我が家のブルテリアの日記です。ブルテリア大好き人間が、ブルテリアについて語っています。 This is the diary of bull-terriers in my home. Human who loves bull-terrier speaks of various things about one.
by 海馬
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
Flag Counter
カテゴリ
全体
ブルテリア・ブービー
ブルテリア・バロン

切り絵
カエル
その他
糸ノコ作品
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
お気に入りブログ
FuFu the Bully
ALMEZのうらうら日記
秋田犬 「大和と飛鳥丸」の日々
M・ブルテリア チャール...
ホワイトデビルちゃんぷ
おはぎときなこ
花景色-K.W.C. P...
294ものぶろーぐ・2
まほろば 写真俳句
自然卵農家の農村ブログ ...
ratoの大和路
Run Run Raum
ミニチュアブルテリア ダ...
秋田犬「大和と飛鳥丸」の日々Ⅱ
犬と息子と親2匹
ミニチュアブルテリアダー...
リンク
外部リンク
最新の記事
第25回記念 ミレー友好協会展!
at 2017-04-21 21:32
走るバロン!
at 2017-03-28 03:20
鴨小屋建設―その3―!
at 2017-03-13 23:07
犬は色を識別できる!
at 2017-03-12 10:26
鴨小屋建設―その2―!
at 2017-03-09 11:13
最新のコメント
きゃぁ~~!!きゃぁ~~..
by まりこ at 21:38
uramoon1さん ..
by himitukichi-bull at 01:24
loveMBLさん こ..
by himitukichi-bull at 21:11
まりこさん こんばんは..
by himitukichi-bull at 21:02
くりちゃんママさん こ..
by himitukichi-bull at 20:55
こんにちは。 これって..
by loveMBL at 11:46
こんばんは。。 コメン..
by まりこ at 22:38
こんばんは。 バロンち..
by くりちゃんママ at 21:45
凄いです!! 何でも出..
by uramoon1 at 16:22
noa221さん こん..
by himitukichi-bull at 07:33
最新のトラックバック
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
過去に来日した名画も回想..
from dezire_photo &..
ネイチャーズギフト、フー..
from ミニチュアブルテリアの「ホッ..
ネイチャーズギフト、フー..
from ブルテリア専門,【ホットブリ..
記事ランキング
検索
ファン
画像一覧
ブログジャンル
近畿
犬

そろそろ・・?!

そろそろ、あの季節です。
どの季節かと言えば・・。
我が家の桑の季節なのです。
今年は早く実がついています。まだまだ小さいですが、鴨さんの下から出たものを肥料として与えているせいか、たわわに実っています。使えるものは何でも有効利用しています。
f0353904_04081230.jpg
ブービー君もバロンも桑の実は大好きです!ブービー君は明らかに「大好きです!」と落ちている実をパクパク食べますが、バロンはなぜかポーカーフェイス。「ボク、興味ないも〜ん」「いらないも〜ん」って知らん顔しているので嫌いなのかな?と思っていると、誰もいなくなってから食べあさっています。
f0353904_22024529.jpg
食べ過ぎて、お腹を壊さないようにしないといけません。特にバロンは隠れて食べるので、食べた量を把握できませんからね。今年はきっちり監視しますぞ。

最近気温が高くなって、お散歩でハァーハァーいうことが増えました。いつもより口が裂けて、お目目がつり上がって、ベロが波打っているこのお顔。バロンには悪いんですが、私はこのお顔が大好きなんです!ブルテリアの特徴がよくでてると思うんです。
f0353904_21593333.jpg
帰宅してからもまだこのお顔。
最近帰宅後にはお風呂場に行って、蛇口から水をワイルドに飲んでいます。こういう変わったことをしたいらしいです。飼い主に似たのかもしれません。

by himitukichi-bull | 2016-04-12 23:07 | ブルテリア・バロン | Comments(6)
Commented by まりこ at 2016-04-13 22:18 x
こんばんは^^

桑の実、大好きです!!
凄いですね~ご自宅にあるなんて(驚)
しかも有機質肥料の高級品にビックリです(・o・)
写真を楽しみにしてます☆

バロン君のハァハァは愛苦しいですぅ(#^_^#)
私も、この時の御顔が好き♪
時々ヨダレも好き♪
元気いっぱいのバロン君、イケメンです(^^)v
Commented by noa_221 at 2016-04-14 22:56
バッサリ切ってもニョキニョキ出てくるものですね!
陽当たり不良の我が家にとってはうらやましいかぎりですが、お腹が痛たくなってはこまったものですものね。
ドンちゃんのは極端な方法なので成果があるなら、と思ってます。
でも今も隣で舐めながら掻いているので効果はないのかも…。
亀さんは2種類になりそうです何故か成り行きで(笑)
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-15 02:35
まりこさん
こんばんは!^^

桑の実、ご存じなんですね!
美味しいですし、栄養価も高いみたいで。
でもどこにも売ってないですから、あげると喜ばれます。保存のためにジャムにしていますが、本当は生のままがいいみたいです。

ブルテリア好きの私としては、この顔が大好きでして。まりこさんも同じなんですね!^^
ヨダレが苦手という方もいますが、愛犬のヨダレだったら平気です。ブルテリアだったら、よそのワンちゃんでも平気な感じがしますね~。^^
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-15 02:49
noa_221さん
こんばんは!^^

去年バッサリ切ったんですが、切りすぎたかな・・?と後悔していました。今年は不作かなと思ったんですが、切ったことで、返って栄養が行き届くようになったのかもしれません。よかったです。
ただワンたちの拾い食い・・、今年は厳重に見張ります。バロンはたぶん100個以上は食べてたと思います。それじゃピーピーにもなってもおかしくないです。^^;

カメさんですが、2種類とは・・!?
アカアシともう1種類ってことですよね?
何だろう?
気になります。
エロンガータですか?それともケヅメ?ヒョウモン?
ギリシャかな・・?リクガメからは離れてイシガメとかですか?いや~、これは気になります。
「成り行きで・・」っていうのも大きなヒントなのかな。「この子も一緒にどうですか?お安くしておきますゼ」ということなのでしょうか。これくらいしか浮かばないです。
早くブログで公開をお願いします。^^

Commented by loveMBL at 2016-04-15 11:01
桑の実、見たことないです。
桑って、おかいこさんの餌になる葉っぱですよね?
桑の木自体、見たことないです。
いつか、食べてみたいです。

今日は気温が高く、
早朝散歩にもかかわらず
ダージもハァハァしてました。
確かに、ハァハァ顔はかわいいですね。
Commented by himitukichi-bull at 2016-04-17 02:13
loveMBLさん
こんばんは。

おかえりなさい!
時差ボケは大丈夫ですか?海外旅行経験皆無の私なので、時差ボケがどういうものなのか全くの無知です。寝る時間じゃないのに眠いんですよね。しばらくはゆっくり過ごしてくださいね。

ところで、桑の実ですが、私も家で桑の木を植えるまでは全く知りませんでした。生物の講義でカエルの発生で「桑実胚」というのが出てきますが、先生に「桑の実みたいな状態なんだぞ」と言われても、桑の実を知らないので??でした。

美味しいですよ。英語でマルベリーと言います。ストロベリーとかブルーベリーの仲間のようです。食べごろ状態になったらまたブログに載せたいと思います。^^v

ダージ君もハアハアですか。
可愛いですよね、あのお顔。
ダージ君はお膝で寝んねしているときが可愛いです!それと公園でおやつを待つときのお顔も!^^