我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
秘密基地ママさん ..
by loveMBL at 07:53
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

今年最後の喜び!

『今年も残すところ、あと1日』。
ニュース番組の最後にアナウンサーがよく言う台詞です。
あと1日と言われると寂しい気持ちになってしまいます。まだやり残したことがいっぱいあるのに、『歳月人を待たず』でもう年末を迎えてしまいました。

関西の方ならご存じと思いますが、京都・清水寺の「今年一年表す漢字一字」。今年は『安』でしたが、我が家の漢字一字は、『穏』でしょうか。
『隠れる』じゃありませんゾ、穏やかの『穏』です。

一昨年と去年は秋田犬の「げん」の骨肉腫で、皆が苦しみました。げんは昨年亡くなり悲しかったですが、時間と共に少しずつ和らいできました。ブービー君やバロンのおかげです。
そして、バロンを通じて知り合い、励ましてくださったさっちゃんファミリーのおかげで立ち直ることができました。
今年は概ね穏やかな気持ちで過ごすことができたと感謝しています。

ということで、年末恒例の家族へのプレゼント。
バロンへのプレゼントはこちら。
歯磨きガムと、革製のおもちゃ。
革製といっても安物ですからね。バロンの牙の前にはすぐにボロボロでしょうね。
f0353904_17543723.jpg

ガムは年末だけのサービスで、いつもよりも6本多くついてきました。
毎日歯磨きしようね!
f0353904_17545722.jpg

そして、ブービー君にはこれ。
f0353904_19432745.jpg

大好きな小松菜をたっぷり。
食事療養中のブービー君には、ヘルシーなプレゼントにしました。
f0353904_19435738.jpg


そして自分へのプレゼントはこちら。
f0353904_19511364.jpg

切り絵用の額です。
いつものお店で買いました。

でもバロンは今日、念願のさっちゃんファミリーに会うことができたというのが最大の喜びだったと思います。お家に帰ってからも、その余韻に浸っていましたから。
偶然にもさっちゃんおじさんの車と同じ色のバロンのハーネス。
これはただの偶然だろうか?
f0353904_18363578.jpg

来年もブービー君とバロンにとって、そして人間さまにとってもいい年になりますように。そのためにはやはり努力あるのみでしょうね。努力あるところに、幸運の女神さまが来てくださると思いますから。
by himitukichi-bull | 2015-12-30 19:54 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2015-12-30 21:36 x
ママさん、前向き姿勢が素晴らしいです!!感激♪
バロンちゃんへのプレゼントもナイス☆
ブービーちゃんの傑作お皿に大うけ☆

やはり、虹の橋へ行ってしまった子は、心に大きな穴を残してくれます(泣)
ブービーちゃん、バロンちゃん、励まして下さった温かいファミリーさん、
ママさんの御人柄が伝わって温かい気持ちになれました。
私もママさんの励ましで救われた1人です!!

ご自身へのプレゼント、良いですね~♪
ご無理されませんよう、傑作を楽しみにしております。
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-30 23:06
まりこさん
こんにちは!(^^)/

このガムが一番長く噛んでいられるんですよね。(^^)v他のガムも色々買いましたが、5分くらいで噛み終えるように書かれていても、1分以内でゴックンです。(^^;まあ、ブルテリアだからしょうがないんですけどね!

ブービーのお皿は、自分で噛んでこういうお姿にしてしまいました。ブービー作『美しき乱反射』です。(^^)結構気に入っているみたいですね。ずっと愛用しています。

やはり別れは辛いです。
何度経験しても慣れるということはありません。時間が経てば、薄らいでいくというだけで。

私も、今でも思い出すと辛いです。
普段は生傷の上に絆創膏を貼っているみたいな状態で傷を忘れていますが、何かの拍子に絆創膏が外れるとまた生傷がむき出しになって痛い思いをするんです。結局そういうことの繰り返しなんでしょうかね、犬と一緒に暮らすということは。

でも犬好き人間とすれば、犬を飼うことがやめられなくて。そうなると、ずっとこういう悲しみを繰り返すのかな?と思うと嫌になるのですが、それまでにワンからもらったいっぱいの幸せを思えば、そういう辛さも受け入れざるを得ないのかなと思ったりするんですよね。

私もいつかはかつて一緒に暮らしたワンたちと一緒にあの世で暮らしたいと思っています。人間道と畜生道は世界が違うという仏教学者もいますが、まあそういう難しい理論は抜きにして。

まりこさんのお家では、今年悲しいことあって大変だったと思います。でもニューフェイスも加わってまた明るさを取り戻しつつありますよね。(^^)

大丈夫!
亡くなった子達がまりこさんが早く元気になるようにと巡り合わせてくれたんですよ、きっと!だからとってもいい子達ばっかじゃないですか。早く元気出して下さい。
ワンを飼っている人は誰もが経験している悲しみです。辛いときはまりこさんのお話を聞いてくれると思います。だから元気出していきましょう!
来年は今年の嫌なことは去って(猿って)、きっといい年になりますよ!(^^)v一緒に頑張りましょう!
Commented by noa_221 at 2015-12-30 23:55
ブービー先生の芸術は計算されてないカオスの輝き。
死後の世界はあるのか、そうやって思い出と記憶のある人が思い出すことで、ワンコ達は今も生きつづけていると言う解釈もできるわけです。
死んだからといって全てが無くなるというわけではないということですかね!
Commented by himitukichi-bull at 2015-12-31 00:39
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

ブービー先生の芸術は、はかりしれない可能性を秘めていますか?(゜∇^d)!!
今でも気が向くと、何やら創作されているようです。また発表したいと思います。

死後の世界があるかないかは、誰も明言できませんからね。何といってもあの世への切符は片道切符で、帰ってきた人はいませんから。
でも私はそういう世界はあると思います。死後の世界がないのなら、死んだらそれでおしまいなら、法事だってお墓参りだって必要ないことになりますから。

ワンたちのことを私達が忘れていないのと同様に、ワンたちも私達のことをあの世で見ていてくれていると思うんです。

水木しげるのような妖怪ワールドは、この世での戒めの意味もあるでしょうが、あの世はあると思うことによって、「あの世から見ていてくれてるんだ」と思うことによって救われる人も多いと思うんです。だったら『あの世ってあるんだ』でいいと思うんですよね。どこかの物理学の教授のように、物理と化学で解析不能なことをすべて否定するのはちょっと・・思いますね。(^^;