我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


太ったのかな?体重測定!

昨日の新幹線火災は驚きました。バロンと病院から帰宅すると、NHKが番組変更で繰り返し報じていました。当初はイスラム国のテロじゃあるまいか?!と早合点し、ゾッとしました。今年1月あの黒ずくめのナイフ男が、「アベ、アベ」と名指しして、今後は日本もテロの対象になるであろう…とか言ってましたからね。
そうは言っても、銃社会のアメリカと比べて日本は安全だと思っていましたが、ウカウカしてられませんね。一番安全だと思われていた新幹線ですが、時代が昭和から平成になり世の中が一段と物騒になっても、『お客様は神様』的精神で何でも改札をスルー。これで今日まで無事故で来られたことがそもそも奇跡だったんですよね。これからは新幹線に限らず、鉄道乗車は欧米並みにセキュリティチェックが厳しくなるように思います。また、そうしていただきたいものです。そうでないと、安心して列車の中で居眠りなんてできませんもんね。

ところで最近、運動量が明らかに減っているバロン。
その原因は桑の実。
そばで見てるときは、『食べてごらん』と差し出すと、『ボク、い~らない』って口に入れてもペッと吐き出すのに、見てないと食べる食べる。
あのおぞましい下痢の時は、軽く100個以上は食べていたでしょうね。
そこで、実のあるうちは立ち入り禁止!お庭での運動を一旦中心したため、やや太りぎみになっておられるようです。
f0353904_0233768.jpg

でもまさか17キロとかじゃあるまいな?
と恐る恐る測って見ると、15.5キログラム。
よかった~!というのも変ですが、下痢でややスリムになっていたときは14.5キログラム。それ以前は15.5キログラム。ということは、元に戻っだけじゃないですか!
な~んだ。そうだったのか。と思いながらも、今のバロンは筋肉質のマッチョ体型というより、デブっと安定感のある逸ノ城タイプ。
早くお庭に出して、今までみたいに走っていただかねば。
f0353904_0235644.jpg

そのためのお庭掃除でもあるのですが、まだ梅雨とはいえ、このムシムシした暑さ。夏には異常に弱いワタクシとしては、早くももう夏バテしています。毎度夏バテのときは素麺&麻婆豆腐の生活ですが、結構食べているので痩せませんね。
こうなれば、やるときは一気にやって、あとはスカッと気分というのが我が精神にもよさそうです。
高枝用電動チェンソーも注文済み、剪定後のゴミ処理も手配済みとあれば、もう覚悟を決めてやるしかないです。でも、まだイマイチやる気がでない…。
終わったあとの自分へのご褒美で、自分を釣るしかない状態です。
by himitukichi-bull | 2015-07-02 00:28 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2015-07-02 22:48
高枝用電動チェーンソー・・・そんな物騒なものがあるとは・・・(´Д`)
電動丸ノコとか便利なんですけど、あの危険さは神経使うので恐ろしい道具です。
電動回転物は怖い怖い!
ちょっとだけならブヨるのも可愛らしいものですぜ(笑)
うちの高齢猫なんか2kgしかないのに・・・バロン氏は詰まってるなぁ!
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-03 04:25
noa_221さん
こんにちは。(^3^)/

私もまだ使い方分からないんですが、楽天やアマゾンで評価の高いものの中で、且つお値段の手頃なものをチョイスしました。(^^;
どうも2メートルくらい伸びるアームの先端にそんなに大きくない楕円形のチェンソーが付いているようで、ベルトで固定して、手元のスイッチをオンにしたら作動するみたいです。あまり気がのらないんですが、植木屋さんに見積り出してもらったら、あまりの金額にビックリしまして。まあ長年放置していたので伸び放題ですからね。(^^;;安全第一で、無理しない程度に頑張ります。

ニャンちゃんは2キロですか。(゜∇^d)!!ニャンは体も小さいですからね、抱っこしやすそうです。腰を痛めそうになくて、いいなあと思ったりします。
食べていてその体重だったら、足腰には負担がかからないからいいかもしれないですが、でも飼い主としては気になりますよね。
ブービー君も若い頃から比べると筋肉が減ってきて、バロンとは大違いです。気になります。
Commented by あけもも at 2015-07-03 04:37 x
そちらは、まだまだアジサイが綺麗なようですね。
庭木の剪定大変ですよね。
私には、できないので年2回、植木屋さんに
来てもらっています。

ももちゃんは6kgを超えました。
6kgでも重た~いって感じるようになりました・・
バロンちゃん・・15kgなんですねぇ~・・
私・・抱っこできないかも・・
でもブルテリちゃんの標準体重なんですよね。。

Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-07-03 22:33 x
パオパオエレファントさ~ん(^3^)/

すてきなお庭ですね!
バロンちゃんもブービーちゃんも、きっと沢山クンクンして遊ぶんでしょうね(^^)

高枝電動チェーン??
パオパオエレファントさんが一生懸命使っておにわのお手入れしてる様子が目にうかびます。ちょっと、ほほえましいです。
でも大変ですよね。うちには、お庭はありませんが、とっても大変なんだろうなって思います。
きをつけてね。
バロンちゃん、チェーンの音でびっくりするんじゃないかな?
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-04 01:19
あけももさん
こんばんは。(^3^)/

植木屋さんに来てもらうつもりでしたが、見積り金額を見て、自力でしょう!と決意しました。ゞ(`')、
だって、品物を買えば形に残りますが、庭木の刈り込みなんて何も残らないですもん。こういうお金の使い方は無駄じゃないか?と思いました。
でもいざやりはじめると、大変です。昨日も頑張りましたが、今体じゅう痛くてヘトヘトです。(×_×;)
そろそろバロンをお庭に出してやりたくて、頑張りました。(^^)v

ももちゃん、6キログラム越えましたか!
今の時期が成長著しいですもんね。将来、何キログラムまでなるでしょうね、ももちゃん。(^^)
そういう楽しみもありますもんね。
バロンの15キロは、とにかく重たく感じます、抱っこしてると暴れるので。
抱っこして立ち上がるとき、「ヨイショ!」とか「セーノ」とか声出してます。(^^;;
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-04 01:30
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんばんは。(^3^)/

そうなんです、かなり大変なんです。(×_×;)腰や手のひらが痛いです。
でも今のうちにやっておかないと、梅雨が明けてからでは無理ですからね。暑さには非常に弱いので、パッパと片付けてしまおう!と頑張っています。
バロンは昨日1日は遊んでやれなかったので、夜は私を見て不満げな顔をしていました。まあ、こういう日もあるさ!と軽く説明しておきましたが、分かったのか、グーグー寝てしまいました。(^^;;

バロンはチェンソーの音よりも、「何してるはるの?」と言って集まってくるご近所の人の声に反応して吠えていました。
刈り込みのあとは大量のゴミが出ますから、また処理後に残りのお仕事が待っています。これもパッパと済ませたいと思います。(゜∇^d)!!
嫌なことを後に残すと、精神的にしんどいですもんね。(^^;
<< ダイナミック・カット! ワクチン接種! >>