我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

仰向けになれた!

最近、毎日雨雨・・。
もう嫌になりますよね。
最近諸事情により、ワンたちのお散歩に行けていません。
帰宅後にお庭で遊ばせています。

バロンは私の顔を見ると、「お散歩行くの?行くんでしょう?」って見上げていますが、「もうちょっと我慢してね」と言い聞かせています。

今までは暇さえあれば、ずーっとくっついていたバロンとワタクシ。
ここ数日は朝と夜しか会えず、帰宅すると寂しいよ~と甘えてきます。
それが良かったのか、今年1月以来できていなかったことができるようになりました。
これです!
f0353904_34690.jpg

ケージから出てきて、私の足の間で寝んねすること。
ただこれだけのことが、突然『何でもかんでも恐怖症』の病気が出て、ケージから出て仰向けになるという無防備な態勢を取れなくなっていました。
f0353904_2535277.jpg

それが、見事復活!
嬉しいです。

したかったんですよね、仰向けでお腹をナデナデするのを
バロンはどうかな?
甘えてナデナデして欲しかったかな?

でも世間の音が聞こえる時間帯はまだ無理。
正体不明の音に怯えて、唸ってガブガブしてきます。
静まり返った夜中ならオッケーになりました。
丑三つ時がベストです。
f0353904_315194.jpg

まあ、ぼちぼち慣らしていこうと思います。
これは大きな一歩ですからね。
f0353904_323292.jpg

最近、トレーニングを休んでいますが、もしかしたらバロンにとってトレーニングはあまり意味がないかもしれないなあと思っています。
だって、心と心を通じ会えるように遊ぶ時間増やしたり、語り合ったり、バロンと向かい合う時間を増やしたら直ってきたことが多いんです。

もしかしたら今回も、これがきっかけで悪い癖が直るかもしれません。
かなり期待しています。
by himitukichi-bull | 2015-09-07 06:01 | ブルテリア・バロン | Comments(2)
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-09-10 09:53 x
バロンちゃ~っん(^3^)/
あおむけ、あまえんぼゴシゴシできて良かったね!
バロンちゃん、とっても気持ち良さそう♪

トレーニングは、やっぱりプロの先生たちがついて、指導してくれるから、やるとやらないとでは、ちがうとおもいます。
びっくりするほど、おりこうさんで、しっかりしつけできてるブルテリちゃんは、小さい頃に、しっかり訓練をうけた子たちが多いですもんね。

あんこは自由奔放なので、時々やらかしてくれますが、個性だと思ってます。(飼い主の勝手な思い込みですが。笑)

バロンちゃんも、きっと一生懸命トレーニングもがんばったんだね(^^)
とってもおにいちゃんぽいお顔になってきたもんね。

これからも、丑三つ時のあおむけあまえんぼ大作戦実行してくださいね(^^)
あんこも時々、丑三つ時、やってみるね(^^)


でもやっぱり、みんな、あまえんぼだよね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-11 04:48
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんにちは!

あんこママさんの言われた通りでした!^^v
ある程度成長したら、性格も落ち着いてきてガブガブしなくなるよって励ましてもらったとおりです。最近はガブガブがほとんどありません。
お外の雑音にも、今までなら凄く怒ってましたが、今は「まあちょっと吠えておきましょうか」って感じです。
バロンが足の間に入ってきてくれたとき、あんこちゃんみたいになってくれた!って嬉しかったです。

トレーニングは怠けてるみたいで、トレーナーさんの前で大あくびしてわざと無視してみたり、のしいか状態で寝てみたり、怒ってばっかりですけど、でもトレーナーさんが帰って二人っきりになったら、ちゃんと待ても臥せもやってくれるんです。反抗期なのかな?^^?

今日も丑三つ時の甘えん坊作戦を実行しました。^^何でこの時間なのかな?って不思議なんですけど、世間がシ~ンとしてるのがいいのかも。

あんこちゃんもバロンも甘えん坊だけど、そこがたまらなく可愛いんですよね!^^vあの顔で甘えてきたら、何でも許してしまいます。甘すぎるのは分かってるんですけどね。^^;