我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ブルテリアグッズ!

ブルテリアのグッズってあまり見かけないですよね。
トイプードルとかチワワだったら、ホームセンターでもガーデニングコーナーに置物が売られていますが、ブルテリアは全然ありません。
ブルテリアだ!と思ったら、数少ない機会を逃すまいと、ちょこちょこ買っています。
でも、なかなか集まりません。
最近買ったブルテリアグッズはこれです。
f0353904_20121526.jpg

ブルテリアのプレート。材質もアルミニウムなので錆びにくい。
アメリカンのものはいいですね~!

A spoiled BULL TERRIER lives here.
『甘やかされたブルテリアが、ここに住んでいます』
甘やかされたブルテリアって誰やねん?
バロンなのか?
f0353904_20123949.jpg

それともブービー君なのか?
f0353904_213418.jpg

スッキリしたお庭に掛けようかと思ってましたが、気に入ったので使えなくなりました。
お外だったら色褪せるんじゃないかな?とか、キズつかないかな?とか、鳥が糞落とすんじゃないかな?とか。
実用のはずが、コレクション入りしてしまいました。

ブル・テリアランキングへ
by himitukichi-bull | 2015-07-19 21:08 | その他 | Comments(6)
Commented by あけもも at 2015-07-20 09:04 x
おはようございま~す@^^@
ブルテリアグッズ、本当に少ないですよね。
そんな中、すんごいコレクションしている方も
いらっしゃてて、ビックリです。
素敵なグッズを見つけられましたね。
私もブリーダーさんから頂いた、ブルテリアのステッカーは
使えずに、写真立てに入れて、飾っています。

パオパオエレファントさん、、ももちゃん、ドッグトレーニングスクールは、事実上の退学となってしまいました。
手におえないみたいです。
しつけ教室へ通わせてくださいって食い下がりましたけど、
「涼しくなったら、来てください」とあいまいな言い方で
遠まわしに断られたみたい・・
なので・・ノウハウのない私たちですが、パパレンジャーと2人でしつけを頑張ってみることにしました。
ももちゃん、武勇伝がまた一つ増えました^^;
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-21 00:20
あけももさん
こんばんは!(^3^)/

ブルテリアグッズ海外では多いみたいなんです。日本ではほとんど見ないですよね。
まあそんなに高額なものじゃなかったら、コレクションしています。
自分で作ってみる!というのが完全オリジナルでグッドなので、ちょっとやってみようかなと思ってます。(o≧▽゜)o

ところで、退学ですか?!何でですか?!(゜〇゜;)?????
まだももちゃんは子供だし、いたずらっていっても大したことないんじゃないですか?
それに女の子は男の子と比較しても大人しいはずですよ。
もしかしたらその訓練士さん、ブルテリアみたいな犬種に慣れていないんじゃないでしょうか?
トイプードルとかチワワとか小型のワンの軽いしつけは大丈夫でも、本格的しつけは自信がないとか…?
そうなら『去るものは追わず』で、新しいところを探された方がいいかもしれませんね。

しつけのポイントは教えてもらった方がいいかもしれませんよ。
全く違った線路の上を走ってたら、いくら一生懸命走っても目的地にたどり着けないように、しつけも褒めたり叱ったりするポイントをはずしていたら、ももちゃんに思いが伝わらないかもしれません。私がトレーナーさんからそう言われてトレーニングを始めたんですが、本当に私の我流しつけとプロのしつけは全然違っていました。

トレーナーさんから教えてもらっているしつけのポイントは、飼い主をリーダーと思わせること。そのためにすることは、アイコンタクトと犬のわがままを聞かないことです。そのために、チョークチェーンを使って力ずくでアイコンタクトしています。犬のわがままは、散歩の時に犬のいきたい方向行かないで、飼い主がコース決めてそれに付き合わせること。なのでコースは毎回微妙に変えています。大体こういうことから始まりました。家の中での接し方とかもありますが、トレーナーさんによって異なってきますしね。一貫したしつけのルートにのっとってやっていかれた方が、早く身に付くと思いますよ。(^^)vスミマセン、またでしゃばったことを書きました。(((^^;)ももちゃん、早くももギラスを卒業してほしいので、つい。(^^;きっとももちゃんやパパさんやママさんの考えにあったトレーナーさんが見つかると思います。私も数件あたりました。納得されるのが一番です!(^^)v
Commented by あけもも at 2015-07-21 06:14 x
パオパオエレファントさ~ん、おはようございま~す。
いえいえ、出しゃばったことだなんて・・これっぽっちも
思っていません。逆に食い入るように読ませて頂きました。

そのスクールに行けなくなったのは残念でしたが、そのトレーナさん、最後に一つだけ、いいことを教えてくれました。
ハーネスよりも首輪にしてくださいって。。
だから、また首輪に変えようかなと思っています。

今回は夫の反対を押し切って、スクールへ通わせました。
夫はトレーナーさんのことに最初から不信感を持っていたみたいです。またいつかは、スクールへ行くことになると思いますが、今度は話をよく聞いて、安易に決めないようにしたいと思います。いつも助言頂き、ありがとうございます。
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-21 20:52
あけももさん
こんばんは!(^3^)/

そう言っていただけると嬉しいです!(^^)
トレーニングは私も迷いました。そこまでする必要があるのか?とか、家族の反対もありましたから。
でも、ガブガブするようになって、このままじゃ大変なことになるんじゃないかって追い詰められました。
病院では、ビクビクしてたらストレスがかかって病気しやすくなると言われて、その言葉で決断しました。トレーニングに求めるものは、ガブガブの癖の改善と心の強い子にしたいということなんです。今までは、「心配するな、私がバロンを守ってやる!」って言葉で言っていましたが、それじゃダメだったんです、態度で示さなきゃ。今は少しずつ良くなってきました。ホント少しずつですけどね。(^^;

トレーナーさんの言われた首輪の方がいいという言葉。私もそう言われました。
ハーネスだとお散歩の時「ダメ!」って引っ張っても力が伝わらないらしいんです。
その通りで、バロンもハーネスの時はおもいっきり引っ張っても知らん顔してました。
トレーナーさんオススメのチョークチェーンを使ってますが、これで引くと振り返って顔を見ます。
目と目が合ったところで、ダメ!って命令しています。
でもこれだけなら抜けそうなのでハーネスとチェーンの2つ使ってます。
ちょっと変ですけどね。(^^;お散歩のときに時々聞かれますが、「訓練中です」って言ってます。

ももちゃんは、お座りできたんですね!
お利口さんですね!(^^)vお父さんの足も可愛らしい!(^^)
パパさんもママさんも、ももちゃんが大好きでいい子になってほしいんですもん。
愛情は伝わると思いますよ。(^^)vバロンもトレーニングだけじゃなくて、寂しがり屋でもっともっとナデナデしてほしかったらしいです。愛情がほしいよ~!って言ってたみたいで、夜にみんなで遊ぶようになってからいい子になりました。きっとももちゃんだって、いい子になると思います。出会いはご縁ですから、きっと時期が来たらいいトレーナーさんと出会えると思います。それまで、パパさんとママさんの愛情でももちゃんを包んであげてください。もしかしたら、それだけでトレーナーさんにお願いしなくてもよかった!ってことになるかもしれませんよ。(o≧▽゜)o
Commented by noa_221 at 2015-07-22 19:08
自作でイラストを書いてバーンと印刷してベタッと金属板に貼れば、100個くらいプレートが出来るような気がします(笑)

うちは何もトレーニング無しで程ほどになってるからラッキーな方・・・いや、一匹はオシッコKINGですし、一匹は分離不安な感じなのでやはり難儀な点は何かあるものですね・・・。
Commented by himitukichi-bull at 2015-07-23 02:30
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/ 確かにそうなんですよね!(^^)
お家の中だったらそれでいいんですが、雨風にさらされるお庭で使おうと思ってたので買ってしまいました。(^^;
でも結局もったいなくて使えないので、オリジナルにすればよかったのかもしれないです。(((^^;)

ワンちゃん、トレーニングせずともいい子になって何よりです。(^^)
うちもだいぶ迷いましたが、あまりの乱暴狼藉は・・。他人にけがさせたら大変ですからね。
トレーニングはワンよりも私のトレーニングですが、卒業まで頑張ります!(゜∇^d)!!
<< キクとの思い出! 台風去って!? >>