我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
デビュー!
at 2017-12-05 12:13
大相撲の事件について(1)
at 2017-12-01 16:36
切り絵カレンダー!
at 2017-11-13 10:20
ブービー先生とお散歩!
at 2017-10-26 17:53
ブービー先生、体調崩す!
at 2017-10-26 05:07
最新のコメント
可愛いですね。 益々、..
by uramoon1 at 22:48
素晴らしい写真ばかりです..
by uramoon1 at 22:46
こんばんは。 グースち..
by loveMBL at 20:31
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:19
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 13:17
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 13:15
私も、ブルテリアカレンダ..
by uramoon1 at 22:30
こんにちは。 ブルテリ..
by loveMBL at 11:20
おはようございます。 ..
by uramoon1 at 10:44
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 02:16
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル


ネムネム中のバロン!

あまりにも可愛いので、撮ってみました。
f0353904_242492.jpg

ブルテリアだけなのか、他の犬種は口の周りにもそこそこ毛が生えているので分からないだけなのか、ブルテリアは寝ると口周りがピンクになります。

寝ているときは副交感神経の働きが活発になるので、血管が拡張するために血流量が増えてこうなるんでしょうか。とにかく綺麗なピンクです。
もうちょっとアップで。
f0353904_242197.jpg

このぷにゅぷにゅの感じ。
食べてしまいたいくらいです。
f0353904_242361.jpg

完全にリラックスしています。
明日はまたお散歩。
いい夢見てるんでしょうか。
by himitukichi-bull | 2016-03-05 02:35 | ブルテリア・バロン | Comments(8)
Commented by uramoon1 at 2016-03-05 22:09
目がハートになりました♡
Commented by まりこ at 2016-03-05 22:51 x
いやぁ~ん…可愛すぎのバロン君♪
お鼻は、、気付きもしませんでした(恥)
良く見て居られるママさんに感激です!!

バロン君の寝姿、筋肉質の子独特ですよね~
ペタッと手足が床に付かなくて、少し浮いてる感じ。
可愛いです(*^^)
Commented by loveMBL at 2016-03-06 10:06
おはようございます。
まさに桜色❀
そうそう、ダージもこんなふうに前脚をぴんと伸ばして寝ていることがあります。
かわいいですよね~。
Commented by あけもも at 2016-03-06 13:44 x
こんにちは。
バロンちゃん、かわいいですね。
ブルテリアって寝てる時にお口回りがピンク色になるん
ですね。初めて知りました。ももの口回りもみてみます。
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-07 02:35
uramoon1さん
こんばんは!(^^)/

アルちゃんもこういう感じですか?
ブルテリア共通の現象かと思ってるんです。
ブービー君もこうなっていますから。
見てるだけで可愛くて、心の中でバロンをナデナデしています。(^^)v
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-07 02:39
まりこさん
こんばんは!(^^)/

ありがとうございます。
時々こういう可愛い顔を見せてくれます。
普段は後ろ向きで、私はいつもバロンのおしりを見て寝ていますから。(^^)

筋肉質独特の子の寝方なんですね。
「前にならえ」のような感じで、しんどくないのかな?って話してるんです。
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-07 02:43
LoveMBLさん
こんばんは!(^^)/

本当にバロンのお鼻は鮮やかな桜色です。
桜餅が食べたくなります。(^^)

ダージ君もやってるんですね!
でも本当に熟睡してるときはやってないです。
こういう体勢をとるときって、どういうときなんでしょうね?うたた寝でしょうかね。(^^)
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-07 02:57
あけももさん
こんばんは!(^^)/

ももちゃんはお顔が白いから分かりやすいと思いますよ。(^^)v
白にピンクって、綺麗だと思います。
以前見かけたブルテリアのサクラちゃんはお顔が白かったんですが、口周りだけじゃなく、 目の間までピンクでした。
思わず笑ってしまいましたが、もうなんて言ったらいいのか、可愛くて可愛くて。

実はその時、私は凄いブルテリア好き人間なんだなと実感したんです。
よそのワンなのに、たった数分一緒にいただけなのに、飼い主さんに「じゃあさようなら」と言われたとき、寂しくて。
ブルテリアのあの哀愁に満ちたあのお目目と目を合わせたとき、この子と暮らしたい!と真剣に思いました。

話が大きくそれてしまいました。すみません。(^^;
私にとって、ブルテリアに対して『よそのワン』という割りきりがなくて、ブルテリアは皆可愛くてたまりません。
ブルテリアというワンがこの世に存在していて、本当によかった~!
ブルテリアという犬種をこの世に送り出してくださった神様に感謝しています。ちょっと大げさですけど。(^^;
おっと、また話がそれてしまいました。(^^;
<< カエルを極める! おニューにお着替え! >>