我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
ブービー先生、お盆前にお薬を!
at 2017-08-13 09:34
対脱走ヤドカリ作戦!
at 2017-08-10 01:05
ミレー友好協会正会員に!
at 2017-08-09 07:32
パッケージに!!
at 2017-08-07 23:07
今日はPL花火大会!
at 2017-08-02 23:47
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:44
こんばんは! ブービー..
by uramoon1 at 21:54
こんばんは^^ 久..
by まりこ at 21:37
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 01:02
お久ですぅ~の、こんばん..
by まりこ at 22:35
loveMBLさん あ..
by himitukichi-bull at 21:14
秘密基地ママさん ミレ..
by loveMBL at 11:11
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 05:43
自分が描いた絵がパッケー..
by akmomo88 at 04:37
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 11:18
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


切り絵で会員に!

今日は切り絵のことをちょっとだけ。
ミレー友好協会という美術団体から推挙いただき、日本支局会員になりました。
f0353904_1833421.jpg

こういう会員証とバッジが届きました。
国会議員のバッジのような重々しさ。
f0353904_18293449.jpg

これからも頑張りたいと思います。
まあ、展覧会はまだ来年のことですけどね。

ところで今、大阪府立弥生文化博物館のエントランスホールで、切り絵展を開催中です。
f0353904_17423292.jpg

同じ切り絵サークルの仲間たちの作品を多数展示しています。
f0353904_1830137.jpg

月曜日に搬入・展示に行ってきましたが、結構大変でした。
4人で約3時間半かかって、ようやく完了。
帰りの車でも、家に帰ってからも疲れてクタクタ。
ご飯を食べるとねむねむになりました。

大体こういう感じで展示しています。
f0353904_1743343.jpg

例のカエルさんもいます。
おふざけ気味の作品なのに、こうやってお堅いタイトルがつくと、何だか変な感じですなあ。
f0353904_17455052.jpg

こういう立体的なものも作れるんです。
完成が早いだけに子供が夢中になるようですが、虫好きの私も夢中になりそうです。
f0353904_17431890.jpg


そして、このことが今日の朝日新聞の朝刊に掲載されました。
これは私の作品「春のきざし」です。
f0353904_18302280.jpg

凄いことです!
新聞に載った自分の作品に大感激しています。
f0353904_17495753.jpg

新聞って、悪いことしたら「載せないで!」って言っても顔写真入りできっちり載せてくれますが、反対に「載せて欲しいデス!」って言っても中々載せてくれないですもんね。
うちは朝日新聞じゃないので、わざわざコンビニまで買いに行きました。

展示は10月12日までです。
お近くの方は是非ご覧ください。
by himitukichi-bull | 2015-10-02 18:31 | 切り絵 | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2015-10-03 22:28
画像が増えているっ!
切り絵の特色なのか、丸っこい感じの絵は良いですなぁ!
そういえば、パオパオエレファントを図形化するとどのようになるのか・・・最近非常に気になります(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2015-10-03 22:43
noa_221さん
こんにちは!(^^)/

画像増えてるでしょう?!
今日行って撮影してきたんです。(^^;
宣伝も兼ねて、ちょっと増やしておきました。

切り絵の特徴と言うよりも、丸っこい方がヌクヌクするというか、可愛らしい感じがするんですよね。
角ばった切り絵作品を作る方もいらっしゃいますが、師匠がこういう丸っこい画風なので、それが好きで私も丸っこくなってます。(^^)b
切り絵に合った字体にしたいので、数年前に字体も師匠をお手本にして改良(?)しました。(^^)

パオパオエレファントを図形化するとは!
中々面白いです!ちょっとやってみたくなりました。おそらく象が登場すると思いますけどね。できたら、ここで発表しますね!(o≧▽゜)o
Commented by あけもも at 2015-10-04 11:51 x
きり絵、すばらしいですね。海馬さんってとっても器用で海馬さんの爪のあか煎じてパパにのませたい。近々、パパのててっぷ作品をブログにアップしようと思ってますけど、、「ももちゃんを守るため・・」ってぶつぶつ独り言いいながら、できた恥ずかしい代物。。海馬さんの切り絵見てたら、パパの作品をアップするのが恥ずかしくなる。。パパのは作品じゃないし・・
Commented by himitukichi-bull at 2015-10-04 16:13
あけももさん
こんにちは!(^^)/

ありがとうございます。
切り絵の仲間たちと作品を持ち寄って展示会ができるのって、楽しいです。(o≧▽゜)o
多くの方に見ていただきたいと思って、宣伝してしまいました。

パパさんの作品、拝見しましたよ。(^^)b
愛情たっぷりの名作、ももちゃんを守るためにパパさんは頑張ったと思います。
私もこういうのを付けてますが、私はホームセンターで買ってきた頭につける懐中電灯です。
うちに来た電気工事のおじさんが付けてるのを見て、これいいじゃないか!と。(゜∇^d)!!
でもさすがにチョイ恥ずかしいので、帽子の上に付けてます。(^^;頭につけてたら、顔の向きに合わせて照らしてくれるので便利かなあと思ったんですが、ネジが弱いのか、首のところでカックンとなって、うまく角度調節できないんですよね。(*_*;

やっぱりパパさんの作品がいいかも知れません。ももちゃんに紐切られたら、修理できますもん。(^^)v
この作品はもうお散歩デビューしたのですか?是非是非お散歩での様子を見てみたいです。
<< 食べたら歯ブラシ! ドロドロに! >>