我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
loveMBLさん ..
by himitukichi-bull at 03:45
クリちゃんママさん ..
by himitukichi-bull at 03:35
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 03:30
秘密基地ママ様 こんば..
by loveMBL at 21:11
おはようございます..
by クリちゃんママ at 10:28
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

新しい遊び!

最近のバロンとの遊びです。
タオルで引っ張りごっこ。
これを我が家では、「オーエス」と呼んでいます。
綱引きのときのかけ声です。
f0353904_143211.jpg

なぜかお風呂から上がってくると、ウーウー唸ってしまうバロン。
それは、ハンガーが怖いから。
タオルを掛けているハンガーや、洗濯物を干すハンガーが 怖いらしいです。
f0353904_1431954.jpg

そこで恐怖を抱いた瞬間、恐怖を喜びに転化させる方法として、タオルが登場です。かなり嬉しいみたいで、もうすでにタオルに穴が空いています。
f0353904_1433698.jpg

ボロタオルになる日も近いです。
by himitukichi-bull | 2016-01-08 13:58 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by noa_221 at 2016-01-08 21:55
おおお・・・ハンガーさえも怖いとはなんてこった(´Д`)
ハンガー自体をバキバキにして恐怖を克服するというては無しでやんすか?
Commented by まりこ at 2016-01-08 22:31 x
待ってましたぁ~♪
お茶目なママさんで大笑いしました。
>17を何回も言うんです
付き合ってるバロン君は偉い!!と感動してます。
ハンガーが苦手とはメチャ可愛すぎのバロン君(^0^)/
でも、怖くないのも困ります(苦笑)
家の子達、洗濯物干しハンガー目掛けて洗濯物を奪い合い(>_<)
外れる時の音が快感のようで。。
最近しなくなりホッとしてます(爆)

ママさん、ここをお借りして、、noa_221さまに。。
初夢、全くのノーチャンスで扱き使われてます(苦笑)
また凹んだ時は、叱咤・叱咤よろしく御願します。

ママさん、お忙しいのにコメント有難うございます。すみません。
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-09 04:14
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

今日は切り絵で徹夜をしています。(^^;
隣でバロンはグーグー寝ています。うらやましい~!

ハンガーに嫌な思い出でもあるのか?!
よく分かりませんが、ハンガーは木製でもプラスチックでもダメみたいです。一時は克服してヤレヤレと思っていたんですけどね。(^^;

目の前で怖い相手をやっつけて、「ホ~レ、何にも怖くないだろう~!」っていうのはやってみたんですが、「あの~、何をしてるんですか~?」って感じで、下に見られてるのを感じました。(^^;
同時に「この人は頼もしい人だ~!」って威厳持たせられると思ったんですが、そういう手は読まれていたみたいで。(^^;
賢いですね~。
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-09 04:24
まりこさん
こんばんは!(^^)/

今徹夜をしています。
ということは、朝風呂が気持ちいいわけで、今の楽しみはそれ一点です。(^^;

ところで、そうなんです。
17を何回も言ってるんです。時にはイントネーションをつけたりして。30秒くらい言ってるときもあって、バロンもお皿を見つめる視線を外して、「あの~、何回読むの?」って私の顔を見るときも多々あります。(^^我慢も教えられるかな?と思っていますが、度を越すといけないので、そこそこにしてます。(^^;

ハンガーが怖いって、何が怖いのか全く分かりませんが、傘も怖いし、タンスも怖いですし。昨日、母親のタヌキの襟巻きもダメだと判明しました。
「怖くないからね~!」と注射を前に泣きわめく子供をあやすように言ってます。(^^;
ハンガーを壊せるなんて、うらやましい~!
うちもそうなってほしいです。(^^;
Commented by loveMBL at 2016-01-10 23:36
タオルも好きですよね❤。基本的には、引っ張りっこはロープにしていますが、ときどき。タオルも登場。1回で穴があき、数回やって引き裂かれル前に、ダージモービル用となるのでした。
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-11 21:17
loveMBLさん
こんにちは!(^^)/

そうですね、布系のものは好きみたいです。でも飲み込むと大変なので、いつもタオルの片方は私握っています。

うちももうすでにボロボロです。(^^;
さすがブルテリアですね。引っ張る力が凄いですし、「もうやめようか?」と言っても、「まだまだ遊ぶ~!」って30分は「オーエス、オーエス」って引き合ってます。(^^)