我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

大作の前に!

またまたこういうものが届きました。
f0353904_21204324.jpg

来年のミレー友好協会展の作品募集要項です。
そして、新たに国際切り絵コンクールの募集要綱も届きました。
この年末、忙しくなりそうです。
でも、もうそういう時期になったんですね!?
毎年同じことを言っていますが、1年って早いです。

ということは、そろそろ下絵を描いておかねばなるまい。
しかし「描け描け」と言われても、そうそう案が浮かぶものではないんですよね。
f0353904_21183436.jpg

バロンやブービー先生とぶらぶら歩いたり、奈良や和歌山の田舎道を車で走ってみたり。
しかしそれでも浮かばないときは、寝るに限ります。
「まあ、いつか浮かぶでしょ~」と脳みそを緩めてやった方が、ひらめきの神様が突然に降臨されますからね。

上の写真は、先週やり残していた獅子舞の切り絵です。
ちょこちょこ切っているうちに、やる気だけは出てきました。
f0353904_21565360.jpg

和紙も揃っています。
頑張りたいと思います。
by himitukichi-bull | 2015-12-22 21:18 | 切り絵 | Comments(8)
Commented by まりこ at 2015-12-22 22:59 x
素晴らしい「獅子舞」可愛いだけじゃなく温かさが伝わってきます。
久しぶりに感激してます!!
和紙を御使い、保存箱?袋?でしょうか
カエルさんの絵にゾッコンです♪
増々パワーアップされたのですね!!
新作を楽しみにしております。ぜひ拝見させて頂きたく思います。

ママさんの優しさに、頭が下がりっ放しです。
ありがとうございます。
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-22 23:10
まりこさん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
獅子舞は大好きです。
獅子頭を彫ったくらいですから。(^^)v
普段は埃をかぶっていますが、毎年お正月になると1年に一度だけお目見えします。

和紙を送ってもらった段ボール箱に分かりやすいように書いているんですが、どうせ書くなら絵も描きたいぞ!と思い、好きなカエルさんを描いています。(^^;
実はカエルさんの見つめる視線の先に赤トンボがいるんですが、写真に入りませんでした。(^^;

切り絵年賀状がまだできていないので、それができたら今度はエンジン全快で頑張ろう!と思います。
パワーアップしてるのかどうか..。(~O~;)失速しないように、風邪を引かないようにしつつ頑張ります。(゜∇^d)!!
Commented by uramoon1 at 2015-12-23 09:40
作品、楽しみにしています??
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-23 13:25
uramoon1さん
こんにちは!(^^)/

ありがとうございます。
アルちゃんも今年は色々あって、ご家族の方も大変だったと思います。でもこうしてアルちゃんも含めて無事に年末を迎えられて、よかったですね!(o≧▽゜)o

作品は小さなものから大きなものまで作っていますので、載せていきたいと思います。(^^;
Commented by loveMBL at 2015-12-24 10:34
バロンママさん、おはようございます。
切り絵作家なんですか? 素敵です。
国際きり絵コンクール、頑張ってくださいね。
わたしもダージの絵を書こう書こうと思うばかりで描いてませんが、今年は心機一転、絵でもかきはじめようかな!!。バロン君はダージと出身は違うけど、顔つきが似てますね。
いつかお会いできたらうれしいです。どうぞよろしく。
Commented by noa_221 at 2015-12-24 16:02
飲んだくれ獅子舞!?
その帰るさんの絵がすごく良いので、版権料を払ってステッカーを作りたいレベルです(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-25 11:28
loveMBLさん
こんにちは!(^^)/

メリークリスマス!
今日が過ぎれば、もうお正月準備になりますね!(^^)何か慌ただしいです。

切り絵について、ありがとうございます!
ブルテリアのブログなのに、最近切り絵の話題が多くなっています。私もバロンの切り絵を作っています。まだどの作品を出品するかは決まっていません。バロンの切り絵が美術館に展示される姿を見てみたいとも思うんですが。

ダージちゃんの絵、いいですね!
絵心がおありなんですね!(^^)v
できたら是非ブログで見せて下さい。
本当にいつかお会いできたらいいですね。その時まで一生懸命トレーニングしたいと思います!
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-25 11:39
noa_221さん
こんにちは!(^^)/

メリークリスマス!
とはいっても、毎年ケーキを食べるだけですが、それでも世間のお祭りには便乗することにしています。(^^)v

いつもありがとうございます!
私もこのカエルさん、好きです。
単純に顔に足がついただけですけど、これもミノムー閣下と同様にイメージキャラクターにしようかと思ってます。例えば名刺にしたり。

ステッカー、作っていただいていいですよ。
ミノムー閣下共々、ヨロシクです。