我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


一段落!

恒例(?)になった美術展への出品作品の制作でバタバタしていたので、ブログの更新ができませんでした。
大変申し訳ありませんでした。
2日連続の徹夜など、かなりしんどかったですが、やっと完成しました。
今はまだ作品お見せすることはできませんが、展覧会が開催される頃にはこちらのブログに載せたいと思っています。

代わりに、小さな作品ですが、お正月に描いた宝船を作品に仕上げてみました。こういう感じです。
f0353904_21352012.jpg

出来上がったのは早朝。
まだバロンは寝ています。
額に入れて再度撮影しようとしたら、起きてきてくれました。
あくびのタイミングにシャッターをカシャ!
f0353904_2131163.jpg

宝船らしく、派手で明るい雰囲気の作品です。
これでも6時間かかりました。

そして、ワンワンの近況です。
最近のバロンとのお散歩で、流行っていることがあります。
それは、ほふく前進。
まるで自衛隊の訓練のように、腹這いで歩きます。
時には、この状態で道を横断します。
f0353904_21375116.jpg

ハーネスが痛むからやめようね!と言っても、お気に入りなんでしょうかね、ずっとやっています。
この動き、上から見るとイモムシみたいにムニュムニュしていて、可愛いです。
by himitukichi-bull | 2016-02-21 21:29 | ブルテリア・バロン | Comments(8)
Commented by まりこ at 2016-02-21 22:05 x
凄く・すごぉ~~く、お待ちしておりました♪
宝船、素晴らしい(・o・)
こんなに細かい作品を、たったの6時間(驚)
…さすがです!!

バロン君のあくび、めちゃ可愛いです(^0^)/
ナイスショットに釘付け☆
ほふく前進、いやぁ~~凄い!!
道路だと確かにハーネスが痛みますね、、
何の意味があるのかバロン君に伺いたいです。
興味津々。。。家の子もベッドでするんですよね(笑)

久々の貴重なマッタリ時間、素晴らしい作品に感謝です(#^_^#)
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-21 22:26
まりこさん
こんばんは!(^^)/

長い間、すみませんでした。
この宝船も徹夜しました。(^^;
もっと早くできると思ってたんですが、細かい分だけ手間取りました。(^^;
これからは、ブログ更新していきますので、よろしくお願いします。

バロンのあくび。
実はこのタイミングを待っていたんです。あくびしたら、シャッターを押そうと思って。(^^)v
期待に応えてくれました。

ほふく前進の意味、全然分かりません。
はじめはお腹が痒いのかな?と思ってたんですが、そうでもなさそうですしね。このままで仰向けになることもあって、道のど真ん中で、何とも無防備で大胆な行動をとってます。家のなかよりお散歩のときの方が、リラックスしてるみたいです。('_'?)
Commented by uramoon1 at 2016-02-21 22:55
お疲れ様です。
きっと頑張っておられるんだなって思っていました。
素晴らしい作品、お待ちしています。
バロン君も久しぶりに見られて安心しました。
ブルテリアのこの「おいど」大好きです♪
そう、そう。「おいど」って最近の若い人は知らないみたいですね^^;
Commented by noa_221 at 2016-02-21 23:17
至急至急!わが家に宝船が来てくれないと破産の危機です(笑)
うーむ、鯛とたからぶねの字が平仮名なのが素敵です!

匍匐前進はわが家のワン公共はしないので、羨ましい話。
外の方が安寧と出来るというのは、なかなか意味不明でありますな、さすがバロン氏ただものではない!
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-22 00:54
uramoon1さん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
時間に追われて、追い込まれていました。
こういうのって、精神的にも肉体的にも、よろしくないです。(^^;

私も『おいど』好きです。
ぷりぷりで、おいどを振って歩く姿は、後ろから見てると、可愛くて可愛くて。ブルテリアと暮らせる幸せを感じます。

そういえば、最近この言葉を聞きませんよね。('_'?)
子供のころはおじいさんやおばあさんが使ってましたが。言葉も『ハイカラ』になってますからね。おっと、『ハイカラ』って言葉も使わないですもんね。『塩梅』とか、『すげない』も聞きませんね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-22 01:15
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

危機的状況ですか?!
これは至急宝船を緊急出動させなければいけませんね~。(^^;これだけの金銀財宝を積んで来てくれたら、当分は潤いますもんね。

宝船をカタカナで書いたら、ケーキ屋さんみたいになったので、平仮名にしました。(^^;でもストロベリーショートケーキの甘い雰囲気は文字のピンクに残っていますけどね。

ほふく前進するなら、頭に迷彩柄のヘルメットに枯れ草もかぶっていただいて、雰囲気だしたいところです。(^^;

この姿勢をとるのは散歩が嫌で帰りたい行動なのかな?と思ったんですが、そうでなくてほふく前進で自分で決めた電柱まで行きたいみたいなんです。

道のど真ん中では仰向けになるけど、家ではやりません。道では抱っこして~って甘えてきますけど、家では抱っこされるんじゃないか?って警戒しています。白戸家の『ギガ』同様に、ただものじゃありません。
Commented by loveMBL at 2016-02-23 09:48
おはようございます。「たからぶね」元気が出ますね。わが家にも寄港してほしいです。
ほふく前進はダージもやります。うれしいときにやるみたい。家の中でやるのはいいのですが、外だとお腹が汚れてあとが面倒なんですが、かわいいのでOK❤。
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-24 20:32
loveMBLさん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。(^^)
宝船は帆掛け船ですからね。
風向きによっては漂着するかもしれませんよ。(^^)vそのときは帰りには、バロンハウスにも立ち寄るように言っておいてください。我が家にも宝船が来てほしいです。特別待遇でお待ち申し上げておりますので。(^^;

ダージ君もやりますか!
嬉しいときにやるんですね。
ということは、うちも嬉しいんですかね。道のど真ん中でも、バロンは嬉しいのかな?どういう状況でほふく前進するのか、今度観察してみます。
<< 悠々散歩! 実物に会いに行く! >>