我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


1年経ちました!

最近バタバタしていて、危うく忘れてしまうところでした。
バロンが我が家に来たのは、1年前の5月25日。
名古屋までは今のマイカーではなく、以前のヴィッツで迎えに行ったのでした。
たった一人の名古屋までの運転に、1時間経過した頃には少々退屈になり、まだ見ぬ『バロン』はどういう子かな?とか、帰りはこのサービスエリアでうどんを食べようかとか、何かと自分に語りかけていました。そうでもしないと、眠くなってくるんですよね。まだ死ぬわけにはいかないですからね。
f0353904_18172012.jpg

バロンのことは、送ってもらった写真と動画では穴が開くほど見ていましたが、実際には一度も会っていません。実際はどんな感じだろう?どれくらいの大きさかなぁ?性格はどんなだろう?と名古屋が近づくにつれて、更にワクワクしてきました。しかし一方では、残してきた病気のげんのことが気がかりで、今頃どうしてるか考えると、ここに来ていることに罪悪感も感じました。しかしその傍らで、久しぶりの異郷の地。辛い日々の現実からの解放に、今日くらい羽を伸ばしても許してもらえるかなぁ?と自分勝手なことを考えたりもしていました。都合のいい言い訳ですが。

ブリーダーさん宅で会ったバロンは、メチャクチャ可愛いかったです。
玄関の扉を開けると、ケージにバロンが飛びついて立っていました。正に以心伝心というヤツで、一瞬にして心通じあいました。(と、私は思っています。)
f0353904_18205834.jpg

ブリーダーさんに渡されて抱っこしていると、私の腕の中でグーグー寝てしまいました。
f0353904_18162925.jpg

帰りの運転はバロンと一緒です。
運悪く鈴鹿あたりで渋滞に巻き込まれましたが、返事はなくともバロンに話しかけ、バロンに代わって私が答えるという一人芝居を展開。これじゃ眠気も吹っ飛びます。
無事故でバロン共々帰宅できたのでした。

あれから1年経ちました!
体重も来たときの1.8キログラムから、15キログラムになりました。
f0353904_18151898.jpg

可愛さは、更にアップしています。
ブルテリアらしく、お顔も長くなりました。
バロンはどちらかといえば、胴長で足の短いタイプみたいです。
お散歩のときの、まるで陸に上がったカッパのようにペタペタ歩く姿は、もう目の中に入れても痛くないほどです。
「お姉ちゃんもバロンのお目目の中に入ろうかなぁ?」とか言うと、キャッキャッ喜んでいるバロン。
健康でいてくれれば、贅沢なんか言いません。少々のイタズラは、まあボチボチと直していくことにします。バロンは大事な大事な家族ですもんね。
by himitukichi-bull | 2015-06-09 01:28 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by noa_221 at 2015-06-10 23:01
うーむ、ついこないだの姿はアニメに出てくるワンコの様だ!かわいい!
大きくなったけど、落ち着いて来るのは2年後くらい!?
よそ様に食いつきまくるよりは、臆病なくらいが良いような気もしまする(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2015-06-11 03:07
noa_221さん
こんばんは!(^-^)/

まだ仔犬の頃は、顔も短くて体にも筋肉があまりないので、ふにゃふにゃしてましたが、今はライザップのCMのようです。(^^)
気が弱いので家の中ではただワンワン吠えてますが、『窮鼠猫を噛む』ってこともありますからね。
苦手なお外で、追い詰められたらもしかしたら…ってこともあるので、油断できないですね。(◎-◎;)
歩き方がペタペタしてて、アヒルみたいにあるくので、触ってもいいですか?って聞かれるんですが、いつも強くNO!と言ってます。
もしものときに備えて保険には入ってますが、安泰に過ごしたいので「no touch」でお願いしています。
<< 最近のお気に入り! 桑の実みのる! >>