我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

バロンの予感!

今日大阪は夕方から雨だと、天気予報のお姉さんが言っていました。
と言うことは、夕方のお散歩は無理かな?とお昼過ぎにお庭に出してやりました。

「お庭に出る?」
と言うと、まず動きが止まって、「もう一度言ってくれる?」って顔をします。「バロン、お庭に出ますか?」と言うと、「出る出る!早く!早く!」という感じ。
f0353904_14171682.jpg

お庭で20分走り回り、おしっこをして、水も飲んで。
f0353904_14165778.jpg

タイヤ遊びが終わると、何故か「もう入る!」とアピール。
f0353904_14201910.jpg

もうちょっといいやん!と言っても、入る!というのでお家に入りました。

入るやいなや、凄い雨!
たぶん今年の夏一番のゲリラ豪雨。
f0353904_141689.jpg

雨が降るのが分かったのかな?
ワンの勘でしょうか。
おかげで濡れずにすみました。
この優しい目のどこに見抜く力があったのか?
f0353904_1419544.jpg

びちょびちょに濡れた時、タオルで拭こうとすると大喜び。
おもちゃと思って綱引きごっこになって、タオルがボロボロっていうのがいつものパターンです。

私が車で帰宅してガレージ前に車を止めたときも、それと同時刻に、「早く入ってきてよ~!」ってケージの中でピーピーないているそうです。車なんて何台も通ってますからね。
何で分かるんだろう?
匂いかな?音かな?
それとも犬勘でしょうか?
ワンの第六感は侮れませんね。
by himitukichi-bull | 2015-08-29 14:10 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2015-08-29 21:17
雨の音が聞こえるのか、はたまた臭いがするのでしょうか。
聴覚と臭覚を思えば、両方なんですかねぇ?
うちの車がディーゼルだったときは音を聞き分けてたようですし、その他の車も特徴的だからわかるみたいです。
歩いて帰ってくるときも遠くで気づいたりするから、足音のリズムで記憶していたりするんですかねこれは!?
Commented by himitukichi-bull at 2015-08-30 00:27
noa_221さん
こんばんは!(^3^)/

そうでしょうね、ワンの嗅覚は人間の何千倍らしいですから。警察犬も嗅覚で犯人を追跡してますし、あの鼻には凄い能力が秘められているんですね!(o≧▽゜)o

ディーゼル車ですか?懐かしい!
昔、自動車教習所での教習車はディーゼルでした。確かエンストしにくいんですよね?いすゞのASKAでした。
昔、犬の第六感を調査した番組があって、ワンが飼い主が帰ってくるのが霊感で分かるのか?という内容だったんです。5時になって飼い主が会社から出ると、ワンはもう帰ってくると思って家の玄関まで見に行って待つんです。

でも飼い主が友達に誘われて居酒屋に寄り道すると、ワンは玄関から部屋に戻るんです。その居酒屋から出るとまたワンは玄関に行って飼い主を待つんです。それを同時刻2台のカメラで撮っていました。こういうのはワンの第六感なんですよね。
こういうワンは大体3匹に1匹の割合だと言っていました。
なので、noa_221さんのワンちゃんたちも3匹に1匹に入ってるんですよ、きっと。(゜∇^d)!!忠実なワンだけがそういう能力があるらしいです。ってことは、うちも忠実なんです。よかったです忠犬で!(゜∇^d)!!
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-08-30 13:04 x
こんにちは~(^^)
バロンちゃんの直感、さすがですね!
飼い主さんを、びしょぬれから、守りましたね(^^)
すばらしい!!

忠犬ハチ公じゃなくて、忠犬バロン公かな
(^^)?

可愛いおめめ、やんちゃそうで、とっても大きくなりましたね。
これから、いっそう楽しみですね。
いつかきっと、あんことも遊ぼうね(^3^)/
Commented by himitukichi-bull at 2015-08-30 15:00
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんにちは!^^

そうです、守ってくれました。空なんて全然見てないみたいでしたが、やっぱり鼻ですね!雨の匂いでしょうか。最近の雨はポツポツしたと思ったら、いきなりザアーですもんね。やっぱり濡れたくないデス。^^;

大きくなりました。予想をかなり上回って約15キロです。以前ホットブリッツさんのページで16キロありますって書かれてワンちゃんを抱っこしてる写真が載っていたんですが、今になってあんこちゃんだったんだと気づきました。あの時は大きなミニチュアブルテリアがいるんだなあ~と思っていましたが、うちも大きくなりました。^^

本当にあんこちゃんに会いたいです!
絶対その日が来ると思います。それに向かって、トレーニング頑張ります!^^v