我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ママは~?

バロンが今まで以上に甘えんぼうになっています。
嫌がっていた足の間での仰向けや、怖がっていた風呂上りのハンガーも、今はへっちゃら。
というのも、バロンの大好きなママが入院してるから。
f0353904_24054.jpg

母が9月1日に、緊急入院しました。
私も驚きました。
緊急入院なので病院側も一般病室が確保できないということで、一時的に緊急病棟(ER病棟)に入院しました。

この張りつめた空気は何なんだ!?という雰囲気に、私が飲まれてしまいそうです。そんな中でも1枚撮影しておきました。
f0353904_501689.jpg

バロンもかなり驚いたみたいです。
だって二人で病院に行ったのに、帰ってきたのは私だけ。
しばらくは、ママにナデナデしてもらえない・・。

それから毎日病院から帰って来ると、大体8時頃。
それからご飯を食べて、バタバタしていると、もうあっという間に11時になってしまいます。
その間、バロンはお利口さんに待っています。夕食の後は、一緒に遊ぶんだもん!って思っているから。
f0353904_5264181.jpg

お姉ちゃんと遊ぼうか?ってケージを開けると出てはきますが、「あれ?ママは?」ってママを探してキョロキョロ。「ボクはママと遊びたいんです」って目が訴えてます。ちょっと我慢しようね!

病室に置いているバロンの写真。
バロンがついてるから大丈夫!
ワン好きの看護師さんは、「これ、ブルテリアですか?」って言われて、ちょい人気者になりました。
ただでさえ暗い気分になりがちな病室。少しでも明るくしたい!そのためにバロンが大活躍です。
f0353904_241312.jpg

犬は「居ぬ」って縁起がいいので、今までも入院の時はワンの写真を必ず持参しています。
カエルも「無事帰る」って縁起がいいですし。そのせいか、病院の売店にはカエルのぬいぐるみが多いです。
反対に猫は「寝込む」って縁起がよくないとか。
こういう時って、ちょっとしたことに過敏になってしまいます。
by himitukichi-bull | 2015-09-08 03:13 | その他 | Comments(8)
Commented by noa_221 at 2015-09-11 16:28
うーむうーむ、諸事情というからこういうことかなと想像していたら・・・なんと!
早く良くなって欲しいという月並みな事しか言えませんが、早く良くなって欲しいものですな・・・。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-12 04:44
noa_221さん
こんばんは!

ありがとうございます。
察しがついていましたか?^^
一時は急なことで驚きましたが、命に係わる状況ではありませんので。

でもやっぱり、家の中がいつもの空気じゃないので、変化に弱い私としては落ち着かない感じです。それ以上にワンたちは敏感に感じていると思います。バロンはあまり寝てないみたいですから。ブービー君はいつも通り、規則正しく暮らしておられます。^^何があっても動揺しないのが、ブービー君の長所でもありますので。^^;
Commented by あけもも at 2015-09-12 23:35 x
パオパオエレファントさん、こんばんは。
ママさん、命にかかわるようなことではなくてよかったです。
今年6月に隣に住んでいる義父が脳出血で入院し、しばらく、会えなくなりました。8月末に退院してきましたけど、それ以来、ももちゃんは、毎日散歩帰りに、義父母の家に行こうとするんです。「ピンぽ~ん」を押して、中から義父母の声がすると、玄関に座って、2人が出てくるのを待ってるんです。顔を見るとしっぱフリフリ全開です。2人の顔を見て、安心するのか、「行くよ」ってリードを引くと素直についてきます。家族はそろっていないといけないですね。バロンちゃんもきっとママさんに会えなくて、寂しいのでしょうね。ママさん、早く退院できるといいですね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-13 03:32
あけももさん
こんばんは!

ありがとうございます。
バロンはママが大好きで、夕食後のナデナデをとても楽しみにしています。そばに私がいても母のことしか見ていなくて、私の存在は消えています。^^;

ももちゃん、ちゃんと分かってるんですね。
毎日「大丈夫かな?」と思っていて、お散歩のときは顔を見ないと心配で、顔を見たら安心できるんですね!ワンは喋れないけれど、でも顔を見てたらちゃんと言いたいことが分かりますもんね。

A型体質のバロンは心細い顔してますが、B型体質のブービー君はマイペースです。皆家族ですから、苦しいときでも力を合わせて頑張ります。
バロンにもブービー君にも不自由をさせているので、何かプレゼントしてあげようかなと思ってます。たぶんジャーキーになると思いますけど。^^
Commented by uramoon1 at 2015-09-13 09:52
お母様 その後いかがですか?
早く、良くなって退院されることを願っています。
バロン君のためにもね^^;
それにしても、ブービー君はマイペースだとか。
華もそうでしたよ♪
その時その時を自分のペースで過ごしてくれる、とてもいい子でした。
それに引き換えアルは・・・・ブービー君と一緒。超甘えんぼーです♪
そこがかわいいのですけどね^^;

普通の生活が戻りますようにお祈りしています。
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-09-13 15:39 x
バロンちゃんママの入院、全然知らなくて、ごめんなさい。
緊急入院とは、大変でしたね・・・。

パオパオエレファントさんも、疲れがたまらないように、無理をしないで。

バロンちゃんも心配なんだね・・・。

ママが早くよくなって退院されますよう、あんこと2人、いえ、鈴木家全員、願ってます。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-16 04:29
uramoon1さん
こんばんは!

ありがとうございます。
退院致しました。ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。

こういうとき、いつもの平凡な毎日がどれだけありがたいかを痛感させられます。いつもの家なのに自分の家じゃないみたいで、雰囲気が変わってしまっていました。何もする気がしないんです。
人間がこういう感じですから、ワンはもっと敏感に感じ取っていると思います。
ブービー君はホントこういうとき、助かります。一見冷たい性格のように思えるんですが、マイペースはストレスをかけないですからね。^^v
華ちゃんも同じような性格ですか!?
またこれは姉弟の血を感じますね~。聞けば聞くほどよく似ていますから。

アルちゃんも、元気になって安心しました。
ブルテリアは何でもゴックンしてしまうところがあるので、お互い気をつけないといけないですね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-16 04:38
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんにちは!

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
でも毎晩あんこちゃんのブログにはお邪魔していました。^^今日のあんこちゃんの顔を見るだけで、かなり癒されていました。^^
無事退院致しました。
鈴木家のみなさんと勿論あんこちゃんも、本当にありがとうございます。

私が通常通りの動きをしていないので、バロンは怖がって怯えていました。なるべくいつも通りにしようとは思っているんですが、やっぱりおかしいんでしょうね。お散歩も行けずに運動はお庭だけでしたし、帰宅は遅い時間になるし、ケージの中で臥せた状態で上目使いで見てました。

鈴木さんファミリーのような暖かい雰囲気で、ワンたちと楽しく暮らすのが私の理想の姿なので、これからはまた明るくしていこうと思っています。

でも母が帰って来たら、今まで我慢していたわがままが爆発してます。私が怒っても、ママが味方だも~ん!って思ってるみたいで。でもこれが日常なので、贅沢は言わないことにします。^^
<< 久しぶりに! 仰向けになれた! >>