我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

手作り便箋!

またまた切り絵の話題です。
最近、お手紙を書くことが増えています。
メール時代の昨今、あらたまって手紙を書く機会が減っていましたが、いくらメールが手早く相手に届くといっても、手書きのお手紙に勝るものはないと思います。手書きにはぬくもりがありますからね。

そこで、切り絵便箋を作ってみようと思いました。
まあワタクシの場合、テーマがなければ大体カエルさんに落ち着くわけで、今回も主役はカエルさんです。そして名脇役は久方ぶりの登場、ミノムシの「ミノムー」です。

冬眠間近のカエルさん。
ミノムーを食べようか、しゃくとりむしを食べようか思案しています。
でもミノムーは食べられませんぞ!簑の中に隠れるという防衛手段を持っていますからね。
f0353904_1733173.jpg

下絵は大体こういう感じです。
黒の洋紙に写すことを考慮して、いつものように表裏反転させています。
今回はカレンダーと違い、色を入れていきます。

そして別紙に便箋のラインを引きます。
ここへカエルさんとミノムーを置いて糊で貼ると、こういう感じ。
f0353904_17315487.jpg

これをプリンターで複写すると、こうなりました。
f0353904_1731854.jpg

フムフム、こういうのだったら手紙を書くのも楽しくなるし、もらった方も「おおっ!何だこれは!?」って両者楽しいんじゃないかなと思うんですよね!
f0353904_1731283.jpg

下手っぴな字でも、ごまかせるかもしれませんしね!
by himitukichi-bull | 2015-11-06 17:35 | 切り絵 | Comments(4)
Commented by noa_221 at 2015-11-06 23:09
おお!ミノムー閣下よ!
カエルさんも相変わらずの素敵なお姿で!
今日はミノムーステッカーの貼ってある車で金沢へ行ってきましたが、二人にミノムーに関して問い合わせをいただきました(笑)
良いなぁ!良い絵だなぁ!
Commented by あけもも at 2015-11-07 12:59 x
かわいい便箋ですね。手紙かくのが楽しくなりそう@^^@
私も、最近はメールばかりだったから、お友達に手紙を書こうと、ももちゃんモデルの便せんと
封筒をまめつぶさんという方に作っていただきました。
Commented by himitukichi-bull at 2015-11-07 21:28
noa_221さん
こんにちは!(^^)/

ミノムー閣下、健在です!(゜∇^d)!!
秋のシーズンにはご登場願わねば!と思っていましたが、ちょっと遅くなりました。
これくらいするのでも、3時間くらいはかかりますから、失敗すると嫌な疲れだけが残ります。
うまくいってよかったです!(^^)v

ミノムー閣下のお車で金沢に行かれたんですね。そこで問い合わせとは、話題になっているのでしょうか?ミノムーの輪が広がることは素晴らしいことですので、とても嬉しいことです!

『ミノムーの輪を広げる会』本部のある大阪では全く有名になっていません。ひとえに努力不足です~。
Commented by himitukichi-bull at 2015-11-07 21:35
あけももさん
こんにちは!(^^)/

ありがとうございます。(o≧▽゜)o
早速もう10通の手紙を書きました。
紙は100均の普通紙ですが、書く気持ちにさせてくれる楽しい便箋です。

ももちゃんデザインの便箋&封筒ですか!
どんな感じですか?
ブログのトップのももちゃんのイラストもそうですよね?またブログで見せてくださいね。
私もブービー君やバロンのデザインで、何か作りたくなりました。( ̄▽ ̄)=3