ぎっくり腰のときは、抱っこが辛いです。^^;

ワンコちゃんたちの画像はまた余裕のあるときでいいですので。それよりも別件の憂鬱は大丈夫ですか?
憂鬱が続くと、睡眠障害やら食欲不振やらで体によくないですし。そういうときに風邪を引くと、「泣きっ面に蜂」状態になりますからね。何かで気分転換できる範疇の憂鬱レベルですか?
私も去年の今頃は苦しみましたが、今から思うとこういう春を去年は想像していませんでした。時間が解決してくれるんだなあ、と思いながら散歩していました。
Commented by noa_221 at 2015-03-09 18:54
ろ過材だけでは生きていけないようなので、どうしたもんかなぁという将来不安です(笑)
何かシャキッとした食い扶持が無いと、ワンコや鳥の餌にも苦労しますからなぁ。

みのむーレーシング、やっと看板屋さんでデータを作ってもらいました!
とりあえず小型を2枚ほど作ってみようと思います(^o^)
Commented by himitukichi-bull at 2015-03-11 03:44
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

同じですね~。(^^;;
将来を真剣に考えていると、寝れなくなります。
動物たちの餌代と医療費は確保しておかない不安ですからね。
まず保険に入っておくというのはどうでしょうか。うちの場合は結構たすかっていますので。(^^;

濾材以外に何か確実なものですよね。
熱帯魚ショップをするのにも資金が要りますしね。
今の世の中 、何が確実なんでしょう。(・・?
昔だったら、大企業にいたら安泰でしたけど、今はリストラがありますし。

ところで、ミノムー。
いよいよできるんですね!
楽しみです!(^^)
できたら見せてください。
ワクワクします。(^^)