我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


悠々散歩!

今日はいい天気です。
精神的に追い込まれていた先週とは違い、景色も美しく見えます。
お散歩コースには、梅の花が咲いていました。
f0353904_18263928.jpg

ウグイスも鳴いていました。
ウグイスは去年覚えた鳴き方を忘れてしまうらしく、毎年新たに練習するそうです。今日のウグイスは、『ホーケキョ』と鳴いていたので、練習中だったみたいです。
もう春が近いんですね。
f0353904_182722.jpg

バロンは、いつものおじさん宅でボール遊びをしたかったらしく、長い時間ボールを転がしていました。そのせいか、表面がぼろぼろに。
大事に使おうね!
f0353904_18272810.jpg

遊んだ後は、元の場所に返しておこうね!
バロンが返してるのでなくて、私がここに戻しているのを、バロンはただ見てるだけですけどね。
f0353904_18274412.jpg

何故か、お散歩ではまず最初にここに来たがります。
落ち着ける場所なのかな。
お家よりも落ち着けるって言うのも不思議なんですけどね。
by himitukichi-bull | 2016-02-22 18:24 | ブルテリア・バロン | Comments(9)
Commented by まりこ at 2016-02-22 22:37 x
こんばんは♪

バロン君、可愛い噛み噛み(*^^)
何時拝見してもイケメンです♪

素晴らしい色の梅にウットリです!春ですね^^
一仕事も二仕事も終えられ、やっとゆっくりされ
春を待つのみですね(^0^)/
ウグイスの鳴き方練習は初耳でした!
こっちでも聞こえるほどの田舎なんです(大爆)
今度、鳴き声をシッカリ聞きます☆
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-23 01:19
まりこさん
こんばんは!(^^)/

バロンのために、おじさんが遊び用にボールを置いてくれています。ご厚意に甘えていますが、あまり無茶苦茶するとヒヤヒヤします。

お鼻の傷がイケメンの邪魔をしてるような気もするんですが。(^^;最近はお散歩のみでお庭を走っていないので治ってきましたが、お顔の毛が短い分、傷が目立ちますね。

ウグイスはずっと覚えていられないようです。
でも練習しているウグイスも可愛いから好きなんですよね。「ホーケキョ」とか「ホーキョ」とか。(^^)家のなかでも聞こえてくるので、「おおっ、頑張ってるんだな」と話しています。

まりこさんのところでもウグイスの鳴き声が聞こえるんですね。いい所ですね!(^^)v
季節を感じられる所で生まれてよかった!って思います。
Commented by loveMBL at 2016-02-23 10:25
梅の季節ですね。梅は香りもいいですよね~。
そういえば、ウグイスの声はまだ聴いてないな…。

ダージは、サッカーボールをひとつボロボロにしました。今は、バスケットボールで遊んでいます。
Commented at 2016-02-23 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noa_221 at 2016-02-23 23:00
とおいとおい、春が遠い北陸です!
といいつつも地合いの温度は温かくなって来ているようなイメージ。なんのかんの太陽の周りを回る方向やスピードに大きなへんかはありませんからね。

危険だ・・・あと数回で茶色いボールになってしまいそうなdanger zone!!!
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-24 20:07
loveMBLさん
こんにちは。(^^)/

まだまだ寒いですけど、うちの桑の木も新芽が出ていて、季節は着実に春に向かってるんだなと感じます。

ダージ君、ボロボロにしちゃいましたか。
買っても買っても、すぐにボロボロにしてしまいますからね。うちのブービー君は食べてしまうので、ずっとおもちゃなしの生活です。(^^;
Commented by himitukichi-bull at 2016-02-24 20:17
noa_221さん
こんばんは!(^^)/

まだ春は遠いですか~。(^^;
大阪人の私としては、北陸は行きたい旅先ナンバーワンですね。(^^)v
北海道・東北は極寒のイメージがありますし、北陸はちょうどいい寒さで、人情味があって、温い感じがしますから。

昔『失恋した女性は北陸に行きたがる』とテレビで言ってましたが、キズを癒してくれる土地なんでしょうかね。(^^)

ブラウンボールになる日も近いような気がします。(^^;大事に使っていただきたいんですけどね、おじさんのボールなので。
Commented by あんこ&あんこおかしゃん at 2016-02-29 23:58 x
パオパオエレファントさん!こんばんは~!
連絡遅くなりましたが、あんこのブログ、お引越ししました。

バロンちゃん、大きくなって、さらに、イケメンになったね~(^^)

ボール、好きなんですね。
あんこは、まったく興味ないようで、見向きもしないんですよ・・・。

パオパオエレファントさんが作品制作で忙しかったころ、我が家では、3人目の孫ちゃんがうまれて、あんこおかしゃんは、ばあば街道まっしぐらです。あんこは、お姉さん街道まっしぐらで、
一生懸命面倒をみてくれてます(^^)

今年は、バロンちゃんとも会えたら、楽しいね!
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-01 18:57
あんこ&あんこおかしゃんさん
こんばんは!(^^)/

お久しぶりです!
ブログ、ビックリしたんです。
見ようと思ったら存在しませんって表示されて。
あれ?あんこちゃんの身に何かあったのか?って。
お引っ越しだったんですね!
いや~、よかったです!

それにお孫さんご誕生!
おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
今年もいい一年になりそうですね!家族が増えるって素晴らしいことですもん。
あんこちゃんもお姉ちゃんらしくなったでしょうか。
これからお世話ってお仕事もできたわけで、益々ブログから目が離せません。
楽しみにしていますね!
<< ブログの不具合! 一段落! >>