我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


実物に会いに行く!

切り絵展覧会の締め切りが近づいています。
でも遅々としてはかどらない時期がありました。
お散歩中も悩み、風呂場でも悩み、布団にもぐり込んでからも悩み、ようやくトンネルから抜け出せたか思ったら、今度はもうひとつの作品での悩みが発生。

それはミミズク。
私の好きな鳥は、ミミズクとペリカン。
今度はミミズクを描こう!と思ったのですが、身近にミミズクがいません。そこでエキゾチックアニマルを扱っているペットショップに行ってきました。
すると..。
いました。
f0353904_22495368.jpg

この左の子が、ワタクシの理想とするミミズクです。
値段を見て驚きました。
結構なお値段ですね。
それでも死ぬまでには飼ってみたい生き物です。
それまでは、切り絵の中のミミズクで我慢することにします。

ところで、ブービー君の体重増加のために、夜食を再開しています。
今日の夜食はこれです。
ブービー君自作の食器、題して『美しき乱反射』でいただきます。
f0353904_7241749.jpg

小松菜、チゲンザイ、人参にドッグフードをトッピングした豪華メニュー。これで、少しだけ太っていただきたいです。
by himitukichi-bull | 2016-02-05 23:55 | 切り絵 | Comments(10)
Commented by noa_221 at 2016-02-06 21:00
オウムを思えばそんなものですな。
鳥は寿命も長いので年で割れば安いものかも(笑)
猛禽類はかっこいいけど肉食なので大変そうです。

美しき乱反射・・・ローマ時代の地層から見つかりそうなイメージ!
Commented by まりこ at 2016-02-06 22:24 x
実物に会いに行かれる気迫、凄いです!!
ミミズクさん種類が豊富で結構なお値段(苦笑)
猛禽類のような嘴が好きで、暮らしたい妄想にかられました。
ご飯も難しいですが、鋭い爪が問題で諦めました(笑)
やっぱりカッコ良いですよね~立ち耳のミミズク(^0^)/

ブービー君の傑作食器がたまりません☆
何回、拝見しても素晴らしい!!
『美しき乱反射』の命名に脱帽ですp(^^)q

傑作品を楽しみにしております。
インフルエンザも流行とか御体に御自愛ください(願)
Commented by uramoon1 at 2016-02-07 09:25
ブービー君の食器!! すごいです!!
感動ものです♪
ブービー君も芸術家ですね!(^^♪

我が家は体重増加にはフードを一握り増量して食べさせています。相変わらずフード嫌いで苦労してますけど^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-09 04:52
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

昔々ムツゴロウ王国で、ムツゴロウ先生の奥様がフクロウを飼われていたみたいなんです。部屋の片隅の天井近くに止まり木が作ってあって、チェーンをはめたフクロウがとまっていました。
あれ以来、フクロウっていいなあ~と思っているんですが、やっぱり餌が問題ですからね。(^^;

このショップでハリネズミがいました。
思わず買ってしまいそうになりました、お値段もお手頃価格だったので。ブービー君とバロンの顔を思い出して、思い止まりましたが、油断するとついつい。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-09 04:52
まりこさん
こんばんは!(^^)/

車で30分くらいかかりました。(^^;
でも実物を見るのが何よりですしね。
ミミズクは夜行性ですので、昼間は大人しくてじっとしていたので、観察しやすかったです。(^^)v

餌は大変ですもんね、生肉しか食べないですしね。
場合によったら、人間よりも贅沢なお食事メニューかもしれません。(^^;

『美しき乱反射』。
岡本太郎風に名付けてみました。(^^;
こういうときだけ、ブービー先生、ブービー画伯です。(^^;

インフルエンザに気を付けて、頑張ります!
ありがとうございます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-09 04:58
uramoon1さん
こんばんは!(^^)/

食事が終わると、鼻で食器を押して遊んだあと、縁からかじり始めます。ステンレスに負けないくらいのいい音が鳴っています。穴も空いてるところがあって、さすがブルテリアだなぁ!と。(^^;

フード一握りですか。
私もやってみます。(^^)v
夜食も与えていますが、増えているのかどうか..。体重を量るのが少し怖いです。

Commented by あけもも at 2016-02-14 07:02 x
きり絵の展覧会の締め切りはきたのでしょうか?
それとも、今頃は、頑張って切り絵をなさっているのでしょうか?
ミミズクってなかなか見ないですけど、一度
ペットショップで白いフクロウを見たことがありました。可愛い顔をしてますよね。きれいだし・・パオパオエレファントさんのミミズクの
切り絵が見てみたいです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-17 12:30
あけももさん
こんにちは!(^^)/

御返事が遅くなって、すみません。
締め切り間近で、まだ制作中です。(^^;
でも峠は越したので、幾分楽にはなりました。2日徹夜したかいがありました。あともう少し、頑張ります!

ブログの更新は、完成してからしたいと思いますので、もう少し待っててくださいね~。(^^)
Commented by loveMBL at 2016-02-23 10:17
ミミズク、かっこいいですよね。動物園でしか見たことないし、飼うのは大変そうだから、庭に来てほしいです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-24 20:41
loveMBLさん
こんばんは!(^^)/

ミミズク、猛禽類なので目が鋭いって言ってましたが、私は真ん丸い目で可愛いと思います。

肉類しか食べないので財布が大変になりそうですし、多分バロンとの相性も悪いと想像できるので、私も時々見たいときに会いに行くことにします。

ミミズク、お庭に来てくれるといいですね!うちも山が近いので、もしかしたら来てくれてるのかもしれませんが、夜中だった気づいていないのかも。(^^;コオモリだったら、しょっちゅう飛んでますけどね。
<< 一段落! ママの誕生日! >>