我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


こどもの日はワンワン日!

今日は端午の節句。
公園で咲いていた菖蒲とおぼしきお花。
病の邪気を払うという意味から、今日は菖蒲湯に入るらしいです。
スーパーでは菖蒲や柏餅が売られていましたが、私は和菓子が苦手なので、「こどもの日ケーキ」をいただきました。
f0353904_21132942.jpg

今日は、こどもの日でもあるわけです。
ということは、ワンワンの日。
ブービー君やバロンは、我が家では子供同然ですからね。
f0353904_1643168.jpg

今日もいい天気だったので、お散歩に行きました。
いつもは上らない階段を、今日はバロンの要求通り上ります。
こどもの日ですからね。
f0353904_21215158.jpg

バロンはお散歩のペースがゆっくりで、「止まって」という声に素直に止まってくれます。
おかげで、写真はぶれることが少ないです。
それはいいんですが、ガレージのシャッターが開く音や、布団叩きの「パンパン」って音に怯えっぱなしです。あんまり驚くので、こちらもビックリしてしまいます。
f0353904_21221717.jpg

こちらは、家の近くから見た二上山です。
万葉集に登場する「ふたがみやま」ですが、古代を身近に感じられて、よくぼ~っと眺めています。
古代にヤマトと地方との物々交換があったことの証となる『サヌカイト』が存在することで有名で、これを取るのに、郊外学習でよく行った思い出のある山です。これらの山がよく見えていると天気がよいというきまりごとが我が家にはあります。
今日は、よく見えています。
これだけ晴れてますからね!
何となく撮ってみました。
f0353904_21224040.jpg

ブービー君はお散歩大好きなので、立ち止まることなく、スタスタと歩きます。
なので、写真を撮るとブレることが多いです。
顔は進行方向を見つめているので中々正面から撮れません。
今日は回り込んで、前から撮ってみました。
f0353904_2123572.jpg

バロンと同じ場所でパチリです。
今日も嬉しそうなブービー君!?
ワンワンが嬉しそうだと、私も嬉しいです。
今日は、いいこどもの日でした。
by himitukichi-bull | 2015-05-05 16:43 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by gar_221 at 2015-05-07 14:42 x
賞をもらうのも大変ですなぁ(笑)
おめでとうございます、改めて素晴らしいことです!
毎日blogを見ているのですが、タブのタッチの不具合が限度を越えて入力に支障が出てコメント遅れで申し訳ないです。
バロンは逆に考えれば警戒心が強くて、良く考えるワンコという事ですぜ!

Commented by himitukichi-bull at 2015-05-08 01:21
gar_221さん
こんばんは。

ありがとうございます。
時間が経つにつれて、喜びが増してきた感じです。
私以上に周囲の方が喜んでくれて、それが嬉しいです。
これからも頑張りたいと思います。

バロンは考えるワンコですか。
確かに、思慮深いというか、慎重というか・・。
ことが起こると、その先の先まで考えて、考え過ぎてひとり怯えてる感じがします。^^;
でもあまり怯えてばかりではストレス増大して、健康に良くないですからね。性格改善のため、トレーニング頑張ります!

毎日のブログチェック、ありがとうございます。^^
うちのタブレットも不調です。行の頭の文字の変換ができません。タブレットってこういうものなんでしょうかね。
どうもこういう文明の利器にはいまだ強くなれないです。^^;
<< バロン、体重を測る! 暑かったり、寒かったり! >>