我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 19:05
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

心配です!PART2

昨日下痢のため、病院へ行ってきました。
帰ってきてから調子はよく、早速ワンワン吠えたり、唸ったり、ガブガブしたりで、元気になってよかった!と思っていました。でもその晩になると、様子が変わりました。

同じ場所から動かず、座らず、寝ないで立ったままです。
ハーハーいって、うつむき加減で、目にも元気が感じられず、明らかに変です。これじゃ昨晩以上です。とりあえず、エアコンを入れて涼しくしました。

時計を見ると、時間は午前1時過ぎ。
行くとすれば、ネオベッツ夜間緊急動物病院しかありません。
一度ブービー君のプラスチックの誤食で行ったことがありますが、夜間診療代はかなりの高額でしたので、朝まで待ちたいところです。
でも一応電話してみました。しかし、その対応に緊急性が感じられなかったので、朝までバロンのそばにいて、朝イチで病院に行くことに決めました。結局午前5時までは異常でしたが、雨戸をあけて朝の光を部屋に入れたところ、やや顔つきが良くなりました。

夜が明けて、私も安心です。
漢方の動物病院へ連れて行きました。
f0353904_14423586.jpg

恐々の態度は毎度のことで慣れていますが、今日は特に怯えてるように感じられます。
この病院は、去年の8月の『顔見せ』のとき以来ですからね。
f0353904_14432695.jpg

診察の結果は、昨日の病院とほとんど同じで、単なる下痢。
でもバロンの場合は、ただの下痢にプラスして、お腹が痛い!とか、下痢をしている!という自分の体に起きている変化が怖くて、それに怯えていると言われました。ちょうど子供が転けて膝小僧をすりむいて、血を見て、怖い!と泣き出すような。そのため、夜も寝られず、立ったままだったようです。
f0353904_14434298.jpg

病院でも私の膝の上に座る!って、甘えていましたしね。
約2時間半、ひっつき虫みたいにずっとくっついていました。
甘えてくれるのは大変嬉しいんですが、怯えによる体調悪化は治さねばなりません。
今日は漢方薬をもらってきました。
バロンの怖い怖い病を治すためには、家族全体の空気を変える必要があるようです。今でもそんなに悪い雰囲気ではないのですが、バロンのためにどうしたらいいのか思案中です。
by himitukichi-bull | 2015-05-28 23:07 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by noa_221 at 2015-05-29 17:34
うーむ、そんなことがあろうとは・・・。
なんか本人が自分に自信を持てるように練習するとかですかね。
小さいヌイグルミとかと戦ってみるとか。
克服を経て、自分の力に自信を持てるようになれば、必要以上にビビらないと思うんですがなぁ。
Commented by himitukichi-bull at 2015-05-29 20:58
noa_221さん
こんにちは!(^-^)/

私もここまで怖い怖いと怯えるとは思ってもいませんでした。
命に関わる病気じゃないかって、色々調べました。
病気じゃなかったからよかったですが、この怖い怖い病も結構厄介かも…。(^^;
ぬいぐるみと戦って自信をつけるってのもいいかもしれません。
子供の頃はケージにぬいぐるみを入れてましたが、一緒に『お友達』って感覚だったみたいです。
時には戦う相手であり、またある時には友達であり。
人間だったらカウンセリングできますが、ワンですからね~。(^^;
自信を持たせてやりたいんですが、どうしたらいいのか…。(?_?)