我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
本格的に!
at 2017-09-07 12:39
ベタからカエルに!
at 2017-08-31 18:48
ブービー先生のお顔が腫れる!
at 2017-08-30 21:54
昔々のお話です!
at 2017-08-26 03:12
ヤドカリ脱走!!
at 2017-08-24 23:48
最新のコメント
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 12:57
クリちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 12:49
おはようございます。 ..
by loveMBL at 07:10
頑張ってられますね✨綺麗..
by クリちゃんママ at 23:14
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:43
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 04:38
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 04:32
やっと涼しくなりましたね..
by uramoon1 at 08:30
秘密基地ママ様 ファン..
by loveMBL at 09:24
秘密基地ママ様 おはよ..
by loveMBL at 09:20
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
タグ
ファン
画像一覧
ブログジャンル


今日という日!

動きが激しくてスマホではブレてしまうので、ウンチをしているところをパチリと撮りました。しかしウンチは写っていませんので、ご安心下さい。というわけで、今日もいつも通りのお散歩でした。
f0353904_4463248.jpg

しかし同じことの繰り返しを「平凡だ、退屈だ」と思ってはいけないということを、3月11日になると痛感します。
あの日、地震の起こる数分前、秋田犬のげんが突如「お庭に出たい!」とワンワン吠えました。
こんな中途半端な時間に吠えるのは変だな?と思いながらもお庭に出し、今度はすぐに「入りたい!」と泣いたので部屋の鍵を開けました。その時、急にめまいがしたんです。

めまいなんてしたこともないのに..と思って部屋を見ると、床の間の掛け軸が激しく前後に動いていて、部屋干しのバスタオルもハンガーごと揺れていました。
確か大阪は震度4だったように思います。
その時はまさか東北があんな大変なことになっていようとは、夜のニュースを見るまでは思ってもいませんでした。

この日は横綱白鵬の誕生日でもあります。
『相撲をする子は日本の宝』と白鵬杯で言っていたように、日本で相撲を広めていきたいと考えているようです。しかし親方となるには日本に帰化せねばなりません。自分を生んでくれたモンゴルをとるか、自分を育ててくれた日本をとるかで悩んでいると語っていました。

今相撲界はモンゴル勢の活躍目覚ましく、『モンゴル襲来』だと批判する声もあるようです。白鵬に対しても然りです。
しかし、私はこういう理由から白鵬と日本とのつながりを強く感じてしまいます。日本に選ばれし『日本人より日本人らしい横綱』のように思えてしまうんです。横綱自身もそれを意識しているのか、東北をよく訪ねているようです。大きなお相撲さんを間近で見ると勇気をもらえますもんね。まあ、『3月11日』というだけで飛躍しすぎかもしれませんが..。大相撲春場所の初日まであと2日なので、相撲の話題もちょっと書いてみました。

ところで、もう桜が咲いています。
f0353904_55155.jpg

これは桜だと思うんですが、どうでしょうか?
梅に似た桜ってことはないですよね?
f0353904_585296.jpg

バロンの好きな公園には桜の木が2本あるのですが、そこは全く咲いていません。桜前線情報もありませんしね。早咲きの桜でしょうか。
by himitukichi-bull | 2016-03-11 23:55 | ブルテリア・バロン | Comments(4)
Commented by まりこ at 2016-03-12 22:58 x
バロン君の丸秘写真公開バンザァ~イ♪
何をやってもイケメンは許されまする(^_-)d
げん君の賢さにも脱帽!!
家の子達は全くの無反応でした(苦笑)
過ぎた日ですが、忘れてはいけない教訓が山盛りの日。
こっち方面、翌日に電気がぁ~テレビで詳細を知ったのは翌日でした(笑)

たぶん桜と思います!!梅の花は散りました。
早咲きの桜に出会えるなんて、普段の行いの良さ♪
河津桜は散り始めてます。。

相撲界、いろいろ賑わしてますよね。
お国がモンゴルであろうと、最も日本人らしい日本人と思ってます。
何処でもそうでしょうが、師弟関係を熟知し横綱にまでなられた御方。
わいわい言う方が恥ずかしい気がしますが、欲目でしょうか。
2日後からの春場所、ゆっくり御覧されますよう祈っています。
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-13 03:28
まりこさん
こんばんは!(^^)/

臭い状態で、大変失礼しました。(^^;
やっぱりスマホのカメラ機能はダメですね~。
ブレブレですし、バロンがブルブルって体を振るとわけの分からない写真になってしまいます。

あの震災の影響は大阪ではあまりなかったように思います。
ただ、乾電池が全部売り切れでした。懐中電灯とかカセットコンロとかも。
まりこさんのお住まいのところでは停電ですか?
夜に真っ暗だと不安が大きくなりますから、電気と水道だけはなんとかしてもらいたいですね。

ところで、やっぱり桜ですか?(^^)
昨日もお散歩で見ましたが、更に綺麗な色になっていました。(^^)v
いいことあるでしょうか。普段あまりいいこともしていないので、バチが当たるんじゃないかなと思ったり。(^^;

大相撲、今日から始まります。(^^)v
我が町にも相撲部屋が来ているので、バロンを連れて見に行きたいんですが..。
大きなお相撲さんを見たら、ビックリして動けなくなるんじゃないかな?と思うので迷っています。
去年も同じことで迷っていました。
Commented by noa_221 at 2016-03-13 22:42
諸行無常!

こちらでもそんな花が咲いていて、!?となりましたが山桜とか似たようなので今頃咲く桜の種類があるようですね。
桃の花とかも今頃なのかなぁ。花より団子派の我々にはわかりづらいものですね(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-03-14 00:33
noa_221さん
こんばんは!(^^)

山桜ですか、桜も色んな種類がありますからね。(^^)v
花の名前とかも全然分からなくて、バラとかチューリップとか誰でも知ってる花しか知りません。(^^;
noa_221さんも『花より団子』派ですか?
桜を見に行ったら茶店で出る桜餅は一挙両得ですけどね!
やっぱり美味しいものの方がいいです。(^^)v
<< ブービー君、いつもの病院へ! アマゾンを買う! >>