我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
こんにちは。 これって..
by loveMBL at 11:46
こんばんは。。 コメン..
by まりこ at 22:38
こんばんは。 バロンち..
by くりちゃんママ at 21:45
凄いです!! 何でも出..
by uramoon1 at 16:22
noa221さん こん..
by himitukichi-bull at 07:33
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

台風去って!?

昨日はバタバタしました。
大型の台風が接近!というので、物干し竿を地面に下ろしてまとめて縛ったり、植木鉢をお家の中に入れたり。でも段ボールを置き去りにしてたぞ!と思い出し、午後10頃外に出てみると、何と、桑の枝がポッキリ!お隣の方に倒れていました。
f0353904_6413488.jpg

エライコッチャ!と雨風の中セッセと切断。段ボールの処理もして家に入ってくると、頭からずぶ濡れの濡れネズミ。風呂上がりなのに、これは気持ち悪いなあ~。まあ、ちょっと大変な台風でしたが、ワンたちが怯えることはなかったので、ホッとしました。
f0353904_6415017.jpg

ブービー君はいつも通り。
f0353904_647220.jpg

「何かございましたか?」という表情。
バロンは台風にではなく、台風に吠えている他所のワンの泣き声に反応して吠えていました。強くなったのかな?エライ、エライ!
f0353904_642971.jpg

今日は本来トレーニングの日でしたが、1日延期になりました。
バロンは雨男じゃないんですが、なぜかトレーニングとなると、その半分が雨。

何でだろう?うなぎと梅干しの組み合わせのように、それぞれ単独では問題なくても、2つ合わさるとマイナスに転じるようです。

まあ、明日が涼しい1日であることを祈ります。
台風が残していった涼しさが、明日も残りますように。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-17 15:47 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by あけもも at 2015-07-18 06:59 x
おはようございま~す。
今朝はお散歩できましたか~。
台風は大変でしたね。私の住んでいる地域は、風が吹いた
だけで、雨も降らなくて、台風が接近していても、お散歩
ができました。そして、昨日から涼しいです。

夏日だったり、涼しかったりで身体がびっくりしてます^^;

バロンちゃん、今日はトレーニングなんですね。
バロンちゃん、頑張ってね^^
ももちゃんも、早くトレーニングコースに進級してくれないかな。。
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-18 09:17
あけももさん
おはようございます!^^

台風ホント大変でした。天気予報ばっかり見て、片づけでバタバタしました。
でも雨が降らなかったのはよかったですね!台風さえどこかへ行ってくれれば、地面は濡れてないのでお散歩に行っても汚れないですし。
うちはどしゃ降りでした。風も凄くてぴゅーぴゅーいってました。涼しくて快適ではありましたが、ワンたちは不満顔でしたね。^^;

そうなんです。
今日はトレーニングです。^^
はじめは怖いよ~って吠えていたトレーナーさんを、最近では心待ちにするようになっています。好きになったみたいです。^^ももちゃんもトレーニングが始まれば、ぐんぐんお利口さんになっていくと思いますよ。やっぱりプロの方は教え方が違いますもん。本を読んで我流も混ぜてやってるときとは全然違って、上達も早いです。大丈夫!ももちゃんもすぐにももギラスを卒業できますよ、きっと。^^v
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-07-18 21:44 x
こんばんは~(^3^)/
バロンちゃんも、ブービーちゃんも、台風怖がらなくて
よかったですね。
あんこも、それほどではなかったです(^^)

桑の木折れちゃったんですね、大変でしたね・・・!!

東京は台風去ったら、やっぱりだんだん暑くなって来ました。
これからが暑さ本番ですから、ワンたち共々、気をつけて
頑張らないとだね(^^)
Commented by noa_221 at 2015-07-18 23:56
ブービー先生の顔が・・・(笑)
さすがそちらは風が強い!枝が付け根から折れるなんて!!!
こちらは山のお陰で、強いといっても知れてる程度です。
雪を降らす要因にはなるけれど、こういうときはありがたい存在です。
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-19 04:15
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんにちは!(^3^)/

静かに立ち去ってくれて、よかったです。
こういう普段と違ったことが起こると、忙しくてイヤですね。(^^;
お家の中にいるとそんなに風は強くないと思っていたんですが、この折れ方で突風の強さに驚きました。

東京は暑くなりましたか?
大阪も昨日はお昼過ぎから太陽がカッカと照りだしました。
トレーニングは暑くて大変でしたが、バロンは頑張っていました。私も少しは頑張ったかな。(^^;;
まだ暑さはこれからだと思うと、ゾッとします。
朝夕のお散歩で何とか頑張るしかないですね!(^^)vあんこちゃんもおかしゃんさんもおとしゃんさんも頑張りましょう!
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-19 04:30
noa_221さん
こんにちは!(^3^)/

結構太い枝がいとも簡単に折れるとは、台風をなめたらあきませんね。(^^;;
折れたことより、掃除が大変でした。
テレビの中継で、豪雨の中を土嚢を積んでる人が映るときがありますが、しんどさが少しだけ分かりました。
雨に濡れると体力が奪われます。

山のおかげでよかったですね!(゜∇^d)!!
だから昔々は、山や川の自然の造形物を崇拝していたんでしょうね。
山の神様が怒っているとか、鎮めるためのお供えとか。
そういうこともあながち迷信ではないと思いますね、いくらサイエンスの時代でも。
うちも山があるので守られているようです。
大きなわざわいがない地域だと、大国主命の神様がおっしゃっておられるようです。桑の枝が身代わりになってくれたのだと思いたいです。