我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

原因判明!

あれ以来、下痢の治っていたバロン。
それなのに昨夜9時と11時に、前回と同じ下痢をしました。
これに関しては思い当たる節がありました。
f0353904_622784.jpg

昨日お庭に出したとき、嫌いなはずの桑の実を食べていたんです。
実がつき始めた頃に、「食べてみるか?」と目の前に差し出したときは、「ボク、い~らない!」って口に入れた実をポイとはきだして、おしっこまでかけていたのに。

よくよく観察していると、すでに落下した実に興味はなく、今目の前で落ちてきた実には興味があると分かりました。新鮮だから食べるのではなく、動くものに興味があるんですね。

事実、うんちの中から大量の桑の実の種を発見しました。
バロンは桑の実アレルギーかもしれません。
ブービー君は平気なんですけどね。
とにかくこの実があるうちは、お庭には出せないです。明日からは掃除の間は車用のケースに入れるしかないなあと思っていたら…。

朝5時にも同じような下痢。
ケージのお掃除のためには、バロンを一旦外に出したいけど、お庭には桑の実がありますしね。それに雨も降っているので、とりあえず車用キャリーケースに入っていただいて、その間にお風呂場でスノコをゴシゴシ。
「吠えたらアカンで。ママが寝てるからなあ~。」と言い、
「ボク、静かにできるモン!」って思ったのか、静かにしていました。
f0353904_6214563.jpg

綺麗になったところで、元のおうちに戻りました。
早朝の労働はキツいですね。
f0353904_6225297.jpg

入るなり、水を飲んでいます。
f0353904_6231024.jpg

そして、寝ています。
f0353904_6334835.jpg

よかった、よかった。
今回は前回のように、自分の体調不良に怯えることはありませんでしたが、こう頻繁に下痢をしていると脱水を起こしますし、腸にもよろしくないですからね。しばらく、お庭でのひとり遊びは禁止することにします。
by himitukichi-bull | 2015-06-03 06:34 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by noa_221 at 2015-06-03 23:33
桑の実を食うプリケツドックが・・・(笑)
いやー、ほんとに食べたもので下痢になっていたとは!
ポワロやシャーロックホームズを見まくっていた甲斐がありました(笑)

うちのななおしも変わったのを食べると下痢しましたなぁ。みかんとか・・・食べなれたらしなくなりましたけど。
Commented by himitukichi-bull at 2015-06-05 01:32
noa_221さん
こんばんは!(^-^)/

食べていた量がかなりのもので、よくまあこんなに食べたなあ~というくらいです。
人間だって、スイカ丸々一個食べたら、調子を崩す人もいますもんね。(^^;;
当分はお散歩だけにして、大人しくさせておきます。バロンもしんどいだろうし、こちらは寝不足になるし、心配するし。いいことないですからね。(^^;;
食べなれてきたら、体も順応していくかもしれませんが、あんなにたくさん食べたら…。
ミカンは平気なんですけどね。(・・?