我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
お芋から芽がでる!
at 2017-06-28 01:15
バロンと熱く語り合う!?
at 2017-06-27 01:15
ブービー先生とお散歩!
at 2017-06-26 02:52
お久しぶりです!
at 2017-06-25 01:47
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
最新のコメント
おはようございます。 ..
by loveMBL at 08:39
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 01:44
こんばんは。 バロン君..
by loveMBL at 22:04
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 02:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:09
こんばんは^^ 昨..
by まりこ at 21:29
こんばんは。 ブビー先..
by loveMBL at 20:56
akmomo88さん ..
by himitukichi-bull at 02:49
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 02:43
お久しぶりでした。 ど..
by akmomo88 at 10:15
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

ボールに興味あり?!

こういうものが届きました。
2016年度版の美術年鑑です。
f0353904_15543331.jpg

電話帳ほどの分厚いこの本。
なぜこれを?と言えば、
ワタクシが載っているからなのです。
f0353904_1614314.jpg

ミレー友好協会の会員として、このページにワタクシの名前があります。
これで晴れてプロの仲間入りを果たせたのか?
まあどちらにせよ、嬉しいことです。

ところで、最近バロンがボールに興味を持っています。
さっちゃんおじさん宅に置いてもらっているサッカーボール。
はじめは「ボク、白いボールには興味ないも~ん」って知らん顔していたのに、一昨日あたりから急にボールが好きになりました。
f0353904_15553898.jpg

まずお鼻でツンツンして、安全確認。
安全だと分かると。
f0353904_15555372.jpg

転がします。
f0353904_1558302.jpg

転がすのに飽きてくると、今度はくわえます。
f0353904_15564626.jpg

あんまり遊び過ぎると、破れちゃうよ。
ちゃんと返しておこうね!
f0353904_15573969.jpg

約1時間、町内3周する間に、ここへ立ち寄ること3回。
でも本当は、おじさんに会いたいんだよね。
明日はおじさんに会えるといいね!
by himitukichi-bull | 2016-01-14 16:10 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2016-01-14 22:18 x
こんばんは♪

プロ入り、おめでとうございます!!
当然ですよね(^0^)/素晴らしい芸術作品の数々☆
この名簿からママさん見つけるのは難しすぎ(^_^;)
拡大して頑張りましたが、分かりませんでした(涙)

ボールの大きさがバロン君の頭と同じくらい!
可愛い仕草が堪りません。
ボールに向かっていくのも、咥えているのも、
元へ戻すのも!!ちゃんと出来るなんて賢いです(驚)
おじさんが好きなのですね~可愛がって下さるオジサマ素敵です☆ˇ◡ˇ
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-15 01:40
まりこさん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます!
見つかりませんでしたか?小さな字ですからね。(^^;以前『美術年鑑』という本を見たのは、ず~っと昔で、プロの方が載ってるんだぞと言われて、「へ~凄いなあ~」と他人事のように思っていました。まさか自分が載るとは思ってもいませんでした。この名誉に恥じぬよう、頑張りたいと思います。

ボールですが、突然ボール遊びに目覚めたみたいです。(^^)破ったらいけないよ!と言ってるんですが、遊び方が派手なのでヒヤヒヤします。

もうやめようね!お散歩に行くよ!って言うと、遊びを止めます。お散歩の方が好きなんですね!元の場所に戻したのは私なんですけどね。(^^;おじさんはいい人です。いつも遊んでくださって、本当に感謝しています。
Commented by noa_221 at 2016-01-15 20:31
おじさんに会いたいついでということは、ボールを買い与えても、だからどうした!ということになってしまうのでせうか(´Д`)?

そしてプロおめでとうございます!
Commented by himitukichi-bull at 2016-01-16 02:43
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

そうですね。お庭でボール遊びをさせると、すぐに破ってボロボロにしてしまうと思います。でもおじさんのお家なら、バロンにもお家とは違うんだという遠慮みたいなのがあって、大人しく振る舞っています。頭に『おじさんの..』とつくものにはすべて扱いがソフトなんです。
家では靴を見たらくわえて引きちぎったりしますが、おじさんのお家のものにはそういうことはしないです。ボールも、おじさんの匂いがついているで、好きなんじゃないかなと思います。(^^)v
昨日はおじさんに会えたので、とても喜んでいました。バロンが喜んでいると、私も嬉しいです!(o≧▽゜)o

ありがとうございます。
美術年鑑に載ったから一人前ということはないですが、励みになりますからね!(^^)v抑揚がないとダラ~っとしてくるので、こういう嬉しい刺激はいいもんです。これからも頑張ります。