我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 10:26
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 10:21
まりこさん おはようご..
by himitukichi-bull at 10:14
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


どうしたの?!

バロンの様子がちょっと変です。
お庭で思いっきり走って、お家に入って寝んねして目を覚ましたのが午後9時頃。ヒーヒー言ってるかと思ったら、大量のおしっこをしました。

まあ、我慢してたのかなと思っていたんですが、その直後から腰が立たないというか、腰か足が痛いのか、その場にへたり込んでしまいました。
しかも、おしっこをしたその場所に。
お尻も足も濡れてしまうのに。
「ペーパーで拭くからちょっと立ち上がって!」と言っても、立ち上がれず。何とか拭いたものの、その体勢から朝6時まで全く動いた形跡がありません。その上、一晩中呼吸に合わせて小さな声で、「ヒーヒー」言っていました。
f0353904_1475516.jpg

朝一番に病院へ行こうとしたら、お散歩に行くんだと思ってケージから出てきて、嬉しい嬉しい!と家の中で大はしゃぎ。あれ?治ってるやん!?とは思いましたが、念のため病院へ行きました。

予め状態を伝えていたので、先生もビデオカメラを準備していて、治療後との比較のために現在の様子を撮影しておこうと思われたらしいのですが、その頃はケロッとしていてカメラの出番なしです。

両方の足のチェックをしても、異常なし。
何だろう?
急に気温が下がったので、そのせいかも?と言われましたが、でも熱は39℃とややあるようです。
炎症を抑える抗生剤の注射をして、漢方薬をもらって帰宅しました。
車の中でもいつもどおり。
車を降りてからもいつもどおり。

でも、おうちのケージの中で寝んねして、起きてくるとまたちょっと変です。
明らかに立ち上がる回数を意識的に減らしています。
立つのは、おしっこと食事のときだけです。

腰なのかな?
昨日お庭で走り過ぎて、痛めたのかな?
最近、心配に次ぐ心配。一体どうなってるんだろう?

骨の異常と言われると、げんのことを思い出して、ぞっとするんですよね。とにかく早く治ってほしいです。
早く良くなって、元気よくお散歩に行きたいです。
by himitukichi-bull | 2015-09-19 10:33 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2015-09-19 23:50
腹の痛さにビビってしまった過去を持つバロン氏ですから、今回も腹がグルってたとか筋を傷めたとかでビビってたのかも。
骨や筋ならそう簡単にケロッとしないし、精神的なのかなんなのか。
要観察ですけど、気にしすぎても変に見えてくるだけかもしれませんぜ(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-20 07:55
noa_221さん
こんにちは!(^^)/

そうなんですよね、ノミの心臓ですからね。(^^;
もうちょっとしたことでも精神的ショックの方が先に来るみたいです。
でもそういう精神状態のときに安易に触りにいくと凄いパワーで噛んでくるので、病院に連れていくのにハーネスをつけるのも恐々なんです。Σ(゜Д゜)

今日はかなり良くなってきました!
あれは一体何だろう?って思うくらいです。
走り過ぎて筋肉痛かもしれないです。
バロンの場合、症状よりも精神的動揺をまず見ないといけないので、判断に苦しみます。
取り越し苦労でよかったです!(^^)
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2015-09-20 19:16 x
バロンちゃん、心配ですね・・・。
でも、お顔みる限りでは、元気そうだし、足とか、少し、痛めたのか、急激なきおんの変化とかで、ちょっと体調くずしたのかも・・・。

あんこもこの前あたり、お腹こわして、ず~~~~っとするめいかみたいにのびたまま、まったく元気なかったりしました。

あと、おしっこのところから、なにか、おりものみたいな、鼻水みたいなものがでてきて、おどろかされました。
ぶっとんで、病院にいきました。
避妊手術はすませてますが、とっても心配で・・・!!!
でも、よくある軽い尿路感染との診断でした。
あんこもお年頃だし、そう診断されても、なんか心配です。
今もたまに、でてたりしますが、とっても元気なので、大丈夫だと信じています。

ホント、心配ですよね。
半泣き状態で病院に行き、半泣き状態で、
「先生、ほんとに、大丈夫ですか!?」なんて、
平気で失礼なこと言っちゃいました(^^;)

バロンちゃんも、大丈夫、信じてます。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-21 00:53
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんにちは!(^^)/

母のことも含めて、ご心配いただいて、ありがとうございます。入院中はお庭に放してるだけでお散歩に行っていなかったので、母が退院して嬉しくて、はりきりすぎたんじゃないかなって思うんです。筋肉痛か軽い捻挫じゃないかなと。

今日はかなり良くなってきました。
朝も私が起きたとき、立ち上がっていました。ご飯の請求をしてきたときは、嬉しかったです!
悪いときは、自衛隊のほふく前進みたいにしていましたから。

あんこちゃん、もう大丈夫ですか?
心配しますよね、よく分かります。
私もかなり心配症で、異常を見つけた瞬間、心臓がドキッっと持ち上がるのを感じますもん。Σ(゜Д゜)命に別状ないか?!って、そこに気持ちがいってますから。
私もいつも「命に別状ないですよね?」って2、3回聞きます。これを聞いておかないと、私が安心できないんです。
あんこちゃん、立派な鈴木ファミリーの一員ですもん。家族ですもん、当たり前ですよね。(^^)

尿路感染は、バロンも同じです。
男の子ですから、かかりやすいみたいで、今でも乳白色の白い液体がケージの中にポタポタ落ちてます。抗生物質は良くないので、自然治癒を待っています。症状も悪化していないですし、命に別状ないので。
ワンが病気すると、ものすごく心配になります。
自分が病気になったほうがいい、代わってやりたい!っていつも思います。
Commented by uramoon1 at 2015-09-23 22:25
心配ですね。
その後いかがですか?
早く原因がわかると安心なんですけどね。
Commented by himitukichi-bull at 2015-09-24 19:09
uramoon1さん
こんにちは!(^^)/

ありがとうございます。
おかげさまで、回復しました。
原因は不明ですが、急に変になって、急に回復しました。捻挫か、筋肉痛かも知れません。

お庭に出すと、すごい激しく走り回りますから。
人間でも準備体操しますもんね。これからバロンにも準備体操がいるかな?って思ってます。(^^;

以前は顎外したり、何かと奇病が多いですからね。
特に運動疾患には注意したいと思います。
<< 快調です! 久しぶりに! >>